誰も自重しないブログ

      ここでは刺身と支倉の2人が、ニコニコやPSP、DS、絵、及び多様のジャンルについて解説、私的見解を述べていこうと思います。          リンク切れ等は、コメント頂ければ随時対処します(多分



俺を・・・俺達を  誰だと思っていやがる!!

 はい、一応一日に二回記事書いた訳じゃありません。

 さっき日付が変わりましたよーっとw

 どうも支倉です。

 久しぶりにニコニコ行って、グレンラガンのMADばっか見てきました。

 つうかそれしか見てないw



 いや、もっと大量に貼り付けたいんだが、ブログが重くなるから「続きを読む」の方に貼り付けときます。

 って、単にそれだけw

 ではでは。
[Read More...]

Also sprach Zarathustra

  「also sprach zarathustra」

 携帯のメルアドをこれに変更しようとしたら、既にだれかが使ってた。畜生。

 どーも支倉です。

 ちなみに意味は、ドイツ語で「ツァラトゥストラはかく語りき」。

 かの有名なニーチェの著作にして、リヒャルト・シュトラウスの交響曲。

 で、言わずと知れたDies iraeのサブタイトルw

 だからなんだと言われたら終わりなんだが。



 で、今日はちょっとAlcohol 52%の使い方を。

 Alcohol 52%ってのは、CD、DVDイメージ(ISO、mds、mdf、cue、cdi、ttaの一部、といった拡張子のデータ)などをマウント  つまりはイメージを、仮想ドライブにディスクとして認識させる  ことが出来るツールです。

 こういったツールは有名なモノとしてDaemonToolsなどが在りますが、これはあれよりも使い勝手がいいですよ(俺から見て、だが)。

 ちなみに、ttaの一部と上記しましたが、これはttaとcueが同梱されているものを指し、またマウントする際にはttaをwavに変換しなければなりません。

 まあ、これは後日(つっても忘れそうだから、説明しろーって人はコメントででも言ってくれれば。)。

 Alcohol 52% 無償版 1.9.6.5429←これからダウンロード。

 でもたしか、これは期日(15日だったか30日だったか忘れたが)を過ぎると使えなくなったような気がします。気のせいかもしれんけどw

 それが嫌ならこれを。元を見失ったのであぷろだに上げときました。パスは「DAREMO」です。俺が使ってるヤツですが、3年くらい経った今も金払えとは言いませんw

 んで、これがAlcohol 120%っていうAlcohol 52%のパワーアップ版(?)です。バーン機能(ディスクイメージをCD、DVDに焼いて、オリギナルディスクと同じモノを作る機能)が付いていますが、やはり期限付きです。ま、これは置いといて。
 
 使い方。

 まず、インストールします。Nextを数回押して、途中で使用承諾書にチェックをしてInstall。

 これで、インストール完了。

 で、デスクトップに出来たAlcohol 52%を起動。同時に仮想ドライブを作りますので、砂時計が消えるまで暫くかかるかもです。

 で、これが起動後の画面。




 ディスクイメージをドラッグ&ドロップしたら、リストにのります。それを、右クリック→ドライブにマウント→仮想ドライブのレジストリで、マウント。




 マイコンピューターを開けば、そこにはひとつ増えたディスクドライブに、指定したディスクイメージがCD/DVDとして認識されているでしょう。

 ちなみに、この状態でAlcohol 52%を閉じてもマウントされたイメージは残っています。家族などと共同で使っている方は、人に見せられないモノをマウントした際には忘れずにアンマウントを。

 


 アンマウントはこんな↑感じで。

 解らないコトがあればコメントください。



 編集後記。

 最近、頭痛が止みません。

 四六時中、イタイ。悶える程という訳ではなく、微かな痛みが断続的にあるのです。

 何でしょうね、これ。

 奇病とかじゃなけりゃいいんだが。

 ではでは。 
 
Dies irae dies illa,   彼の日こそ 怒りの日なり


solvet saeclumn in favilla,   世界を灰に 帰せしめん


teste David cum Sibyll   ダヴィデとシビラの 預言のごとく


 Dies iraeより引用。

 

