誰も自重しないブログ

      ここでは刺身と支倉の2人が、ニコニコやPSP、DS、絵、及び多様のジャンルについて解説、私的見解を述べていこうと思います。          リンク切れ等は、コメント頂ければ随時対処します(多分



いやぁ。いっぱいもってきちゃったぜw

| ´ω`|ノィョゥ

ほとんどコピペってきたぜw


それでは、これからは新しいこと書くかもしれないのでノシ

R4skin らき☆すたver

イョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!
刺身です。
R4のskin作ってみました!
R4skin1

アイコンのところのこなた見にくいorz
さて
DLはこちらから。 pass:konata

systemのthemesの中にtheme○○(○には1~12を。数字はその月のことです。)と名前を変え、ぶち込んでください。

ご意見や感想、苦情などコメントにしていただければ幸いです。
では (バ)(ィ)(バ)(ィ)○oo━y(´゚Д゚`*)ノ))

追記
↑のリンクが切れているor内容が違うことになっていると思うので↓からDLお願いします。

R4スキンまとめ(08年10月
お手数ですがすいません。

PSPでPS1を動かしてみよう!

(* ^ー゚)ノぃょぅ

今日はPSPでPSをやってみよう!というコーナーです。

まず初めに言っておくと

ちゃんとマスターディスクはから読み込んでやって下さい。あくまで、自分の持っているPS1ゲームをPSPでやりたい!って人用です。

さて、今回は気分的に自分の家にあったwildarms2をでもやってみましょう!
↓一応写真を・・
wild2


まずdiskをなんらかのソフトでiso形式に吸い出しましょう。
自分はAlcohol52%というソフトを使ってます。

そしてisoファイルができたらそれを置いといて

そして次にpops_v5_delphiをDLしてください。

そして適当に解凍

そして中にあるpops_guiとういのを起動してください。
そしたらこんなのがでてくると思います。
pop1

そして、これにさっき吸い出したisoをD&Dします。
そしたら
pop2

こんな感じになります。
圧縮率は高いほど軽くなります。
IDはいじくらないほうがいいでしょう・・多分←あんまわかってない

準備ができたらコンバート開始!
pop3

こんな画面がでてきます。
そして終わったらpops_v5_delphiのなかにIDと同じフォルダがあると思います。
そのフォルダを適当に名前を変えて(Wildarms2等)PSPのPSPGAMEフォルダに入れてください。GAME150ではありません。

そしたら起動するかと思います。

長々と説明失礼しました。

それではこのへんで!ノシ

PSPDDR 導入!

.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~タダイモ♪
(;´▽`A`` 疲れた~
筋肉痛やバス!

さて、今日はPSPREVOLUTIONダウンロード偏ってことで←勝手に偏作ってる´Д`)

まずPSP Revolution v0.3 をDLしてください。

そして解凍!

中にある1.5フォルダの中にあるPSPRPSPR%GAME150の中に入れてください。
PSPrev

そして起動!

PSPrev2


このゲームは
×が決定
△がキャンセルです。
そして
□は早さなどの設定に使います。

そしてゲーム中は
○と十字ボタンの右が→
×と十字ボタンの下が↓
□と十字ボタンの左が←
△と十字ボタンの上で↑です。

R長押しで途中でも止められます
R長押しの長さはoptionで決められます。



はじめは慣れなくて結構難しいですが、慣れるとだんだんできてきて楽しいですよ。゚・*:.。.☆楽シィ(ヾ(*´∀`)ノシ楽シィ☆.。.:*・゚

今日はこれだけ!←手抜き

スキンとか譜面とかまた紹介します!←まぁそれだけしかないがw

それでは
八”ィハ゛ィ...φ(≧□≦*)ノシ

12/31 更新
続き

これからもよろしくお願いします!



今日のニコニコ
最近ニコニコLv高いね
愛しの彼にはライバルが多いは最高でした!
絵がうますぎます。
いろいろのせたいですが・・・・

なんかランキングぶらついてたら・・・・


平野さん何してるの?

っていいたいほど似てました!真剣に神!

