誰も自重しないブログ

      ここでは刺身と支倉の2人が、ニコニコやPSP、DS、絵、及び多様のジャンルについて解説、私的見解を述べていこうと思います。          リンク切れ等は、コメント頂ければ随時対処します(多分



かわいすぎる。

やぁ。刺身です。

SOKにも書いたのだが

のミクがかわいすぎる!

というわけ?で作りました。
これです。
みっくみく

ふぅ。
アイコンのところめっさ時間かかたった~・・・。
ここからDLおね。pass:miku

えれくとりっく・えんじぇぅはうpされていた時から大好きだったので、こういうかわいいPVを作ってくれてかなりテンションあがりました^^

それではノシ

追記
↑のリンクが切れているor内容が違うことになっていると思うので↓からDLお願いします。

R4スキンまとめ(08年10月
お手数ですがすいません。

リンク追加「自由帳で数学とか物理とか」様

久間さんのブログ

自由帳で数学とか物理とかさん

をリンクに追加しました。

これからもよろしくお願いします^^

PSPDDR 曲とかスキンとか偏

やぁ。刺身です。
前の自分のPSPDDRの記事を見ていると・・。

全然書いてねぇ!!

てなわけで書いていきます。
1、スキンの変え方

メモステのPSP\GAME150\PSPR\Themesの中に入っているものがスキンです。
graphicsは画像で
soundsは音です。(始まるときの曲とか
さぁスキン変えてみるか!と思ってみると・・・。
R4のようにはいかねぇ!!!失敗したときの画面やoption画面はともかく・・・。
メニュー画面とか・・・無理www

でもiniがあるから、専用のツールがあると予想。

まぁ、どっちにしろ文字とかいろいろと大変そうです。
作ってる人を尊敬ww
↑作れ。
でも簡単なところは変えられると思いますので、変えたい人は変えていきましょう。(実際、俺も変えてたしw

他の完成度の高いやつがいい!って方は、他のところからとってきましょう。
自分はPSP-君でもできることさんのサイトから頂きました。ありがとうございます^^←今言うかw

そしていただいたスキンをPSP\GAME150\PSPR\Themesの中にいれます。
そして起動!!!
まずこんなんになってると思います。
PSPDDR (3)

まずoptionsに行きます。
その中のThemeを選びます。
そしたらTHEMEの中にあるものが出てくると思います。
PSPDDR (4)

そしてしたいスキンを選びます。
すると
PSPDDR (5)

変わりました~。
メニュー↓
PSPDDR.png

やはり完成度高いw

これでスキンの変え方 終。
そういうツールあったら一回ぐらい作ってみたいなw

2、曲を入れてみよう!!
次は曲の入れ方だ。

まず必要なもの

DWI

まぁ、DDRの譜面です^^
さっき紹介した
PSP-君でもできることさんや
我が故郷ブログ

SOKブログ

等で配っています。

そして手に入れたDWIをメモステのPSP\GAME150\PSPR\Songs\適当なフォルダにいれます。

適当なフォルダその中に入ってるいる曲の名前等にしといてください。

注)日本語は文字化けします。

ローマ字等にしてください。
いれたらゲーム起動!

startを押す。
すると
snap012.png

みたいな感じででてくるのでやりたい曲が入ってるフォルダで×
□でoptionです。2倍のほうがやりやすいと思います。
snap013.png

そして曲を決定すると
snap014.png

ってな感じで流れてきます。

これでいろいろと遊んでいけます^^
てな感じでした^^
更新遅れてすいませんw

それではノシ

なんかすげぇ!!

やぁ。
この前、日本のアニメ(ry まぁkey半島とかのやつさ。
そこにコメントしていただいた久間知毅さんのブログを巡回していたのだが・・・。(←最近になってコメントのURLの存在を知り発見。知らなくてすいませんでした><)
すげぇ!!
そして久間さんニコニコでいっぱいうpしてる!
しかも昔おれがみんなに見せまくった

の解説をやっているではないか!!!
よし!!!見まくってやる。
・・・30分後

( ゚Д゚)ポカーン

あ、失礼しましたwww
感想、高校1年生には無理だorz
第一問の発散やらlimのa→∞等わからねぇぜww
↑数学勉強しろwww
そして・・・

これは世界史の勉強になる!
結構笑えるとこもあってgood!

そして・・・これだ!!