 

一団は、三人のチアガールによって壊滅されました。

 何故か、窓際後方2番目の、キョンの席に定評がある(自己申告)支倉です。残念ながら後ろは電波な美少女ではなくオタクな野郎ですが。

 はい、と、いうわけでテンプレが戻ったな。や、テンプレを変えるという行為自体は別にいいんだ。寧ろ面白いから精力的にやってもいいだろう。だが、あんまりキャラもののテンプレは好かんのだ。

 なんて、まあ内情は置いといて。

 ①TYPE-MOONさん関連
 ②初音ミクの曲「みくみくにしてあげる」がカラオケにw
 ③雑談(今更だがリトバスやってて見つけたコトとか)

 ①TYPE-MOONさん関連

 Fate/unlimited codes公式サイトが出来てました。

 いや、これはまだカタチだけのモンで、実際にサイトとして機能し始めるのは11月21日からだそうです。

 微妙微妙と言いながらも何気にチェックしてますw

 あと、劇場版空の境界のサイトも更新されてましたね。エロゲだらけの応援バナーの一番上に燦然とバナーが輝いているでしょう?ww

 あ、そういえば、前にMELTY BLOOD Actress Againについて書いた時、スタイルセレクトの機能が、フルムーンスタイルがあるってことしか解らんって言ったよな。

 続報。クレッセントスタイルってのもあるみたい。フルムーンがパワータイプ、クレッセントがスピードタイプっぽい。あと、クレッセントスタイルの説明の中に「エリアルスパーク」ってのもあったな。他にも、ネロ教授や都古等の新技も増えてるみたいだし。そこに、ガードゲージとかの新機能も増える、と。

 ううむ、MBAA出たら多分今までのメルブラのパワーバランスを大きく覆すぞ、これは。

 そういや、最近メルブラやってねえなあ・・・

 ま、明日やろう。

 ②初音ミクの曲「みくみくにしてあげる」がカラオケにw

 いやもう、タイトルのまんま。

 なんつったかな、そう、JOYSOUNDてトコの収録曲になるらしい。

 ・・・家の近くにゃなかったなあ。

 や、歌いたい訳じゃない。刺身が歌うかなーとw

 それだけさ。

 ③雑談てか日記

 今更ながらリトバスやってる。いや、今更ってこともないか?なんにしろ不朽の名作だから大丈夫!

 で、美魚ルートなんだが、途中でユカイな文章を見つけた。この記事のタイトルと関係があるんだがー・・・リトバスもONE~輝く季節へ~もやってねえと解らん話。

 


 


 見た瞬間、俺は明後日の方向へと咆哮たよ。やっぱ麻枝さんの犯行か!?www

 まあ、ONEの製作スタッフがKey丸々だからな。しかし、やっぱ嬉しかった。

 て、ただそれだけなんだがなw

 さて、今からCLANNAD始まるまでリトバスするからこの辺で。

 いやあ、なんかどんどん鍵っ子に侵食されてるなあw

 多分チキンのせい。

 ではでは。

 


 
 

 

テンプレ戻し!

やぁ
テンプレ戻したら前の支倉の記事イミフになるので書いときます。
つかぬ間の楽しみでした
前のテンプレ
自重

ふぅ
そして
このテンプレを配布しているDo-Bo Joさんどうもありがとうございました^^
それではノシ


俺は、大好きだあああーッ!

 あイタタタタタタタタあッ!!

 What!?何が起きた!?ブラックなテンプレだったハズの「誰も自重しない」が、すっげえイタくなってる・・・orz

 あ、だから誰も自重しないなのか。

 納得だ   ってんなわけあるかあ!!!

