誰も自重しないブログ

      ここでは刺身と支倉の2人が、ニコニコやPSP、DS、絵、及び多様のジャンルについて解説、私的見解を述べていこうと思います。          リンク切れ等は、コメント頂ければ随時対処します(多分



和歌山\(^o^)/オワタ

やぁ。

全然更新していない刺身です。

今日ニコニコ見てて思ったこと。

京都\(^o^)/オワタ

ちょwwwwモザイクってwwwwwww
狙いすぎだろwwwwwwww

でも和歌山も負けてられないぜ!!

これは・・・。。
でもまだ許せる!

でもこれは・・・。

ふうこ


和歌山自重しろと言わざるを得ない。

我が県ながらすごいな。

世界遺産に風子か・・・。
かなり有名だったらしいが・・・。
俺はしらなかったぜ!

ニコニコでは「萌えの先進国」とまで言われてるのに・・・。

アニメイトみたいなやつry!

まじ欲しいんですけど。

和歌山キャラ作りもいいが、店も作ってくれ!

頼む!!!

んじゃノシ



無理を通して道理を蹴っ飛ばすッ!!

 最近アドベンチャーゲームやってないからタイトルにする台詞に毎回悩みますよw

 という訳で今回はグレンラガン。

 なんかもう使ってそうな気がしないでもないけど確認すんのめんどくせえ。

 なんでグレンラガンが思いついたかっていうと、

 「劇場版天元突破グレンラガン」2008年秋劇場公開決定!
だからです!

 いやあ、やはりやってくれたw

 絶対見に行かねば――とは思うんですが。

 和歌山じゃ間違いなく見れないだろうなーorz

 せめて大阪で上映されればいいんだけど・・・空の境界みたいなコトにならないよう祈っとこうw

 そんなこんなでどーも、支倉です。

 やっぱりドリルは男、いや漢の魂だと思いますよw

 ドリルといえばMHP2ndG手にいれたんですが、ランスに正式採用回転機械槍ってのがあって、それに惚れ込みましたw

 一言で表すとドリルです。

 突進(っていうのかしら、あれは?)するとキュィィイインと音を立てて回転するんですよ!

 ・・・・・・落ち着け俺。

 どうにも劇場化でテンションが上がりすぎていたようですw

 さ、ドリルの話はここで終了ー。

 そういえば昨日友人からメールが届いて「このwmaをmp3にしてくれ」って言われたので、

 お前iTunes持ってないんかと聞くと、「iTunesってそんなことできんの?」と驚かれました。

 そういえば前にも誰かに聞かれたような・・・。

 iTunesで曲をmp3化ってあまり一般的でないというか敷衍してないんでしょーか?

 俺の場合iPod使うから必然的にiTunes使うんですが、あれ曲情報の入力とかCDからの吸出しもできるから便利なんだけどなー・・・多分、設定がデフォのままだと使えないのが問題なんだろうなあ・・・

 ということでiTunesでのmp3変換の説明をば。

 めっちゃ簡単。

 上の編集タブの設定を開いて、




 インポート方法をMP3エンコーダにするだけ。

 するとiTunesにwmaを放りこんだりCDをインポートしたりすると、mp3に変換されるようになるって寸法です。

 ちなみに前々からiTunesに入ってたwavとかは、曲を選んで右クリックすればメニューにmp3に変換ってのがでてますよ。

 あ、注意。俺は長いことiTunes更新してないんで、この情報が全てのiTunesに適用されるとは限りませんよw

 さて、時間ないからこれで。

 ではでは。

きたアアあああああああああああああああああ!

やぁ。

ものすごくテンションあがることがあった。


この曲の「CD化&カラオケ配信」が決まってます。

やばwwwwwwwww
テンション↑↑!

かなりこの曲好きなので嬉しい!
そしてこの人の新曲。

も、かなりの神曲!
しかし俺は「歌はry」のほうが好きだぜ!

今日はこれだけだ!
ものすごく喉がいたい。
&めちゃくちゃ眠たい。
このごろむしょうにねむたい・・・。
まぁいいや。

んじゃノシ

――どうせ、世界なんか救えやしない。

 今日、画鋲を2本同時に踏みました。

 素足で。

 悶える程痛かった、てか今も痛い・・・。

 なんで俺の部屋に画鋲なんか落ちてるんだよ・・・!?