オークワ吹いたwww

ぅう、やはり和歌山人、つぼったww

そしてこの行動力!すごいwww
尊敬します。

そしてこれの最後に・・・。
つぼったww

皆、考えることは一緒だね(TдT)

・・・と、久間さんについて書いときました。

たまたまこのブログに来てくれた人がニコニコにうpされていたり和歌山についての動画等もうpされてあってすごくテンションがあがり書いてみました。

これからも楽しませてもらいます^^

リンクの方に貼らせてもらいました^^

それではノシ

PSPのテーマを変えてみよう!(3.71より↑専用

やぁ。2記事連続貼りの刺身です。

さぁ!みんなもテーマ変えようぜ!
というわけで変え方。

・・・と、言っても難しさは皆無ですww
変えるにはptfという拡張子のものを使います。
公式で作るかどこかから拾ってきてください。
そしてそのptfをメモステのPSP\THEME に入れます。

そしてPSPを起動して設定テーマ設定までいきます。

一番上のテーマを選んだらメモリーカードのところにいろいろ並んでいると思います。
snap003.png


そしてどれかを選んで適用
そしたら完成していると思います。
snap004.png


これでXMB改造とかやらずにいろいろ変えれます。

それではノシ

UMDからiso抜き出し 2

やぁ。刺身です。

新型でファイラーでisoぬきだすか・・・。

あれ?UMD読みこまねぇ!!

というわけで違う方法を教えます。(M33専用

まずホーム画面でselectボタンを押します。(3.52はHOMEボタンらしいが
そしたらこんなのがでてきます。
m33 1

そこにあるUSB DEVICEMemory StickからUMD Discに変えます。
m33 2

そしてEXIT!
そしたらUSBでPCとつなぎます。
すると
isoのやつ

てな感じででるのでこれをコピーしてください。

これで完了です!

それじゃあ!!ノシ

フランスの凱旋門は世界三大ガッカリらしい。

 昨日風呂に入ってたら弟が「一緒に入ろう!」といって突撃してきました。

 俺は兄貴らしく、頭に風呂用洗剤をかけてあげました。

 弟の頭皮の将来が心配ですね。砂漠化したら、多分俺のせい。

 どうも、支倉です。

 いやあ、刺身が暴走してるね。そんなにブログが重くなったわけでもないが、邪魔くせえw

 こりゃ、俺が頑張って記事書いて、あの記事を流すしかないだろう。

 つーわけで今日のトピック(トピックがある時なんて稀だがw

 ①CLANNADがPSPで動く?xclannad

 ②gpsp(PSPのGBAエミュ)に通信機能がつくかも。

 ③Dies iraeの追加ルート製作するらしい。


 ①CLANNADがPSPで動く?xclannad

 うーん、これに関して記事を書こうと思ってたんだが、めんどくさいと放置してる間に師匠にやられちまった。つーわけで、しーくるさんトコと雪月花参照。

 知ってるかい?こういうのをなげやりって言うんだぜ(または怠慢


 ②gpspに通信機能がつくかも。

 そのまんまの意味。現在開発中で、年明けには公開できるかもと製作者さんのブログにありました。

 GBA用のケーブルを使うらしいけど、あれってPSPにも刺さったっけ?GBAよう通信ケーブルなんて懐かし過ぎて行方不明だから、確認できそうもないし。

 だれか試してみて報告プリーズw

 ちなみに、現段階での最新版はこれ

 使い方は、解凍して、中のms0ってフォルダを進んでいくとgpspてフォルダに行き着くので、それをGAME150に放り込む。ちなみにGAMEフォルダでも動いた。

 [GAME150]
  │
 [gpsp]
│ ├[GBA]
│ ├ [ROM]←ここにGBAファイルとBIOS.binをいれる
│ ├ [SAV]←かなり古いgpspから変える人はSAVファイルをここにいれる
│ ├ [CHT]
│ ├ [CFG] 他のフォルダは、チートと簡易セーブとかだが、基本はこれだけでOK。
│ └ [SS]
├EBOOT.PBP
├[CFG]
├[FONT]
└(その他色々なファイルw)

 難点は、BIOS。GBA持ってるけど、吸い出せねえよって人は多いはず。その為だけにケーブル買ってられないし。

 まあ、海外サイトにならあるかもね。ただし、限りなく黒に近いグレーですが。

 ③Dies irae追加ルート製作するらしい。

はい、これが一番の記事。こういったゲームに興味のないヒトは読むだけ無駄だw

 lightオフィシャルHP

 前回の記事で、俺がDies iraeがルート少ないとか、使われてないCGとかって言ってたでしょ。それが、どうにも結構な数のユーザーの怒りを買ってるみたいで。

 あ、俺は別に怒ってない。これはこれでこういうもんだと割り切ってやったからな。一種の敗北主義に聞こえなくもないがwそれに、マリィとルサルカで腹八分目ですよw

 だがま、ユーザー様は神様らしく、苦情に応えて追加パッチと、追加済み版を作ってくれるらしい。

 ていうか、そもそもは少ルートで行こうって話だったみたい。でも発表してからキャラ毎の人気が上がってきたんで、それに応えるべくルート増やそうとして作りかけたけど、間に合わなかったんだとか。だから、ある程度既に作ってるみたい。

 多分延期しすぎて上に怒られて、仕方ないから少ルートで出したんじゃないかと俺は思ってるんだがw

 まあ、ともかく、まだまだDies iraeには期待できるっていうことで、良い風に取っときます。

 さて、Clover Point未だに一人も攻略していないw

 もうすぐ旅行だから、それまでに月姉くらいは終わらせたい、な。

 ではでは。

 よいお年を―

涼宮ハルヒの約束 体験記 1

やぁ。刺身です。

涼宮ハルヒの約束の体験記を書いていくぜ!