 ちなみに犯人は刺身。昨日の晩と今朝、嬉々とした表情で「誰も自重しないが、すごいことになってるぜ」と言ってたから。

 に、してもコンナコトになってるとは。

 予想の斜め上を行く結果だったぜw

 しかも周りのプラグインは全部片方に寄せられてものすごい長さになってるし。

 せっかく変えたトコ悪いが、出来れば戻してくれ・・・

 ・・・つか、もしテンプレを元に戻したら、この記事の意味わからんなるけどなw

 ではでは、また夜にもう一回更新するかも。

久々!

(・∀・)ノィョ-ゥ
ネトゲに集中ニコニコブログの存・・・あqwせdr
などで更新してなかったぜw
seisyun.png

せっかくネトゲやってるんだし自分の画像でもw
さて最近ポケモン改造をやってみて思ったのが・・・
ニコニコとかでやってるポケモン改造ってLv高いねw
テキスト変えるのだるすしだぜww
まぁ進んでいったら更新しようと思います。
今の現状
ぽけもん?w

でかww
頑張っていきたいです!
さて、
後これ、

台湾版

これ見てたら感動したよ・・・!
日本☆台湾!
それでは、この辺で!
ノシ

私のパンは、古河パンのお荷物だったんですねー!?

 なんかもう、更新率で刺身を追い抜いている支倉です。刺身とチキンにいい加減なんか書けって言ったら、「メールで{書け}って送ってきたら、書く」とか言われました。・・・・・・えー。

 てなことで今日知ったニュース。

 カプコンさんからFateのアーケード格ゲーが登場するようです。その名も、

 Fate/Unlimited Codes (フェイト・アンリミテッドコード)

 だ、そうです。

 けど、俺としてはあんま期待してないんだこれが。だって3Dだし。格ゲーは2Dだよやっぱ(個人的な偏見と独断が多分に含まれた意見です)。ほら、スマブラだって画像こそ3Dだけど、移動方法は2Dだからな。

 2Dで出せば、多少マシだったろうに・・・。そもそも、タイガーころしあむでもう3D格ゲー作ったじゃん。で、おもんなかっただろうが(個人的な偏見と独断が多分に含まれた意見パート2)!学べ、てかメルブラの人気を見て気づけ!いややっぱメルブラ最高(錯乱中)!

 (正気に戻って)しかもアーケードだろ?これに金使うくらいならアクトレスアゲインに使うって。

 ・・・あり?Fateの格ゲーの紹介をするはずが、単なる批評板になってしまったww

 はい、閑話休題。

 この記事のタイトルについて。

 言わずと知れた早苗さんの台詞。モチロン次の記事のタイトルは(ryww

 いや、なんか、今まで「鍵になんか興味ねーよ、けッ」という態度を取っていた刺身が、いきなりCLANNADのアニメ見出したんで、記念(?)に。ま、刺身は「アニメ見てるだけでゲームには興味ない」っていうんだろうけどなw

 で、それをチキンが、「このにわかがああああ!」と怒ってた。まあ、確かに、なんというか変な気分ではあるけどさ・・・。ちなみにチキンはにわとり。

 さて、まだまだ書くことがあったんだがな・・・てこれ、毎回言ってる気がw

 ともかく、もう時間とネタがないのでこの辺で。

 あ、チキンと刺身にメール送らないと。

 ではでは。

 追記。

 前回の記事のタイトル、「Lump of Suger」は、「Lump of Sugar」の誤植ではありませぬ。ランプオブスゲーで、合ってます。分かるヒトにのみ分かるネタww
 

Lump of Suger

 最近四六時中頭痛を感じる支倉です。

 ランプの大阪ドリパのレポートが出てました。や、更新されたのは9日だったんですが、忙しくてこうしんできなんだんです。

 ・・・じゃんけん大会の写真に俺と刺身が微妙に写ってるww

 まあ、当然人相がわかりそうな部分にはモザイクかかってたけど、自分は服の色で、刺身は後頭部見慣れて(?)いるからわかったのです。

 て、まあそんな私事はどうでもいいか。

 そういえば。

 俺たちに翼はない発売日決定!