しかもその後スリッパを履いたら赤く染まってしまいました。

 鬱。

 どーも、支倉です。

 ちなみに、タイトルは「終わる世界、終わらない夏休み」(ファミ通文庫)より抜粋。

 俺の好きな某ゲームにそっくりな話でしたが、コンセプトというか内に秘めた意味的なものは違ったので、良しとします(上から目線

 さて、刺身が帰ってきましたがおみやげもなんもくれないのでその話は一行で終了w

 そういえば、明日カラオケ行ってきます。明日モンハンしようぜと刺身とジョニーに誘われてましたがボイコット(違)します。

 しかし、メンバーは一般の方々なので、アニソンの類が歌うに歌えませんw一般の方々とのお付き合いも、生きていくウチには必要ですからね。

 まあ、せいぜいリトバスあたりでも誤魔化しながら歌いますよw

 さて、時間もアレなんでそろそろ。

 足痛ぇよーorz

ではでは。

修学旅行から帰還!

やぁ!

何も言わずに修学旅行行って4日間放置ですいません!

さぁ!めっちゃ眠たいので簡略化していくぜ!ぉい

1日目!
関空→沖縄。 完
2日目!
美ら海水族館に行ってきた。
おれは水族館大好きっ子なので何時間もいれるのだが、制限時間1時間半という短さなので適当に回ってしまった。
またじっくり観察しにいきたいものである。
とりあえず水族館で手に入れたもの。
Image384.jpg

KONATA IZUMI

はい。病気ですね。
なんとなくいれたかったんだよ!

そしてそのままフルーツryにいき、体験学習へ。
自分は沖縄ソバ作りだぜ!
なんかいろいろ遊んで作ったぜ!
その後、ホテルに戻り、語り部の戦争の話。
。。。だが!その前の飯で水に塩とかソースやetcが入ったものを飲んでしまい俺と俺の友達2名が死亡。トイレへ直行!
そして部屋に戻りUNO大会。無駄にはしゃぎまくった。
3日目。
疲れが生じはじめた。
この日は各班ごとに移動。
まぁガマとかその辺のところを回るのですよ。
嵐・・・。
無駄に汚れた・・・。
orz
でもひめゆりは普通に良かったぜ!
そしてホテルにいく。
in部屋。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

を踊りまくったぜ!!
めちゃくちゃテンションあがった!
4日目。
最後の日。
もう制服。
ものすごく暑い。
始めにきたのが沖縄ワールド。
購入したもの。
Image382_20080319232536.jpg

何故沖縄で!?

といいたくなる。なんとなく欲しかったのだ!
そしてそのまま自分のプロフィの画像にもなったり。
ちなみに表には沖縄って書いてる。
シュールである。
白いニシキヘビとか触れて楽しかったなぁ。

その次に那覇ショッピングryへ。
普通に買い物して終了。

次に首里城公園に!
手に入れたもの。
Image383_20080319232906.jpg

にーにー!?

これは!!

悟史の服か!?

おれは兄でもないのに買ったぜ!
でもこの服、普通に歩いてても目立たないとおもうので買った。
普通に着ようかと思う。

そして
そのまま那覇空港へ行き、→関空へ。

そうして僕たちの修学旅行は幕を閉じた。


はぁ。めちゃくちゃ簡略化しまくったな。。。

夜にもいろいろあったり3日目のことはほとんど書いてないな・・・。
まぁ眠いのでこれぐらいだ!
とりあえず疲れた!(主にウマウマのせいで

もう寝る!
ノシ

ポール・マッカートニーはベーシストだよ。

 タイトルは最近読んだ「さよならピアノソナタ2」(電撃文庫刊)の部長の台詞より。

 音楽の授業なんて寝てるかサボリしかしていなかった俺には作中の専門用語の大半が理解できないわけですが、それを差し引いてもこの作品は面白いとおもいますよ。

 挿絵も「そして明日の世界より――」とか「デモンパラサイト」の植田亮さんですし――

 って今回は時間もないから(いつものコトですが)小説のレビューなんてしてる場合じゃないですね。

 ということで昨日の記事の訂正をば。

 前の記事で俺は「俺翼の応援バナーがいつまで経っても作ってくれない」っと書いたんですが、今日Navelオフィシャルサイトを見に行ってきたところ、応援バナーがありました(勿論貼りました)。

 また、昨日の記事は携帯からの更新ということで、多分に誤字未改行誤情報が含まれており、本日編集しました。まあ、あんな読みづらいの読んでないでしょうけどw

 さて、時間も限界なんでこれで。

 ではでは。
 

ぷ、ぷじゃけるな!(後PCによる編集.ver)

 今日、何年ぶりかに昔の学校の友達と電車で遭遇しました。

 今日は雨が降っていた為、俺は電車が来る直前まで停めた車の中で待っていました。それから電車が来たので、傘を持った人を追い越して、電車に乗り、振り返ると、彼女が居ました。