ニコニコをコメント付きで保存する方法!

イョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!
おひさしぶりです。
さて題名通り説明します。

「さきゅばす」というソフトですが・・
8/22日にログイン方法が変わってできなくなりもうできないと思っていましたが・・・
更新されてできるようになっていました!

とういわけで!
こちらからさきゅばすver1.07をダウンロードしてください。
そして解凍

次にsaccubasを起動して下さい。
まず、基本設定でメールアドレスとpasswordを入力。
そしてコメントの数をきめます。
(readmeにも書いていますがコメントを取り込めるのは
0分~5分  250個
5分~10分 500個
それ以上   1000個です)

そして次に動画設定
いじるのは下にあるフォントだけです。
これは、コントロールパネルのフォントにあるMSゴシックを使ってください。
(俺の場合、昔の名残でコントロールパネルのMSゴシックをコピーしてローカルディスクC¥tempというフォルダを作り、そこに入れています。あくまで名残。)
そしたら、準備完了!!
まず、上の[sm]って書いているところに保存したい動画のIDをいれる。
sac

こんな感じに

そして変換を押す。
そしたらDL開始
DLが終わったらどんな感じにコメントを保存したか見れます。
sacc

そして変換が完了し終わったら、その動画はsaccubus-1.07のフォルダの中にvideoという名前で入っています。
名前を変えて、違うフォルダに移しておきましょうw
というわけで説明終わり!
どんどんコメントを保存していこう!
Let’s ニコニコ!←ニコ厨
それでは
((*´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ヾ(´Д`、)マタネ

p.s
ちなみに
今回使ったニコニコはこれです

では~

PSP:UMDからiso吸出し 修正ver



今日はfilerを使ってUMDからisoを吸出す方法を紹介します。

今回はMH2ndを吸い出してみます。

まずfiler ver3.7をDLしてください。

filer3.7/1.5onlyの中にあるfiler__________________________1filer_~1%をGAME150の中に入れましょう。

どんどんヴァージョンが上がっているので、最新版をDLしてくださいw


そしてfiler起動!
まず「日本語」を押してください。

そしたらこんな画面がでてくると思います。
fl1


そして次にstartボタンを一回押してください。
そしてそこで△ボタンを押しRボタンを押してください。

そしたら名前を決めるやつがでてきます。
まぁ適当に決めてください。(もんはん 等
↓な感じです(ぉぃ
fl2


新型だと、日本語にすると起動しない可能性があります。
ローマ字にしましょう。


そして確定!!

そしたら吸出し始めます。
fl3

うぃーん・・・
ここでなんとなくDDRの癖で×を押したら中止になります。(経験者 俺orz あの時は悲しかった・・・

そしてしばらく待ち吸出し完了!
fl4

×ボタンを押して戻ります。

そしてstartとselectを同時押ししてfiler終了。

そしてゲームのメモステのところに吸い出したゲームがあると思います。
monnhann1


これでゲームができます。

ふぅ 今日はこんなもんです!

それでノシ

PSPのflash改造!

さて今日はXMB改造方法でも!

さて全然紹介してないのだけど
flash0で書き換えるのは怖いです。(旧俺)
というわけでflash0を直接書き換えなくてもXMBを変えるプラグインがありました!!
これはかなり安全と思われ!

念のため言っときますが

こういうのはすべて自己責任でおねがいします!

さてそれでは紹介

まずCustom XMB Plugin v1.2をDLします

次にこれを解凍して解凍した中にTMというフォルダがあると思います。
そのTMをメモステの初めのところにいれてください。

そして解凍した中に入ってるsepluginsを同じくメモステの初めのところに入れてください。
注)もともとseplugins内にvsh.txtがある人はそのvsh.txtにms0:/TM/cxmb.prxと追記してくれたらおkです。