注)画像が大量にあります。
ネタバレ。(進むの遅いがwww
・ブログが重い?このブログの題は何だ!

一回目だから自重しません!
だが、2回目からはちゃんと自重して続きからをいれます。
ブログ重くてサーセンww

というわけで書いていきますか・・・。

ロード長いな。。。

約束 (2)

おお!!テラ高画質!いきなり冒険でしょでしょか。
約束 (3)

さぁ!!始めるぜぇぇぇえええぇぇぇぇええぇぇぇ!
約束

ロードの長さが異常です。はい。
約束 (4)

もう・・・アニメじゃんwww
というわけでアニメ涼宮ハルヒの憂鬱の最後の場面ですね。
約束 (5)

いきなりCGか!
まぁ楽しみましょか。
話的にみたら小説の2冊目の話だね。(涼宮ハルヒの溜息。だっけ?
さぁ・・・適当に話進めていこう。
しばらく話していると・・・。
約束 (6)

おお!いいロード画面!
てかどうなるんだ?
約束 (7)

なんじゃこりゃぁ!!←説明書読む気なし。
チュートリアル!チュートリアル!
というわけで説明↓
約束 (8)

約束 (9)

約束 (10)

( ゚Д゚)ポカーン

なんじゃこりゃw
まぁ要するに・・喜ばせればいいのか!
テキスト読む系(主にギャルゲというのか)をやったのはひぐらし&うみねこしかないのでこういうのはわかんねーぜww
さぁ適当に選んでしんぜよう。
約束 (11)

ktkr
はぁ、(SOKの)団長ではないが、かわいいと思ってしまったぜ。
まぁ、小説通りに話進めていきますか~。
約束 (12)

・・・
約束 (13)

撮るの遅れて暗いww
さぁ1の始まりだZE

約束 (14)


いきなりコンピ研かよwww
まぁ、いつもながらうざくて終了www
どうやら文化祭の話。
溜息決定だなw

約束 (16)


おおww
谷口&国木田!
音声ある!
谷口のMAD増えないかな。w

約束 (17)


お。きみどりさん!←漢字忘れた。
でも瞬間で消えるwww
約束 (18)

鶴屋さんキターーー!!!
まぁ、またニヤニヤな話してるなぁwww

約束 (19)

まっがーれ!が登場!
テラ文化祭の話だな。
約束 (20)

長門!!かわいい!!
・・・と適当に話を進めていると・・・。
約束 (21)

なんじゃこりゃ。
まぁどこにいけ!とかのやつだな。
さて今日はここまで!
なんか。。。こう・・・選択肢になるとセーブして、そのついでにやめてしまう傾向がww
え?「体験記じゃなくて画像公開だろ!」?
まじサーセン!
さて!頑張って越していくか!!
ちゃんと次から自重するから!
んじゃノシ


今年ももう少しだね・・・

今年ももう少し・・・

この一年振り返ってみると・・・
起きてる時間の10分の1はニコニコで過ごしていた気が・・・
いや、もっとかも。。。

というわけで今日もニコニコいってきました。
そして中毒(っていうか泣ける)ものに出会った。


こ れ は や ば い ね

まじなけるよ。
みんなも聞いてみよう。

んじゃ、このへんで。。。

ノシ

ちょ、今回のもってけのremixやばいww

メルトバナー

はいはい↑は関係ありませんよ。詳しくはSOKで!

さて、題名どおり・・・。
らきすた・・・やばいね。


「ニコニコ意識」の枠を超えて「ニコニコ専用」なったなw
1200円だと!買わなければ・・・。

まぁ聞いて和んでおきます。

それではノシ

――時よ止まれ。お前は美しい。

 Dies iraeプレイ中につき、もう1,5日くらいPCの前に座ってるわけですが、腰と胃が痛くてなりません。

 どーも支倉です。

 飯も食ってません。しかし、これを書き終えたら、流石に何か腹に入れようかと思います。

 この時間からマトモに飯作ろうなんてシアワセな思考は出来るわけもなく。冷凍食品のストックがなかったらヤべえなーw

 つーか、まあ、別にDies iraeだけやってた訳じゃねえんだ。合間にCANVAS2とか挟みながら、やってた訳で。

 単にそれは、Dies iraeのプレイ時間を減らすコトで終わりから逃げてただけなんだが。

 折角長きに渡って発売を待っていた作品を2日で終わらせてしまったら虚しいからな。いや、悲しい、か?よく解らなくなってきた。

 ともかく。

 Dies irae攻略完了!!

 無論、CGやシーンやムービー等のデータも100%。

 お、終わった・・・。

 終わっちまったって言った方が正しい、か。

 いやあ、良かった。こう、評価とか見てるとあんまりいい評価されてねえんだけどね、このゲーム。だが俺は、大好きだー(某古河パンのお父さん風に)!!