 いやー、長かった。政策発表されたんいつだったか、もはや記憶にないほど昔です。

 チキンと俺で、「ホントに作ってんだろうか・・・」とか正直疑ってましたしww

 で、発売日は、と・・・。

 6月28日だそうです。

 ちょ、遠ッ!!遠すぎる・・・。

 しかも、多分こっから更に延びるでしょうしね・・・。いや、もしかして、延期を見越してのこの発売日か・・・!?

 まあ、真実はNavelさんのみが知る、とw

 で、もう書くことがない。今日帰りの電車でA2やってる時は、あれ書かな、それ書こうと考えてたんですけどねー。

 ま、いいか。忘れるってことは、さほど大切なコトじゃなかったってコトなんだろうしな。

 つーわけでこの辺で。

 ではでは。

 

ところで、オマエ・・・ダレだ?

 MELTY BLOOD Actress Again 製作決定

 『月刊アルカディア』12月号(10月30日発売)に載ってましたが、公式サイトとかはまだ無いみたいですね。

 新キャラとして、月姫のラスボス   転生無限者ロア(ミハイル・ロア・バルダムヨォン)と、吸血鬼シオンのラストアークにチラッと出てくる人   盾の騎士リーズバイフェ(リーズバイフェ・ストリンドヴァリ)が追加されるっぽい。あと、画像も見た限り結構変わってたし、シナリオも増える(変わる?)らしい。

 システムもなんか増えてた。ガードゲージ(ガードクラッシュ)と、スタイルセレクトなるものが。

 これで、ただガードして耐えるってのが出来なくなるわけだw

 スタイルセレクトはなんかまだよく判らんです。フルムーンスタイルってのがあるってコトぐらいしか。

 いやー、とうとう入ったね、ロア教授wというか、寧ろなんで最初からいなかったのか不思議なくらいですが。やっぱ死なないから使いにくかったのかねw

 リーズバイフェは、存在を忘れかけてたwだってシオン使わないし。

 ちなみに、空の境界の中に、一度だけシスター・リーズバイフェって名前が出てきます。いや、同一人物じゃないけど。たしか、鮮花の通う学園のシスターさんだった。

 で、なんでシキは入らない?ww

 考えられる要因としては、
 ・本編でロアとの区別が微妙
 ・シキの個性が、スゲー身体能力と不死、あと劣化版直死の魔眼しかないので格ゲーじゃ地味になっちまう
 ・アブない域のシスコンだから
 ・実はネコアルクやG秋葉よろしく隠しキャラに

 とか、こんな感じでどう?ラストに期待。

 あ、忘れてた。新キャラが増える代わりに、琥珀と翡翠の単体が消えましたww

 いや、まだはっきりそう決まった訳じゃねえんだが、アルカディア誌面を見ている限りいないんだ・・・w

 ま、別にヒスコハで十分強いからいいんだが。てか、なら、秋葉と赤主秋葉を別ける必要もねえんじゃないかと思うんだけどね。ヒスコハみたいに↓↓Dで赤主モードと通常を切り替えればいいじゃんよ。

 ま、いいかw

 あー、知恵留先生とかいれてほしかったなーw黒鍵の代わりにチョークとか投げて。ってそれはひぐらしデイブレイクでやってるかw

 さて、他にもなんか書くコトがあったはずなんだが、ここまで書いてる内に忘れちまった。

 あ、そーだ!

 バサラの格ゲーって出来るみたい。これは結構前から出てた情報みたいだがな。

 その名も戦国BASARA X | 戦国バサラクロス!!

 格ゲー好き、バサラ好きなんだからやるっきゃねえよな!

 つーか、Actress Againも戦国BASARA Xも、家庭用で出して欲しいなー。

 ま、そんなこんなで。

 ではでは。


 

お前とは見えてるモノが違うんだッ!!