 俺は昔彼女に非道い事をしたので無視されるだろうと思っていたのですが、彼女は俺の顔を見つけると驚いた顔になり、その後笑顔になったのです。 胸の締め付けられる想いでした。なんで、とかどうして、とか、頭の中で疑問詞が浮かんで、結局「よう」とだけ挨拶した俺の姿はかなり滑稽だったでしょう。 その以降は会話もなく、お互いに在らぬ方向を眺めている内に彼女は電車を降りていきました。

 俺はしばらく忘我でした。途中で電車に乗ってきた刺身の言葉も半ば聞き流していました。

 俺は、赦されたのでしょうか。いやもしかすると、憎まれてすらいなかったのでしょうか。

 昔の友人達と、昔の様に、笑っていいのでしょうか。

 もしそうだとしたら――俺は、なんと無駄な思い悩みをしていたのでしょう。

 そんな風に行き当たった俺はやっと、余裕を取り戻し、しまったメルアドだけでも聞いておくんだったと後悔して苦笑しました。

 肩の荷が少し降りた、そんな雨の日でした。

 柄にもなくセンチメンタリズムな出だしですよw


 どーも、お久しぶりを通り越してご無沙汰してます(ていうか久しぶりとご無沙汰の強弱が解らん)支倉です。
 
 あーもう何も言うな。どうせ私事MAXな記事ですよ、ええ…。私事を書くのこそがブログだとも言いますし。で、評価があまりによろしくないので反転にして隠しましたw

 それに、立ち直った後俺は刺身とマリカしてましたからねw

 ま、それはともかくとして。

 もう気付いてる人もいるかと思いますが、プロフィール更新しました。どうでもいいとか言わないで。

 ちなみに、更新の理由はいつまでも初期のままでは面白くないとかそんなエンターテイメント性に殊勝な考えに至った訳ではなく、単にタユタマの応援バナーキャンペーンの注意事項に「バナーを貼ったサイト上にメールアドレスが表記されていない場合登録できない」とかそんな旨が記してあったという物欲が理由ですがw

 しかし、最近これらの応援バナーに対して周囲の(主にSOKのジョニー、ウチの刺身)風当たりがキツいのです。

 ジョニーに至ってはこれ以上バナー貼るなと叱られましたorz

 しかし、俺は負けません。弾圧に抗ってこそのプロレタリアートなのです。なんて、こんなこと書いたらまた明日ジョニーが怒るんだろうなあ…w

 ところで応援バナーで思い出したんですが、いつまで経っても応援バナー作ってくれない『俺たちに翼はない』が、巫山戯たことになってました。

 6月28日(編集前は23日と誤記してました、すいません)、『俺たちに翼はないPrelude』発売決定!


 ………Prelude(プレリュード)?


 ま、間違いなく間に合わないんでしょうね、当初の発売予定だと。だから、とりあえずPreludeを蜥蜴の尻尾切りに逃げたとw

 efみたいに最初から(実際本当に最初からかは知らんけど)first-taleとlatter-taleに分けてるんならいいけど、ここまで露骨に逃げるとは。むしろこれなら体験版だけ配って発売日延ばした方がいいと思うんだがなあ。

 ま、メーカー様にとやかく言える程大人物ではないので、これは単なる個人の愚痴ですが。

 とりあえずバジルの頃の『それ散る』みたいにならなければそれでいいかw

 さて、割と長く書いたと思うんだが、いかんせんこれは携帯からの書き込みなんで実際に記事になったときどんなものか解らんのですよ。

 とりあえず改行とか失敗してたらすいません。

 あ、何故携帯かというと諸事情によりPCが殆ど使えないからです。ので、ここ暫く音沙汰無かったのは決して俺の怠慢ではなくそれが原因です。ホントですよ?

 さて、そろそろ指が疲れてきたので今日はこの辺で。

 そういえば、もうすぐSOK2万HITですね。記念に何かしよかと考えるも結局いつも何もしないのが俺クオリティだとか。さ、刺身が頑張ってくれるさ!

ではでは。

P.S.この記事を最後まで読んでくれた人に報告です。なんとこのブログ、「PSPとDSとニコニコ」について書くブログだそうですよ!!

 あっれぇー気のせいかな、PSPもDSもニコニコも、この記事の何処にも見当たらないぜ…?

 あ、唯一「刺身とマリカやった」っていうくだりがDSですねw

修学旅行か・・・。

やぁ。
刺身です。

もうすぐ修学旅行・・・。
沖縄です・・・。

はぁ。
先生がいろいろ規制かけすぎでなんかかなりやる気がでない・・・。
携帯ダメ、とか。ルームキー没収とか・・・。

はぁ。
そして修学旅行のしおりを見てて思ったこと。
Image378.jpg

Image379.jpg

にーにー!ねーねー!

サトコの呼び方はここから来ているのか!?