 まあでも、櫻井ルートと先輩ルートが無かったのは悲しいな。

 あと、ルサルカエンドは(以降ネタバレ含む?)多分バッド。デッドこそしなかったけど、ルサルカの奴隷みたいになって現実逃避始めたしwでも何気にこのルートの最後ら辺がかなり好きだったりするwダークじゃないルサルカは良かった。結局ダークるけどorz

 ちなみに香澄ルートは殆ど流し読み。だってバカスミと言う名の小動物だし。

 コンプとかに載ってたCGが、本編に無かったっていう悲劇もあるしw俺が知る限りでは、先輩の夕日に染まるCGと櫻井と蓮君の背中合わせのCG。

 オフィシャルページのキャラ紹介で、ある日いきなり先輩のCGが変わったのは、ルートが無くなったからなんだろうか・・・あれ、気に入ってたのに。

 ちなみにその消えた先輩のCGは、R4スキン、支倉作色々詰め合わせの中のDies iraeスキンに含まれていたりするw

 発表して間もない内に作った恩恵(?)かね、こりゃw

 さて、折角CGも集まったし、またDies iraeのスキン作るかw

 ま、だれも欲しがらないだろうから、要望が出るまで自分だけで使うけど。

 それよりも、CANVAS2のファンディスクとかClover Pointとかはっぴぃ☆まーがれっととかやらねばならんのだ。うへえ、積みゲーの予感w

 へ、年賀状?ああ、俺の魂はフランスにあるから(Dies iraeの影響w)年賀状なんて関係ねーぜ(欧州や米はクリスマスカード等が代役になるらしい)!

 嘘ですが。(欧州や米が云々てのはホント)

 でも、まだ何にも考えてねえなあ。

 皆でイタいのを送りあおうとか話合ったが、結局は無難なので終わる気がするな、俺は。

 ちなみに刺身は既に一つイタいのを作ってたけどな。

 もういっそ、そんな感じのをいくつか作って年賀状用画像として配るのもアリかもしれんな。

 ま、そうなったとしても、それは俺ではなく刺身の仕事になるんだろうけれど。

 さて、CANVAS2のファンディスクは何処に置いたかな・・・w

R4スキン!今回はクラナド

やぁ。
刺身です。
というわけでやっつけで作ってみましたw(製作時間10分)
なんとなくぶち抜きしたかったのでぶち抜きで!
クラナドskin1

ぶち抜き・・・・まぁ、気にするなww
ここからDLおねw pass:clannad
感想等コメントいただけると幸いです。
それではノシ

追記
↑のリンクが切れているor内容が違うことになっていると思うので↓からDLお願いします。

R4スキンまとめ(08年10月
お手数ですがすいません。


新型PSPのCFWで自作ソフトを!

さて、この前の続きです。
まず、用意するもの。
eLoader

まず、eLoaderを解凍します。
後は中にある通りPSP\GAME\eLoaderと置く。

後はしたいソフトをPSP\GAMEに置く。GAME150だったらできません。
これで後はeLoaderを起動してやりたいソフトをやるだけです。
PSPDDR (2)

起動しないソフトもあります。今のところ自分で確認できているのはPMP(PlaystationportableMediaPlayer)のみ
ではノシ

そして明日の世界より―の色紙が届いた。

 少し前まで「応援バナー」の欄に燦然と輝いていた「そして明日の世界より―」の応援バナー。

 その応援バナーキャンペーンの色紙が、今日届きました!

 実は、当選報告のメールが大分前に届いていたのですが、気づかずに放置していたせいで、確認メールが大量に再送されてましたw

 etudeさんには、悪いことをしました。すいませんw

 ともかく。こんな感じ。

 


 机の上が散らかってて、その上に置いて写真を撮りました。

 しかし、真ん中のロゴがどう見ても、紙を糊付けしただけなんですよね・・・ごほんごほん。貰っといて文句を言うもんじゃありませんね。

 丁重に扱いますよw

 で、ふと気まぐれでDSのソフトの紹介でも。

 Tony Hawks Proving Ground

 っていう、イギリスのゲーム。言語が英語ですが、まあなんとなくのニュアンスで、結構わかる。

 スケボーのゲームで、自由度が凄い。DSとは思えないマップの広さがウリで、しかもワイヤレス機能もついています(何できるのかは不明w)。 



                                                     ttp://down.nds-roms.com/downloadfile.php?dir=1501-1600&file=1582+-+Tony+Hawks+Proving+Ground+%28
E%29.zip

 但し、上記のサイトを、当ブログは紹介するだけであり、上記サイトを利用するコトによる責任を、当ブログは一切負いません。全て自己責任でお願いします。

新型PSPをCFWにしよう!