そして電源を切りリカバリーモード起動!
そしてpluginsをおして中にcxmb.prx [VSH]があると思いますのでそれをEnabledにします。

そしたら、変わってるとおもいます。
元に戻したいときはpluginsのcxmb.prx [VSH]をDisabledにしてください。

いろいろ変えたい人はTMの中のflash0を置き換えてください。

表はこちら↓
system_plugin_bg.rco 波形表示
topmenu_plugin.rco アイコン
system_plugin_fg.rco バッテリー表示
01-12.bmp 背景テーマ
impose_plugin.rco ボリューム表示
gameboot.pmf 起動画面
sysconf_plugin.rco USBスライドバー

です。

そして注意することはもうひとつ
多分CFW3.03↑だと多分アイコンが不適応なので起動しないとおもいます。
というわけで!アイコンを3.30OE-A'と3.40OE-A用に変換するソフトを紹介します。

まずUpgrade Topmenuというソフトをdownload!

そして次に3.03用のtopmenu_plugin.rcoを用意
そのtopmenu_plugin.rcoをUpgrade Topmenuのフォルダの中にいれます。

そして入れたらJap_Upgrade.batをダブルクリック!そして黒いのがーw

そして最後にProcess completed! Press any key to exit...とでてくるので何か押して終了してください。

そしたらUpgrade Topmenuの中に topmenu_plugin.bak と topmenu_plugin.rco という二つのファイルがあります。

topmenu_plugin.bakが3.03用。
topmenu_plugin.rcoが3.30と3.40用です!


そしたら初めに紹介したTMのTM/vsh/resourceの中にさっき作成したtopmenu_plugin.rcoを入れてください。
そしてPSPを再起動。。。

そしたらできていると思います!

こんな感じに↓↓
snap009.png


このアイコンはPSP-君でもできることさんのところから頂きました。

他のやつは変換しなくてもいけると思います。

それではこのへんで
バイバァ━(*′ω`(*′ω`(*′ω`)ノ゙━ィ!!


今日のニコニコ

これは全話みるべき!めっさおもろいww

コードギアス最終回より

コードギアスでへんなの作った・・・。

あぁ・・・もう変な終わり方・・・

そしてこんなのも

題名刺身の心

cg4


cg5




何やりたいんだろ・・・俺・・・

今日はこんなところで!
それではバイバァ━(*′ω`(*′ω`(*′ω`)ノ゙━ィ!!


今日のニコニコ

移すのうまいなぁ・・・

PSPの動画をかなり綺麗に!(CFW専用

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

さて今日はCFW専用!PSPの動画をかなり綺麗にする方法を書きます!

まず用意するものは
携帯動画変換君!!

と、もうひとつ
FILEEXPOTISIONからTranscoding.ini

まずTranscodingを解凍

そしてそのTranscodingを3GP_Converter034にコピー!

次に3GP_Converter034\default_setting¥Transcoding_PSP_Direct.iniにTranscodingを上書き

そして完成!変換君起動!
そしたら一番下にこんなのが置いてると思います。
k1


AVC 480x272/29.97fps/384kbps ステレオ/128kbps
AVC 480x272/29.97fps/512kbps ステレオ/128kbps
AVC 480x272/29.97fps/768kbps ステレオ/128kbps
AVC 480x272/29.97fps/1500kbps ステレオ/128kbps

があると思います。
まぁ一番上が使いやすいのでそれで変換してみましょう。

そうすると感動的に綺麗になっています!

今日はここまで!
お付き合い【。+゚ぁりヵゞとぅご±゙ぃまUナ=。+゚】ヽ(´・Д・`*)ノ

ではでは。。。


今日のニコニコ


もうこの作者大好き!!!

ニコニコをPSPに入れる方法2(ていうかflv→avi

ニコニコのflvからavi(他多数)のやつ紹介します
Craving Explorer(ベクター)というソフトです。

これさえあればflv→mp3やらaviやら結構便利です!
是非お試しあれ。。

これで前に紹介したようにaviをいれます!

ニコニコをPSPに入れる方法(メディアプレーヤー使いにくいかもw

前に紹介したニコニコMP3化(カテゴリのニコニコこなたLOVE)
で紹介したニコニコポンなどでまずニコニコをflvにします。

次にflvをaviに変えます。

その方法として自分流のを紹介。(あくまで自分流)

1まず、ニコニコをflvにする

mediacoderというソフトをダウンロード!

