誰も自重しないブログ

      ここでは刺身と支倉の2人が、ニコニコやPSP、DS、絵、及び多様のジャンルについて解説、私的見解を述べていこうと思います。          リンク切れ等は、コメント頂ければ随時対処します(多分



誰とだって手は繋げるんだッ!争いだって、いつかきっとッ!(WA違い)

いや、久しぶりにニコニコ行ったらいいモン見つけたw





 やっぱWA2と4は神です。

 どーするかなー。刺身がDS出来なくなって、FFTA2をやるの待てって言われてるから、コレを機にまたやるかな。

 ナイトブレイザーの強さは異常wトカとゲーは無敵ww

 はい、解らないからって引かない、ソコ。

 ではでは。

     教えてくれ。どれがモノを殺すっていうコトだ?(倒錯中)



 やっちまったw

 いや、見っけたからねw・・・あれ!?なんか俺が一番(このブログ上で)初音について書いてる気が・・・orz

 違う!俺は初音中毒じゃない!違うんだああああああああああああ!!!ああ、俺は正気だ俺は正気だ俺は正気だおれはしょうきだオレハショウキダ・・・!

 はい、正気になりました。いや、マジでw

 さて閑話休題。

 つっても休題にするような話題もなく。

 H2Oやらなあかんなーっていう愚痴しかねえw

 つうわけで。

 この辺でさようならw

 ではでは。

FFA2

(・∀・)ノィョ-ゥ
FFA2のプラグインうざすw
というわけで消しました。
そして自分の画像変更w
おもちかえりぃ~(意味はない

なんかgif使ってみたくて・・・
重い。。。。w

それではノシ

ちょwwwww


アカペラうますぎwwww

俺は年上なので名前の後にさんか様かテラかギガかなんか敬う言葉をつけろ。

 問題・xx(名前忘れた)が傍線部②のような行動をとったのは何故か。

 A、「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだから。」

 今日の模試の国語のテストの最後の記述問題で、そんな解答をしました。

 ども、支倉です。

 前回の記事で大阪ドリパ行きたいという話をしましたが、どうやら行けそう。

 日曜に、まだ見ぬ(このブログの)3人目、チキンの家に泊まり、翌日眠気に霞む頭で突撃という若さに任せた無茶な計画です。

 てか、まだチキンの許可取ってないんだけどねw

 まあ、大丈夫でしょう。無理なら刺身の家に泊まるだけです。

 すると残る問題はやっぱりっすねw

 とりあえず、行き付け(?)の本屋でJCBギフト券が使えるコトが発覚したので(ていうか使った。アキカン3巻を買った)、しばらく出費は抑えられる模様。

 あとは・・・なんとかなるさ!

 そういえば明日は√aaaと僕翼の発売日だ。落し物にもう上がってたけどそれは言わない約束w

 次、刺身に向けた話。見苦しい(?)といけないので反転するようにしとく。あ、ちなみにFFTA2の話。

 今日昼ごろに言ってた黒髪のキャラってこれ。ゴメン黒髪じゃなかったわwむら・・・さき?

 さて、時間も押してきたしこの辺で。

 ではでは。

 

   人生の宝物を探しに行こう

 やあやあw

 プラグイン及び応援バナーがヤヴァい?このブログの名前は何かな?w

 さて、大阪ドリパ行きてェ!!

 日程は問題ナシ。11月4日、連休ですよ・・・!

 DiesIraeが、タユタマが、ノストラダムスがあああああああ!!!

 (正気に戻って)・・・いやあ、ここが「誰も自重しない」でよかったwww

 刺身一緒に行こうぜwアルケミストも参加してっぞ。

 まあ、問題があるとしたらだな。

 JCBギフト券ってドリパで使えると思う?

 ・・・無理だろーなw

 ま、金は最悪どーとでもなるさ。他は、まあおいおい考えよw

 まだ日はある!


 さて、話は変わるが、ドラゴンエイジPureでメロメロキュートの「ドラクリウス」が漫画化するみたいだな。

 話についていけない?このブログの(rywww

 しかし、タイトルが驚くことに。

 [吸血鬼譚ムーンタイズ]

 あれ?違ww

 ではでは。

最近REDSTONEやりすぎて更新できてないorz

^ー゚)ノぃょぅ
プラグインが重い?このブログのタイトルは何かな?w
さて
暇なので作ったw

スクエニのなんか・・・

さて、また頑張って更新しなければ・・・
それではノシ

おおっしゃあああああああああ!!!