さて、あまり写真とってないが紹介していきます。
万一壊れたりしても当ブログは責任を負いません。
まず用意するもの。
・v1.50のアップデーターEBOOT.PBP
・v3.40のアップデーターEBOOT(ry
・v3.71のアップデーターE(ry
・CFWが導入されたPSP,バッテリー付きで(旧、新、どちらでもおkかな?
・ある程度容量のあるメモステ(自分は今回4GB使用
・そして、導入したいPSP
pandora's battery pass:pandora
despertar Cementerio

まぁこれぐらいあったらいけるかな?

まず始めに。メモステをフォーマットします。
普通にPSPでやってもいいし、PCにつないで 右クリック→プロパティ→フォーマットでおk。
注)FAT32にするように。

そしたら次にpandora's batteryの中にあるmspformatの中にあるmspformat.exeを適当な場所に置く。
そしてコマンドプロント(すべてのプログラム→アクセサリ→コマ(ryを起動
そしてPCとメモステの入ったPSPをUSBでつなぐ。
注)直接はダメ
そしてマイコンピューターに行ってリムーバルディスク(?:)←?のアルファベットを覚える。
そこでコマ(ryでmspformat.exeを置いたところと最後にリムーバル(ryの(?:)の?の部分を示してEnterを押す。
例)My documentsに置いた場合 My documents\mspformat.exe ?
You are about・・・(忘れたw)そして最後に[Y]と出てくると思うのでyを押す。
そしてしばらく待つと終了。(画像とるの忘れた。すまぬorz)
ここで You are(ry とでずに opened error みたいなことが出る人!俺と同じだ!
自分、何回やってもエラーばっかでいろいろと毎日がほりでぃの管理者と相談してたら・・・。衝撃の事実が!!

V I S T A で は 不 可 能 !

orz。しかたなく昔のXPのノーパソを引っ張り出してこれだけやりました。

よし、気を取り直して・・・
mspformat.exeが完了したら一回USBを抜いて再びPCへ接続!!←重要らしい
メモリーカードはフォーマットしたと思いますからすっからかんになってると思います。
自分でms0:\PSP\GAMEというフォルダを作りましょう。
そしてその中にpandora's batteryの中にあるinstallerとbatteryの中にあるフォルダ(計4つ)を入れましょう。
そしてメモステのルートにv1.50のアップデーターEBOOT.PBPを置きましょう。名前をUPDATE.PBPにかえましょう。
そしてPCと切断。PSPでPandora's Battery Firm.Installerを起動しましょう。
×ボタン押したらすぐに終わると思います。
終わったらまたPCとつなぎメモステのルートにkd、registry、msipl.binがあったらおkです。

そして次にpandora's batteryの中にあるmsinstの中にあるmsinst.exeをさっきと同じ要領でコマンド(ry でやる。
さっきと違うのはmsinst.exe ? ?:\msipl.binという感じで ?:\msipl.binを付け足す。
そしてEnter→Yみたいな流れ。
これは、VISTAではやらずに初めからXPでやったのでVISTAで動くかは不明。
完了したらPCと切断してPandora's Battery Createrを起動する。これはバッテリーを変えるのでその辺はご了承を。
ここからは奇跡的に写真撮った。
CA10277O.jpg

こんか感じのがでてくるので×ボタンを押してバッテリーを書き換える。

それが終わったら、ms0:\PSP\GAMEdespertar Cementerioを置く。
そして、メモステのルートに・v1.50のアップデーターEBOOT.PBP、v3.40のアップデーターEBOOT(ry、v3.71のアップデーターE(ryをそれぞれ150.PBP,340.PBP,371.PBPと名前を変えて置く。
次にリカバリーモードを起動してカーネルを2.XXか3.XXにする。
そして、despertar Cementerioを起動。
そしたら色々とOKしていくのを待つ。
CAWI78RY.jpg

そして終了したら自動的に戻る。
そしたらまずメモステをCFWを導入したい新型PSPに入れる。
次に変えたバッテリーを入れる。(旧型のやつでも入ります^^
そしたら勝手に電源がつきます。
そして×を押す。
・・・・怖いwwwww
て思うほど文字でてきましたww
CA1FFA59.jpg

写真ぶれてスマンw
そして完了したらCFW 3.71M33-2になってると思います。
CA1NLDPI.png

このままだとバグが発生するので3.71M33-4にアップデートします。
3.71M33-4アップローダーをDLしてください。
中にあるUPDATEフォルダをms0:\PSP\GAMEにおいてください。
そして起動。×ボタンを押して終了まで待つ。
そしたら3.71M33-4になってると思います。
CAME5X5Y.png

これで完了です^^
長い文すまんw
あんま写真とってないのもすまんw
ブレすぎwってのもすまんw
と誤っておいて・・・と。
このままだと自作ソフト(PSPR等 が起動しません。
それをやる方法はまた書きます。

12/19)自作ソフトをやる方法。追記しました。
いろいろ間違ってたりしたら指摘おねがいします。
ではではまたノシ

やべぇwwwwwwww

やばいwwくそ吹いたwwww

おねぇさんwwwwwww



テラジャスコww

涼宮ハルヒの憂鬱アニメ二期中止

 頭痛い。

 つーわけで休んで、こうして記事書いてますw

 しかもさっき咳き込んだら押さえた手のひらに血が。最近収まってたと思ったのにな・・・orz

 そんな死にそうな体を、一日2ケタの薬で維持している支倉です。

 つっても年がら年中2ケタも飲んでる訳じゃないぞ?