そしてMediaCoder-0.6.0.3822を起動。
next押しまくってインストール!
日本語化したい人はしてください。日本語化パッチZENさんからお借り

そして起動!
こんな画面がでてくると思います。
m1

そしたらまず左下のoutputってところで
保存先を決めます!
そしてvideoのところをこんな感じにします!
m2


そしてflvをドラッグ!
そしてstartJPG14.jpg
を押す!

そしたら
m3


そして
m4


OK!

そしたら
outputで決めたところにaviができています!

次にこれをPSP用にしてみよう!
まず携帯動画変換君をダウンロード!

そして
setの画面で一番下にあるこの二つのどちらかを選ぶ。
m5


3GP_Converter.exeを起動
ここからはwikiとか見た方がいいかもしれないがやはり自分流に説明します!あくまで自分流

PSPのメモカにMS\MP_ROOT\100ANV01というフォルダを作る
出力先をMS\MP_ROOT\100ANV01にする。
そして
PSP直接出力の一番下から二番目のやつにする(AVC(ry
そしてそこにさっき作ったaviを入れる!注)メモカは入れておくように!
そしたら
m6

な感じになって
そして完了したら終了です。
長い間お疲れ様でした。
お付き合いいただき(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

ではでは・・・

最近の発見
12話より
hiyori

ひより・・こんなところにいたんだ・・・w

今日のニコニコ

神編集!

PSPDDRをらきすた風に染めてみたいと思った結果

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
【+*+ヒサシブリ+*+】Pq′∀`*)

(,,゚Д゚)∩ハイッ!!(;・ω・)=3チカレター

[ 。*†*。目民レヽ。*†*。]´σω・)ゴシゴシ

というわけで?w

タイトルどおりの画像はるぜえええええええええええええww

Song_Options_Background

Song_Options_Background
きっぱし言って下三分の一は邪魔w誰かサイズそのままにして一部分透明にする方法教えてください。


Fail_Screen

Fail_Screen
なんとなく文字はってみた・・・なんか良い文字(フォント)ソフト
あったら教えてください。

Loading_Bar_01

Loading_Bar_01
なんか気分・・・ww


Backgroud_Image_01.png

Backgroud_Image_01
これもそのへんにあったw

song_Pass

song_Pass
↑これはなんか文字とか張ってくださいw
(俺はGood job)

まぁThemesにあるやつに同じ名前のやつを上書きすればできます。

てか依頼多いな・・・俺

よくみたらほぼ無編集じゃん!

そのへんは気にいないでw

頑張ってまとまったskin(ほぼ差し替え)作りたいと思います!
menuの曲は変えたが画像が・・・・・
ぐぐってみたらXやらYやら・・・
難しいぃぃぃぃぃ!

それでは
。゚+ハ゛ィ─ヽ(*´・∀・`*)ノ─ハ゛ィ+゚。

p.s
画像の数15000超えた!←あほ
らきすた15話のD.Cの部分の幼馴染が言われてみればテイルズのディムロスじゃんwwwwwwwwwwww(byニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm633290


ニコニコ動画をMP3化!

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

【●´Д`】=3 ハァ

さて今日はまぢでネタないんで・・・

(自分流)ニコニコをMP3化でも紹介します。

1まず欲しいニコニコ動画をニコニコポンなどでflv形式にダウンロード

2HugFlashというソフトを用意。ダウンロードはこちら

3hugflash.exeを起動
hug1

こんな画面がでてくると思いますので「Sound」だけをチェック。
そして、ここに1でダウンロードしたflvをドラッグ!
すると
JPG101.jpg

そして
完了!

そしたらHugFlashのフォルダにドロップしたフォルダがあるので
JPG103.jpg

そこの中にあるSOUNDの中にMP3があります。

これで完了です!
お付き合いd(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

ではでは・・・

今日のニコニコ

 


動画プロってる!

SchoolDays 最終話 「スクールデイズ」 の感想。というかパーティ

| ´ω`|ノィョゥ
ぐろすぎるwwwww
とういうわけで、恒例?の貼りまくり!