 祝!Dies Iraeコミック化!!

 よし、今月からコミックガム買う。

 金?どうとでもなるさ。いや、ならないかも・・・orz

 

 で、別の話。雪月花管理人(友人w)が校歌をみっくみくにしてましたw

 初音ミク、校歌

 いや、彼が言うには結構音外ってて、駄目だったとのコトでしたが、これが中々、いいんじゃないか?

 校歌聴いたことのないヒトには解らないかも知れないがw

 では。




さあ、そろそろ何か書こうかw

 さて、刺身に記事書け書けと言われつつも、プラグインやプロフィールばかり編集してた支倉です。大分変わったでしょうw

 というわけで記事書くよ。

 着うたを自作しよう!

 着うたはいい。自分のお気に入りの曲が着信音になるのですから。

 しかし!難点はあります。

 まず、着うたを手に入れるには、配信サイトに登録する必要がありますよね。あれ、月額300円くらいかかってしまうでしょう。

 その上パケット通信料までかかるんだから、料金リミッターのかかっている私の携帯にとっては死活問題でしたw

 それに、着うたは商用の曲しかないので、ニコラーには辛いでしょう(エアーマンとかは出てるみたいですが)。あと、システムボイスを使いたい時とか。

 だから、もう自分で作っちゃえ、という話です。

 必要なモノ、及びサイト

 ・携帯動画変換君
 ・SoundEngineFree(最悪なくてもOK)
 ・Yahoo!ブリーフケース(携帯にダウンロード用メールを送れるならこれ以外でもOK)
 ・着うたにしたい曲データ(無けりゃ話になりませんwCDから、などの場合は吸い出して置いて下さい。拡張子はmp3かwavあたりがいいかと)

 まずは着うたにしたい曲データをSoundEngineFree(最悪なくてもOK)で、読み込み、着メロにしたい部分を切り抜きます。これは、イントロの長い曲を着うたにつかう場合に必要です。使い方が解らないときはヘルプあたりを参照して下さい。

 それをwavファイルに保存。

 次に携帯動画変換君setup.exeを起動し、自分の携帯のモデルにあった変換設定を選びます。



 選んだら、次は音質を選びます。どうせ低い音質を選んだところで容量はそんなに減らないので、一番いいのをえらびましょう。




 で、窓に曲をドラッグして変換、それをYahoo!ブリーフケースにアップして、それを携帯にメールで送って、ダウンロードすればOK。

 これをアップせずに、メモリーカードやUSBを使って本体に直接送っても、着メロには設定できません。何ででしょう?

 まあ、大分後半大雑把になりましたがこんなとこでしょう。

 解らないことがあったらコメントをどうぞ。

 ではでは。

ニコニコハリー


TBSめ

12分笑ってましたw

バナー作ってみた!

(・∀・)ノィョ-ゥ
テストの現実t(ry ブログのバナー作った!
それがこれだ!
自重しろ4

ん?文字見にくい?
まぁ作ったところで需要0だが・・・
なんとなくシンボル的に欲しい!!というわけでw
それではノシ

テスト期間中になったら無性に(ry (雪月花から引用w)

(・∀・)ノィョ-ゥ
テストの現実逃避も兼ねてR4のskinらきすたver第2弾作りました。
これです。
R4rakisuta2

こちらからDLおねです。pass:konata
入れ方はいつも通りに
今回頑張った!!!!
あれ?テスト?なにそれ?
まぁ、そろそろちゃんとやります。(現在深夜2:14分ww

なにかコメントをくれるとものすごく嬉しいです。
文句、感想、意見など、いろいろください!
それではノシ

追記
↑のリンクが切れているor内容が違うことになっていると思うので↓からDLお願いします。

R4スキンまとめ(08年10月
お手数ですがすいません。

現実逃避の意味を込めて 刺身ver

フタエノキワミアーーー!

ふぅ
ニコニコがいつの間にかニコニコ動画RC2になってた・・・
うーん・・・前(RC)の方が好きだった俺
まぁいいや。
皆!これやろうぜ!