 ま、俺の体調なんざどうでもいいな。

 
 涼宮ハルヒの憂鬱アニメ二期中止


 もとい


 涼宮ハルヒの憂鬱新アニメーション化決定!

 何じゃそりゃ?どういうことだ?と、お思いの方、俺も思ったw

 多分、消失の話をアニメ化するから、「涼宮ハルヒの憂鬱」の二期ではない、というコトなんだろうな・・・。

 いや、どーでもいーよそんな微妙な分け方。

 んで。それを告知しているオフィシャルサイトが変な造りになってるんだ、これが。

まず、涼宮ハルヒの憂鬱と公式で検索をかける。

 すると、

 


 これが出てくる。しかし、これをクリックすると

 


 と出てくる。ここで、NotFoundかよ、と思って更新してはいけない。

 このまま放置すると、

 


 こんなんになる。

 で、真ん中の□5つに、キョン、長門、涼宮、朝比奈、古泉の順でイニシャル1文字を入力。

 てか、キョンのイニシャルがKってw本名無視なのか本名もKからなのか。

 ともかく、それで、となりの白いのをクリック。

 すると、

 


 紺と灰色の画面になり、しばらく長門の言葉が表示される。

 ↑のように「Ready?」と表示されるまで待って、Enter.

で、告知ページに行ける。

 ま、行ったからと言って何か面白いものがある訳でもないのだがw

 つーか京アニ凝り過ぎ。

 さて、もう疲れた。ではでは。

和歌山万歳!!!!

いやぁ

ディープレッドをCFWにしたぜ!

・・・が。
やるのに夢中になりすぎて
写 真 撮 る の 忘 れ て た 
はぁ
というわけでまた後日書きます。

そして今日言いたいことは

和歌山ハジマッタ!

自分和歌山人です。はい



key半島にようこそ^^

まさかAirが和歌山だったとは・・・。
思わずにコメント打ちまくってしまいましたww

これを機に和歌山へカモン!!(何もないけどwww

そしてそういう人が集まる→栄える→アニメイトやゲマズが和歌山にでる。
↑テラ妄想wwwww

それではノシ

テストの成績やばいが・・・。買った!

いえい!
CAHZF02W.jpg


PSP-2000 Deepred買ったぜ!

・・・というわけで
日曜あたりにcfwにする予定なのでやりしだい記事に書きます!
それではノシ

代打バースって早口で言ったら挨拶に聞こえねぇか?

 今回はすっげえ短い記事ですが。

KeyでKeyラジオが公開されてたので、Keyのホームページへ行ってきたんですが、その際におもろいもんを見つけました。

 応援バナーなんですが・・・

 ちょw

 えええw

 SOKの団長みてえなコト言ってますね、このラ○トw

 で、マジでこれだけ。

 ではでは。

なぜかキングダムハーツw

いやぁ
刺身です。
なんだか無性にR4skin作りたくなったので・・・
こんなん作ってみました。
kingdom.jpg

なぜかキングダムハーツww
ここからDLお願いします^^ pass:sora
コメントくれると大喜びします。
それではノシ

追記
↑のリンクが切れているor内容が違うことになっていると思うので↓からDLお願いします。

R4スキンまとめ(08年10月
お手数ですがすいません。

俺たちはなァ・・・こんな所で立ち止まってられねェんだよおぉッ!!!!

 久しぶりの書き込み、テスト期間中での刺身の頑張り様に感動した支倉です。

 しかもR4公開用プラグインまで作って・・・ううう、父さんは感動したぞ!

 と、解んにくいボケは置いといて。

 そのプラグインが、やっぱりというか何というか、予想通りの失敗してました。




 惨劇ww

 後、黒地に緑ってのはどうかとw

 つーわけで修正。SOKの弾幕風プラグインを作ったときにある程度知識があったんで楽だった。ふ・・・この程度、ぬるい、ぬるま湯だよッ・・・!!