俺の画像パーティ2だぜ!




[Read More...]

うみねこのなく頃に プレイ経過

・・・
いよぅ

うみねこ長いね・・・

てか

怖い

これ、深夜に見てかなりびびりました。
死亡


うわあぁぁあああああぁ
・・・
どうでもいいけど、
この時のBGMが神・・・!

それでは深夜にひやひやしときます。
それではノシ

うにょ!タグはこのままだがニコニコ(どうでもいいこと)についてw

|゚Д゚)ノィョゥ
スナップショット?
GETW065と言うやつを使っていますが、あくまで自分流w
まずimage Cptureを押す
設定を押して任意(漢字わかんねw)を押し指定を押します。
そして後はスナップしたいところを指定して●RECで終了です。
アクティブウィンドウも結構使えますよ^^

そして次に、題名どおりニコニコ?について。
今日の塾の帰りに見つけたもの
niko

撮影:1号
前からあったのは知っていたが・・・
く、気にしてなかったぜw

そしてその次
ニコニコに動画うpしてみた!
なんかできるかなー、ってやってみたら・・・
まぁ今更のやつですがwww

です。
ただの宣伝だー・・・。
まぁいいか・・・。

それではノシ

らきすた最終回・・・

うわあああああああああああああああああん

涙が止まらないいいぃい!!

と、いうわけで感動のらきすた最終回!!
今回はそれをキャプチャしまくったぜ!

俺の画像パーティについてこれるか!!
24 1

さぁ、いくわよ
24 2

おk
24 3

24 4

24 5

24 6

24 7

24 8

24 9

24 10

24 11

24 12

24 13

いえーーーーーーーーーぃい!!
DADADADADA----のところは最高ですよ!
続きどぞ↓
24 14

24 15

24 16

24-17

24-18

DADADADADA--!!
24-19

24-20

24-21

24-22

24-23

24-24

24-25

24-26

24-27

24-28

24-29

24-30

24-31

24-32

24-33

じゃーん!
24-34

24-35

24-36

24-37

24-38

24-39

空気嫁wwwww24-40

24-41

24-42

last


らき☆すたよ・・・、永遠に・・・。

無事、文化祭終了!

| ´ω`|ノィョゥ

無事文化祭が終了しました!
最高に忙しかった!
まぁそれでもすごく楽しかった!

空手もギャグはすべったが(想定内)大きなミスもなく無事終了してよかった!

すごく気持ちよかった!
さて、
前も言ったが
うちのガッコ(.=ω=)/ハジマタ!
今年はカオスだったなぁ。(ニコニコ的な意味で

1日目も前紹介した通りカオスでした。
2日目も結構カオスでしたw

まず始めにカキ氷屋
かかってた曲
人として軸が~rap版
晴れハレ(友達曰く
着ていた服
「~は俺の嫁」しか見ていない。
ヤンデレ萌え見たかったなぁ。

次に1日目にもいたのだが忘れていたので紹介。
エヴァのコスプレしてる人がいる。。。
引くぜw
ハルヒと見間違えた俺は負け組み。
横の男子も
「ハルh・・・あ、エヴァか・・・・」
って言ってたw
後バザーの人の服装が冒険でしょでしょの平野綾にしか見えないw


そして、俺たちのクラスの劇!
まぁ、暴走したのは俺だけなのだが・・・。
団長が言ってる通りカオスにしてやったぜ
劇が始まるまでの時間。
4号がもってきた東方の曲
俺がもってきたニコニコ組曲
劇中(ry
らんらんらんらきすた(らきすたのBGM
ハルヒの最終回などに使われたBGM
ら・ら・ら・こっぺぱん
こなたのテーマ
らきすた6話でつかさが深夜トイレに行きそれの帰りでこなたが脅かしてた時の曲
ラオシャンロンのテーマ
うみねこのなく頃に の海の音
これだけでもカオスなのだが後もう一個本当はデスノートの
「計画通り」
が入ったのだが、一般向けしなかったらしく、途中でやめた。
俺が来たときには結構オタクが多かったように見えたが。。。