 どーも、Dies iraeのポスターを部屋に貼るか貼らないか、本気で懊悩している支倉です。

 Dies irae発売延期orz

 ①大阪ドリパ行ってきた。
 ②初音ミクの次、製作決定!その名も「鏡音リン」
 ③日記


 ①大阪ドリパ行ってきた。

 大阪ドリパが終わってから、既に三日たってますが、報告w
 このブログの管理人全員と、当日飛び入りで雪月花管理人とで行ってきました。
 なんというか、流石みんなイナカモノ。インテックス大阪にたどり着くまでに、道に迷いましたw
 で、手に入れたモノ。
 ・lightの無料配布物(Dies iraeの販促用ポスター、あるすまぐなの販促用ポスター、Dies irae体験版)。
 ・Dies iraeのクリアファイル、及びクリアポスター。
 ・Lump of Sugarのじゃんけん大会で手に入れた、みどのクリアポスター
 計、3000円(入場料込み)也。

 ちなみに、刺身はひぐらしのテレカを買って、無料配布のポスターをゲットしてました。あと、わからないまま俺とともにランプのじゃんけん大会にでて、ふたみクリアポスターを貰ってました。
 ていうか同じじゃんけんで二人とも勝った、あれはなんの偶然だったんでしょうかw

 雪月花管理人はオーガストとコットンソフトの無料配布を手に入れてましたが、チキンは途中から疲れて外で太鼓やってましたww

 で。多分次のドリパも行くでしょう。刺身がすごい乗り気だったからww

 ②初音ミクの次、製作決定!その名も「鏡音リン」

 面倒なんで、ここ見てくれ。

 ていうか、もうアマゾンで予約始まってんのなw画像すらまだなのに。

 ③日記

 メルブラのネット対戦が楽しい。っていっても、今のトコロ毎日が(ryの管理人としかネット対戦したことねえけど。
 もうすぐ多分SOKの4号が出来るようになると思うから、幅もひろがるだろうと思う。
 てか刺身、お前もポート開けw

 最後に向かうにつれて雑になっていく我が記事w

 まあいつものコトか。

 ではでは。

戦略、カミカゼ!

 ランプのメルマガで、「大阪ドリパは11月3日」と書いてあったのを見て、昨晩戦慄していた支倉です。

 今朝確認しましたが、大丈夫、明日、4日です。

 さて、メルブラがネット対戦できるようになりました。非公式ツールですが、すばらしい動きです。

 SOKで記事を書いておきましたので、興味のある方、他のサイトで見てやったけどうまく繋がらない、等の方は御覧ください

 で、毎日がほりでぃ管理人と約40戦、一戦2~3試合なので計およそ100試合ほどした後でこの記事かいてるんで、もう体が限界です。つー訳でもう今日はここまで。

 ではでは。
カテゴリー
来てくれた人

今いる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

本鮪赤身

Author:本鮪赤身
通称「刺身」。
付け醤油は「やくも紫」です。
元和歌山県人の大学生。
重度のニコ厨。
VOCALOID
東方
などのことを書く模様。
国語力もなく、日本語が変になったりしますがよろしくおねがいします。

お絵かきは修行中。
今は下手絵ですが、いつかきっと!

きょーげっこー
9.png
支援です(`・ω・´)!



AuthorⅡ:四条支倉
1686828.png
 和歌山在住。
 第2管理人。
 チハヤスキーとタカネスキーは併発しやすい。
 更新率低し。
 バナー重くてすんませんw

メールは [the-pale-rider@hotmail.co.jp](@を半角に変えてください)
最近描いた絵↓

呟いてみたりとか。


相互リンクいつでも大歓迎!
気軽にどうぞ!

スーパー即席バナー↓↓
スーパー即席バナー

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

相互リンクなどいつでも大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

応援バナー
現在公開中のR4skin
ニコニコ
PSP
PSPプラグイン
お絵かきチャット
リンク
月別アーカイブ
ミク

バロメーター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
応援バナーその2