 こいつでどーだ。

 てか、あぷろだへのリンク貼ってるんだと思ってたら、記事への直リンだったとは。

 だから、「パス書いてねーじゃん」と仰る貴方、それは要らぬ心配です。

 また、これらのR4スキンに使用している画像は、俺らが独自にネット上で拾ってきたモノです。しかし、これらを使用していることに関して何かしろ問題があったら、そのスキンの記事にコメントをください。すぐ消しますから。

 「誰も自重しない」と言えど、そんくらいは、しますよw

 で、今やっと完成しました。

 天元突破グレンラガン pass:R4

 そして明日の世界より――pass:R4
 
 のR4スキンが。

 こんな感じ。

 グレンラガン
 天元突破グレンラガン


 そして明日の世界より――
 


 いやー、全くこれっぽっちも関連性のない2つっスねww

 ま、単に今手元にあったのがこれくらいだったってだけなんだが。

 つか、グレンラガンのスキン、肝心のグレンラガンやガンメンが全く居ないwww

 申し訳程度にラガンが居てるけど。
 
 ところで、もうすぐDies irae発売ですね。

 マスターアップもされてましたし。これでもう延期はされまいww

 で、久方ぶりにDies irae性格診断テストをまた受けてきました。

 で、結果。

 一番近い?キャラ。

 遊佐司狼。なんと友好度98%w

 で、コメントが「あんた、将来絶対破滅するよ」だ、そうです。

 しまった、もう時間がない。

 ではでは、破滅します。

 ぎゃあああああ

腹筋ブレイカーww

え?一日にこのカテゴリ2個はってるって?
あの神と一緒にはりたくなかっただけさw

超絶に吹いたww

エアー読みすぎ吹いたwww

ネ申降臨!


やべぇ・・・まじ神だ。

なんか変なカテゴリがを追加したw

やぁ
刺身です。
せっかくネトゲやってるし・・・
日記でも書いてみるかというわけで←すぐ飽きるフラグwww
まず自分
プロフィールですw
能力
レッドストン


火抵抗なさすぎ・・・
そんなわけでよろしく!!!

最近拾ったU
u1.png
u3.png
u2.png


ごみばっかww

R4skin みんなで作ろうぜ!(自分流

いやぁ 刺身です。
カテゴリをR4skinにするべきか刺身にするべきか悩んだが、敢えてR4skinでw
まぁ、テストは置いといて

自分流R4skinの作り方かきます。

自分流なので「やりにくい!」とかあるかもしれませんがご勘弁。

作成しながら説明していきます。

まず、R4のテンプレとツールを用意します。(赤文字からDLおね)pass:R4

追記
↑のリンクが切れているor内容が違うことになっていると思うので↓からDLお願いします。

R4スキンまとめ(08年10月
この中に作ってみようぜ!があると思いますのでw
お手数ですがすいません。

ツールは画像が完成したら使うのではじめは放置でw
一応テンプレの場所(枠みたらわかると思うがw)

logo:起動したときの上の画面。
icons:起動(ry下の画面。俺がいつもカオスなところw
bckgrd_1:ゲームボタンを押した時の上の画面。フォルダやらファイルやらが書いてる場所。
bckgrd_2:ゲ(ry下の画面。ゲームのアイコンや説明、チートが書いてある場所。

と、いった感じです。
次に、素材となる画像を探します!
なんだかんだ言って一番時間かかる作業かも・・・。(え?俺だけ?)
logo
一番かっこいい画像をここにいれましょう。
文字などの障害物が一番少ないのでw
こんな感じ(個人的主観だが)
touhou010.jpg

bckgrd_1
これも普通の画像でおk!
障害物はフォルダやらファイルの名前です。
でも俺が作るときはいつも右側にキャラがいる画像という謎。
自分は(ry
ばck1

またしても右にきゃらww
bckgrd_2
これはちとめんどい
画面を見たとおりゲームのアイコン画像が表示されるので上3分の1の部分が消えると想定して探す。
テンプレが参考になるよw
自分(ry
13.jpg

これだとさくやが消える?気にしない
icons
一番めんどい。
アイコンなしで作ろうとおもったら探すだけでおk
でも、俺みたいに汚くなってもアイコン付けたいって方はめんどいです。
まず、アイコンを探す。
これは多分簡単。
小さい画像を探せば良い(3つ)
その次に後ろの画像。
真ん中半分が消えると想定して探す。
いざ探してみるとあんまないというw
自分(ry
壁紙74
れいむ
しゃめいまる
ケロちゃん_13

でいこうかと、、、。
時間が時間なんで即効で決めました。
これで準備偏終わりです。

さて、画像の編集に入りましょうか。
まず、すべての画像(アイコン除く)を

256×192 ビットマップイメージ

にしてください。
直接小さくすると俺のミクskinのような惨劇が起こりますw
全部この大きさにできたらbac1とbac2は放置。
logoはテンプレをみて左下にバーがいるかどうか判断してくださいw(今回自分はつけません)
さて・・・
icons
きたな・・・
まず何かの画像編集ソフトをDLしてください。(自分はpixaを使っています。
そして起動
iconsに使う画像と、テンプレにあるiconsを置いてください。
テンプレのiconsの白い部分を削除して使う画像に新レイヤーとして貼り付けてください。
icons2.jpg

これでアイコンが付けやすくなりました。
そして用意したアイコンを切り取って赤い枠の中に貼り付けていきます。
icons3.jpg

下の青いところはゲームやvesion等のことがかかれるところです。
付けたければ付けましょう。(今回自分はつけます。
そしてできたらテンプレのレイヤを削除。
後は全部結合してください。
そしたら完成です。
icons4.jpg