後ろの中学生に劇が終わった後
GJ
って言われた。同士よ!(2回目

あ、ひとつ言うと、劇の名前はパイレーツオブカリビアンですw

そして生徒会のアイスも無事完売して全体鑑賞にGO!
そのまま、結果発表に!
その結果発表でかなりテンションあがった!
いきなりGodknowsゼロの使い魔の曲が流れてきたからw

そして・・・結果発表・・・・・・
うちらのクラスは・・
優勝きたぁぁぁぁぁ!
テンション最高に高まったぜ!!
もう暴走しまくりw
そのせいで人形が生贄にww

そんなこんなで文化祭が終わった。
忙しかったけど、最高に楽しかったぜ!

次は体育祭か・・・
去年は応援団入ってて体育祭は最高に楽しかったが・・・今年は入っていないのでつまらないなぁ。
まぁ、その分文化祭で楽しんだからおk!

そして最後に言いたいこと・・・。
最高!

(2組=俺と4号のクラス

それではノシ


文化祭1日目終了のお知らせ(いろいろな意味で

イョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!

1日目終了しました!
1日目はあまり忙しくありませんでした(働いた時間1時間ww
ww←少ねぇww)
でも2日目は・・・死ぬ・・・フルスケジュールだZE
まぁ頑張らなければ。

そして今日・・・文化祭1日目
テンションあがったこと1
文化祭のシンボルっぽいものを発表する時の曲がおっくせんまんであったこと。
もぅこれでテンションやばいね。

テンションあがったこと2
バザーがカオスであったこと。
覚えている曲
もってけ!~
晴れハレ~
Godknows
コスって!~(結構最近なのに・・)
人として軸が~
マリサは~
愛してるううううううぅぅぅ!
ハヤテの~
恋のミクル伝説


うちの学校(.=ω=)/ハジマタ!

ふぅ。。疲れた。
まぁ明日空手がんばります!
それではノシ

ただいまdwi製作中!
umi

もうほぼ完成してるのですが・・・PSPで反応しない!何故だ!後半gdgdすぎだ!というわけでもう少しかかります!
まぁ4号に便乗されて作ったので、ちとずれてるところもw
dwi作成って難しいねぇ。
あとパッケージを3分で作成
cd

はい、まぢで文字貼っただけw
それではよろしく~ノシ


らきすた21話 GJ

ore4

自分の画像変更!

というわけで・・・
らきー

何をやりたいんだろう・・・
さて
21話面白かったね!(かわいかったね)(京都偏が)
というわけでsnap!
かがみ

く、こ・れ・は・・・、くる!
てか、
みうぃきは空気?
kiyomizu

これもいいと思うのは私だけ?
そして、
///

量産型だと!
さすがくじらw
ふぅ
今日はこのぐらいで。。。
ではノシー


カテゴリー
来てくれた人

今いる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

本鮪赤身

Author:本鮪赤身
通称「刺身」。
付け醤油は「やくも紫」です。
元和歌山県人の大学生。
重度のニコ厨。
VOCALOID
東方
などのことを書く模様。
国語力もなく、日本語が変になったりしますがよろしくおねがいします。

お絵かきは修行中。
今は下手絵ですが、いつかきっと!

きょーげっこー
9.png
支援です(`・ω・´)!



AuthorⅡ:四条支倉
1686828.png
 和歌山在住。
 第2管理人。
 チハヤスキーとタカネスキーは併発しやすい。
 更新率低し。
 バナー重くてすんませんw

メールは [the-pale-rider@hotmail.co.jp](@を半角に変えてください)
最近描いた絵↓

呟いてみたりとか。


相互リンクいつでも大歓迎!
気軽にどうぞ!

スーパー即席バナー↓↓
スーパー即席バナー

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

相互リンクなどいつでも大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

応援バナー
現在公開中のR4skin
ニコニコ
PSP
PSPプラグイン
お絵かきチャット
リンク
月別アーカイブ
ミク

バロメーター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
応援バナーその2