なんか遊べるww

さて・・・
物理オワタなぁ・・・
まぁテストのことは無視ww
あと、今日、画像消しまくったのに・・・
まだ俺の画像フォルダ(ミクフォルダなどがあるのでまとめて)の容量がえらいことに・・・
gazou11111.png

まぁいいや・・・

ふぅ、それではノシ

現実逃避の意を込めて。

 ども、ここ2日合計で1時間ちょいしか寝ていない支倉です。他に述べることは特にない。

 嘘だけど。

 初音ミクのアイコン60枚。

 最近周りのヤロウ共(女子もか?)が初音ミク初音ミクと狂っている。由々しきコトだ。何が由々しいのか知らんけど。

 わからんなーとか思いつつ、ネットを巡回してたら初音ミクのアイコン見つけた。

 無断転載・無断編集がおk(商用はムリ)らしいから、全部持ってきた。60コもあってだるかった。




 一部↑。

 zipにしたからここからダウンロード。 passは「hatsune」

そして元のサイトも載せとこう。ユメのオワリっていうサイト。ミクの漫画もあったぞ。

 以上!!


 追記

 ・・・あれ?おかしいな。着うたのつくり方を書くはずだったのにorz

 

PSPでファミコンをやってみよう!

・∀・)ノィョ-ゥ
とういうわけで題名どおり!
PSPでファミコンをやってみましょう!
用意するもの
NesterJ for PSP←エミュ
CFWPSP
ソフトのROM
です。
まずNesterJ for PSPVer 1.11をDL
そしてその次にMS0PSPGAME150にNesterJというフォルダを作りその中にDesktopNesterJ_v1_11[1]の中にあるEBOOT.PBPfamicom.datを入れてください。
そして好きなところにromを入れる!
そしたら起動します!

それではノシ

やぁ、今日も貼りにきたぜ!


画質最強!編集最強!
マイリスト100以内がつらすぎる!

即効でコメント付きでPSPへGO!
かなりうます!
それではノシ

てかニコニコ貼りにきただけw


これは神です!
後、

これも神
IDない方はニコニコビューアからおねw

ネタ切れと言えざるをえない!

はい、やっと参上2人目支倉です。

 SOKを離反した2号もとい刺身に拉致られて(違)きました支倉です。本名ににも似てるし解る人には解る名前ですが、どっちもわかんないなら気にしない気にしない。

 で、記事がこれだけってのも非生産的だから、R4スキンもアップしとこう。

 内容は、ギャルゲばっかwww

 いや、SOKで配ってたヤツを改良して、それだけじゃ味気ないから追加でいくつか作ろうってなったんだ。

 で、なんか画像ナイカナーって手元をさがしたら、抽出orサイトから引っ張ってきたCGしかないじゃないの。

 で、ギャルゲーばっかになっちゃったのですw

 で、内容。

 R4スキン

 月姫Fateデモンベインリトルバスターズ。ここまでがSOKの改良版。

 DiesIrae(x3)ランプオブシュガー総合桃華月憚。で、これが新規w

 パスは「R4」、そのまんま。

 できれば画像を貼りたかったけど、時間ないから諦める。


 で、初めての記事だけどイヤなニュース呼んだからそれ書くw

 なんか最近やたらとCMしてる携帯ゲームサイトの「モバゲー」ってあるだろ。

 あれの小説大賞優秀賞受賞作品である「メビウスの輪」って小説が、「CROSS†CHANNEL」っていうゲームのまるっきりパクリだそうだ。

まず、メビウスの輪のあらすじが、
-隔絶されてひたすら1日をループする世界に6人が閉じ込められて、謎の女の子が出てくる。主人公以外はループしている自覚がなく、主人公は頑張って感動的に他の5人をもとの世界に送り返す。誰もいないループ世界で一人きりになった主人公は、ラジオ放送を始め、元の世界ではその放送がウワサになりだす・・・っていう話らしい。

 で、言わずと知れた(?)神ゲーCROSS†CHANNELのあらすじが、
-隔絶されて1週間をループする世界に8人が閉じ込められて、謎の女の子が出てくる。
主人公以外はループしている自覚がなく、主人公は頑張って感動的に他の5人をもとの世界に送り返す。誰もいないループ世界で一人きりになった主人公は、ラジオ放送を始め、元の世界ではその放送がウワサになりだす・・・っていう話。

