誰も自重しないブログ

      ここでは刺身と支倉の2人が、ニコニコやPSP、DS、絵、及び多様のジャンルについて解説、私的見解を述べていこうと思います。          リンク切れ等は、コメント頂ければ随時対処します(多分



PSPR v0.4を導入してみよう。

やぁ。

テスト終わった。
いろいろな意味で。
さぁ、過去のことは置いておこうw

今日はPSP関連で遊んでいたら・・・

PSP Revolution ver0.4がでてる。

はいはい知らなかったww
DLはここからどうぞ。pass PSPR

解凍したらGAMEというフォルダがあると思います。
その中のPSPRというフォルダがあると思います。
それをMS:\PSP\GAMEにいれます。

後はPSPRの中にあるsongやThemeにいろいろと入れていきます。
(入れ方は前の記事を参照に。

そしてPSP起動!
20080520233554.png

さてeLoaderで起動でもすr・・・・・
20080520234211.png

ああああああああああああああああ

間違って普通に起動してしまったぁああああああああ!
どうせエラーが起こってばぐるでs・・・・・・
20080520233609.png

(・3・)あっるぇ~?

(文字にか重なってるのはキャプチャみす

20080520233637.png

(・3・)あっるぇ~?

普通に起動できたぞ~?

・・・・
というわけで・・・。

新型でも普通に起動可能。

ということが判明しました!

これでいちいちeLoaderまでいかなくてすむ・・・。
またPSPRにはまりなおそうかな、と思ってみたりw

まぁ基本操作は前と変わらないと思います。
とりあえず普通に起動できたことに感動!

それではノシ







文字化け解決!

前の記事で紹介した文字化けが解消しました!

↓もってけ。
snap036.png

名前は適当にw

tales fanさんの指摘どおりにiTunesを使って名前を変更したところ・・・。

見事に変わった!

tales fan さん!有難うございました^^

PSPに詳しい人求む!

やぁ。
刺身です。

さて、本題。
今更なのだが

CFWにして時文字化けができ、

それの直し方がわからない。


なぜだか文字化けしますorz
しかも音楽ファイルのみ!
例↓
音楽

「私の時間」www
音楽 (2)

「もってけ!セーラーふく」
もはや意味不明w
他の文字は安全です。
主に日本語。
文字化けしていない日本語も多数あり。

ぐぐっても全然でてこないし・・・・orz

対処法、処置法、原因がわかる方いらしたら教えてください!

PSPDDR 曲とかスキンとか偏

やぁ。刺身です。
前の自分のPSPDDRの記事を見ていると・・。

全然書いてねぇ!!

てなわけで書いていきます。
1、スキンの変え方

メモステのPSP\GAME150\PSPR\Themesの中に入っているものがスキンです。
graphicsは画像で
soundsは音です。(始まるときの曲とか
さぁスキン変えてみるか!と思ってみると・・・。
R4のようにはいかねぇ!!!失敗したときの画面やoption画面はともかく・・・。
メニュー画面とか・・・無理www

でもiniがあるから、専用のツールがあると予想。

まぁ、どっちにしろ文字とかいろいろと大変そうです。
作ってる人を尊敬ww
↑作れ。
でも簡単なところは変えられると思いますので、変えたい人は変えていきましょう。(実際、俺も変えてたしw

他の完成度の高いやつがいい!って方は、他のところからとってきましょう。
自分はPSP-君でもできることさんのサイトから頂きました。ありがとうございます^^←今言うかw

そしていただいたスキンをPSP\GAME150\PSPR\Themesの中にいれます。
そして起動!!!
まずこんなんになってると思います。
PSPDDR (3)

まずoptionsに行きます。
その中のThemeを選びます。
そしたらTHEMEの中にあるものが出てくると思います。
PSPDDR (4)

そしてしたいスキンを選びます。
すると
PSPDDR (5)

変わりました~。
メニュー↓
PSPDDR.png

やはり完成度高いw

これでスキンの変え方 終。
そういうツールあったら一回ぐらい作ってみたいなw

2、曲を入れてみよう!!
次は曲の入れ方だ。

まず必要なもの

DWI

まぁ、DDRの譜面です^^
さっき紹介した
PSP-君でもできることさんや
我が故郷ブログ

SOKブログ

等で配っています。

そして手に入れたDWIをメモステのPSP\GAME150\PSPR\Songs\適当なフォルダにいれます。

適当なフォルダその中に入ってるいる曲の名前等にしといてください。

注)日本語は文字化けします。

ローマ字等にしてください。
いれたらゲーム起動!

startを押す。
すると
snap012.png

みたいな感じででてくるのでやりたい曲が入ってるフォルダで×
□でoptionです。2倍のほうがやりやすいと思います。
snap013.png

そして曲を決定すると
snap014.png

ってな感じで流れてきます。

これでいろいろと遊んでいけます^^
てな感じでした^^
更新遅れてすいませんw

それではノシ

PSPのテーマを変えてみよう!(3.71より↑専用

やぁ。2記事連続貼りの刺身です。

さぁ!みんなもテーマ変えようぜ!
というわけで変え方。

・・・と、言っても難しさは皆無ですww
変えるにはptfという拡張子のものを使います。
公式で作るかどこかから拾ってきてください。
そしてそのptfをメモステのPSP\THEME に入れます。

そしてPSPを起動して設定テーマ設定までいきます。

一番上のテーマを選んだらメモリーカードのところにいろいろ並んでいると思います。
snap003.png


そしてどれかを選んで適用
そしたら完成していると思います。
snap004.png


これでXMB改造とかやらずにいろいろ変えれます。

それではノシ
カテゴリー
来てくれた人

今いる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

本鮪赤身

Author:本鮪赤身
通称「刺身」。
付け醤油は「やくも紫」です。
元和歌山県人の大学生。
重度のニコ厨。
VOCALOID
東方
などのことを書く模様。
国語力もなく、日本語が変になったりしますがよろしくおねがいします。

お絵かきは修行中。
今は下手絵ですが、いつかきっと!

きょーげっこー
9.png
支援です(`・ω・´)!



AuthorⅡ:四条支倉
1686828.png
 和歌山在住。
 第2管理人。
 チハヤスキーとタカネスキーは併発しやすい。
 更新率低し。
 バナー重くてすんませんw

メールは [the-pale-rider@hotmail.co.jp](@を半角に変えてください)
最近描いた絵↓

呟いてみたりとか。


相互リンクいつでも大歓迎!
気軽にどうぞ!

スーパー即席バナー↓↓
スーパー即席バナー

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

相互リンクなどいつでも大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

応援バナー
現在公開中のR4skin
ニコニコ
PSP
PSPプラグイン
お絵かきチャット
リンク
月別アーカイブ
ミク

バロメーター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
応援バナーその2