画像編集偏終。

さて仕上げにはいりましょう。
まず各画像の名前をしたいやつの名前に変えておきましょう(iconsとかlogoとか
そして4つの画像をひとつのフォルダにまとめましょう。
ここでずっと放置してたツールのR4editorの出番です。
まずskineditorを起動。
上のほうにある、スキンフォルダ選択を選ぶ。
そこでさっき作った4つの画像の入っているフォルダでOKを押す。
そしたらこんなのが出てくると思います。
skintool.png

全部黒だと見にくいところがたくさんあるので右のやつで色を変えていきましょう。
色を変え終わったら右上にあるiniファイル保存を押しましょう。
そしたら、4枚の画像のあったフォルダの中にiniファイルができます。
全体画像を残しときたかったら上にあるサンプル画像保存です。

これで完成です!

お疲れ様でした!
長くなってしまってすまぬ><。
そして最後に・・・
せっかく作ったんで・・・。
東方2

ここからDLお願いします^^pass:reimu
間違ってたり、何かあったりしたらコメントください^^
それではこの辺でノシ

ここにも!
追記
↑のリンクが切れているor内容が違うことになっていると思うので↓からDLお願いします。

R4スキンまとめ(08年10月
お手数ですがすいません。

R4 skin 配布!第5弾 東方

いやぁ
刺身です。
題の通りできました!!
東方 R4

俺の数少ない東方の画像ではこれが限界orz
まぁ適当にポンポンと選んだらこんなのになりましたw
ここからDLお願いします。 pass:marisa
明日テスト?なぁにそれ?
まぁこのskinも現実逃避で作ったんだがw
批評、感想、などコメントくれたら作者飛び上がります!!
それではノシ

追記
↑のリンクが切れているor内容が違うことになっていると思うので↓からDLお願いします。

R4スキンまとめ(08年10月
お手数ですがすいません。

君は、泣いた後笑えるって言ったんだ。

 今更ですが風来のシレンを頑張ってます。

 どうも支倉です。

 どうやらリトバスの曲の何曲かがDAMでカラオケ配信されるそうで。

 曲は、Alicemagic、雨のち晴れ、Song for friends、Anaの4曲。

 俺はAlicemagicが好きなんで、狂喜乱舞するところなんですが・・・

 ・・・DAMってウチの近くにあったっけ?

 どうやら俺には関係のない話のようです・・・orz

 UGAに入れてくれえ!!

 と、まあ怨嗟は置いといて。

 久しぶりに刺身が記事書いてますね。しかもR4スキンまで作って。実はSOKも更新してましたし、やっぱり人はテストが近づくと行動的になるんですねーw

 かく言う俺もこうやって記事をかいている訳で。

 最近大量にAVGゲームも発売されたしそれ使って俺もR4スキン作ろうかなと思うけど、今日はもう時間がないからさよなら。

 ではでは。

なんかテスト期間なのに作りたくなった・・・

やぁ
R4のskin作ったぜぃw
かおすww

らきすた
ハルヒ
clannad
ミク
東方
ひぐらし

で作ろう!と思ったらギガカオスにww

特にアイコンのところがw
無理に詰めるもんじゃないねw
逆に見にくすぎるwww
まぁ気にしないでくれ。
ここからDLおねです。pass:kaosu
ローマ字の方が楽かなとおもったのでww
批評、などコメントくれたら作者かなり歓喜しますw
来てる人自体少ないが・・・
それではノシ

追記
↑のリンクが切れているor内容が違うことになっていると思うので↓からDLお願いします。

R4スキンまとめ(08年10月
お手数ですがすいません。

カテゴリー
来てくれた人

今いる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

本鮪赤身

Author:本鮪赤身
通称「刺身」。
付け醤油は「やくも紫」です。
元和歌山県人の大学生。
重度のニコ厨。
VOCALOID
東方
などのことを書く模様。
国語力もなく、日本語が変になったりしますがよろしくおねがいします。

お絵かきは修行中。
今は下手絵ですが、いつかきっと!

きょーげっこー
9.png
支援です(`・ω・´)!



AuthorⅡ:四条支倉
1686828.png
 和歌山在住。
 第2管理人。
 チハヤスキーとタカネスキーは併発しやすい。
 更新率低し。
 バナー重くてすんませんw

メールは [the-pale-rider@hotmail.co.jp](@を半角に変えてください)
最近描いた絵↓

呟いてみたりとか。


相互リンクいつでも大歓迎!
気軽にどうぞ!

スーパー即席バナー↓↓
スーパー即席バナー

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

相互リンクなどいつでも大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

応援バナー
現在公開中のR4skin
ニコニコ
PSP
PSPプラグイン
お絵かきチャット
リンク
月別アーカイブ
ミク

バロメーター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
応援バナーその2