 違うトコ、人数と日数だけw

 多分、そこまで大きく取り上げられるとは思わなかったんだろうな、書いた・・・もといパクった人。

 いや、もしかすると天文学的な確率、運命の悪戯で偶然似たような話になったのかも・・・

 んな訳ないって。

 で、このメビウスの輪が書籍化の話が出てるらしい。

 この件で話が滞るかと思ったけど、あくまで騒がれてるのはネット上の一部だけで、製作のFlyingShineは何も言ってないみたいだから、そのまま通るかもね。

 もち、出たら買う。いちCROSS†CHANNELファンとして、読む義務があるw

 それでは。


 

らぶデス2で初音ミクを動かしてみた。

(・∀・)ノィョ-ゥ
題名どおりw

からパッチを頂きました。

そしてらぶデス2体験版DL開始!!
そして完了w
いざ、やろうと思うと・・・
Direct3Dの初期化に失敗しました
は?
どういうことだ!!
そしてYhooでdirect3Dって調べたら
Direct3D らぶデス2 とか色々検索でたw
みんななっていることは一緒なのか・・・
適当にぐぐったが・・・
問題点が全然見つからなかったので・・・
設定の16Bitテクスチャにチェックをつけ、
アンチエリアスのチェックを外したら・・・・
起動した!!!!
と、いう訳でPlay!
みくみく1

おお、ミクになってる!
ミクミク2

・・・
みくみく3

・・・
みくみく4

はいはい、自分は危ない人ですよ・・・

それでは!(*´・3・`)ノbay⌒♪

最近やり始めたアニメを2個だけ見たw

(・∀・)ノィョ-ゥ
今日はなんかどうでもいいこと書きますw

まず、今日見たアニメ
バンブーブレード
EDくそ笑ったww
まずこんなのがくるしw
あんこ

ここからの歌詞もめっさカオスwww
ストーリーも普通に面白かったw
後、石田彰GJ
次に魔人探偵脳噛ネウロ
原作見ててかなりwktkしてたのだが
うーん・・・微妙?w
原作通りに初めからして欲しかったなw
声はかなりよかったがw
いきなりDCSの話とは思わなかったがw
OP。。。ナイトメアですか・・・
こっちが神すぎてあんまり良く感じないw

まぁ、これからにwktkしときます。

これだけしか見てないぜww

後、最後に、
たねいw

これは、見るべきww

それでは(* ^ー゚)ノバイバイ

R4skin2つ目完成!

・∀・)ノィョ-ゥ
刺身です。
さて

初音ミクかわいい。

・・・と、いうわけで
初音ミクのskin作りました!

mikuskin1

DLはこちらからお願いします。pass miku
説明は前の記事か中に入っているtxtでおねw

画質悪い?そんなの気にしちゃだめw
感想、意見、不満、などがありましたらコメントおねです^^
それでは!またね!
(* ^ー゚)ノバイバイ

p.s
R4っていうタグあるのに記事がないww
てかskin作っているだけw
また、乗せなければ・・・。
カテゴリー
来てくれた人

今いる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

本鮪赤身

Author:本鮪赤身
通称「刺身」。
付け醤油は「やくも紫」です。
元和歌山県人の大学生。
重度のニコ厨。
VOCALOID
東方
などのことを書く模様。
国語力もなく、日本語が変になったりしますがよろしくおねがいします。

お絵かきは修行中。
今は下手絵ですが、いつかきっと!

きょーげっこー
9.png
支援です(`・ω・´)!



AuthorⅡ:四条支倉
1686828.png
 和歌山在住。
 第2管理人。
 チハヤスキーとタカネスキーは併発しやすい。
 更新率低し。
 バナー重くてすんませんw

メールは [the-pale-rider@hotmail.co.jp](@を半角に変えてください)
最近描いた絵↓

呟いてみたりとか。


相互リンクいつでも大歓迎!
気軽にどうぞ!

スーパー即席バナー↓↓
スーパー即席バナー

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

相互リンクなどいつでも大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

応援バナー
現在公開中のR4skin
ニコニコ
PSP
PSPプラグイン
お絵かきチャット
リンク
月別アーカイブ
ミク

バロメーター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
応援バナーその2