ということを思っていた。

はぁ。
今日は「はぁ。」と「・・・。」をよく使うな・・・。
まぁ、気にしないでくれ。

んじゃノシ

昨日の睡眠時間は 12時間半

やぁ。

昨日更新し忘れた刺身です。

なぜかと言うと
帰宅
→布団気持ちよさそう
→朝。

簡略化しすぎたか・・・。

実は今回結構ながい記事を書いて「記事を保存」を押したんですよ・・・・。
そしたら・・・・。
eeeeeeeeeee.png

おまwwwwwwwwwwwwwwwwww

まじ萎えたwwwww
これはやる気うせるwwwwwww
せっかくの記事が全部消し飛んだぜ!
というわけでもう眠たいので(12時間寝たくせに)うpした画像だけ貼っていきます!
ニコニコのコメント集かな。
ことみ

かおすww

ギアス!

スゴス

TATAKIKONDA.png

あーもう、まじむかつくwwww
あの表示出たとき泣きそうになったよ・・・。

もう寝る!
ノシ

p.s
左下に応援バナーってありますよね。

あれら全ては 支倉 仕業です。

その辺はご了承を。
というか俺はエロゲやらギャルゲに興味がほとんどないし貼らないぜ。
てか俺は高校生だから(ry

記事消えてもこれだけは書きたかった・・・。

ノシ

今日はカラオケいってきたぜ。

やぁ。
題名通りだ!
JOY行ってきていろいろ歌ったぜ!(きゅうりryとか。

さぁ。
そして帰りにモンハンみんなとやってたのだが支倉が
「ブーメランで狩ろうぜ!」

・・・というわけでブーメラン部隊結成!
もんはn (18)

なんという変人集団。

おれはが藍しゃま。
支倉は支倉。
魂魄はジョニー。
フランは(SOK)団長です。
もちものはブーメラン!と砥石+竜骨小(=ブーメラン)だぜ!
おっしゃあああああああああ!いくぜええええええええええ!
もんはn (16)

レイア撃破!

そして次に気分的にグラビへ!
もんはn (17)


うおおおおおおおおおおおおおおお!
そして・・・・
もんはn (19)

尻尾すぐ切れた!

これは・・・いける!いけるぞ!
とかいってる間に駅に着いて終わってしまった。

結論。
ネタ防具作ってしまいマレコガネ5個消費を後悔中。

orz

今日はこの辺で!
ノシ


テスト終わったぜ!!!

テスト終わったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

ああ重なって見にくいwwwwwwwwww

てなわけで終わりました。( いろいろな意味で。

さて今日からはじけまくるぜ!

まずはREDSTONEからやってくるぜ!

これでおれのプロフィールの画像のLvが進むぜ。
んなわけでノシ

最近ひだまりスケッチにはまってしまった。

やぁ。
明日英語なので手短に。
さて、題名通りだ!
ひだまり

全部買ってやったぜ!
何をやっているのだろう・・・。
英語!

んじゃノシ

こいつにコンティニューだ☆

やぁ。
題名は気にしないでくれ。

これの不良の名言だ。
こいつに(ry

やば。かっこぃぃwww
というわけで貼ってみた。
そして次に、

これの最後の3分に鳥肌w
そして最後の職人もよかった。
壊れない?

おお

怖いwww

かっこいい!

そして今日買ってきたもの。
Image371.jpg

なかなかのカオスぶりだぜ!

さて、

明日、テストで寝ないために!

早めに寝ます。

んじゃノシー

ガンキャノン倒した!!

やぁ。
刺身だぜ。

ガンキャノン(みさえ)倒した!

↑本名忘れたwww
何度マウンテンオブフェイスに苦しめられたか・・・。(2回だけw

とにかくたおしたぜ!
まず始め。
始め。

4機・・・。俺にしてはかなり残ってるぜ!
そしてガンキャノンへ。
まず始めのスペル。
未だに誘導わからんwwww
↓のようなことにw
無理w

まぁ、1ボムで行ったよ。
そしてその後、キャノン装備して自機狙いのやつを避けて次のスペへ!
えww

ちょwwwwww

これで当たるなんて・・・orz
ちゃんとボムっとけばよかった・・・。
そして次の通常とスペはボムでなんなくクリア!
そして・・・、次の通常がきたぜ!
これ、マジ嫌い。
これきらい

あ、でも9秒でこれだけ減ればすぐ終わるか・・・。
と思い、やっていたら。
く

ちょwwwwなげーよwwww

ずっと避けてたのに何コレwww
全然へらねーwww
まぁこのあとボムして終わったのだがなw
そして次へ・・・。
なにこれ?

これ・・・未だに避け方わからんwww
いつも適当に動いてボム!って感じで行ってます。
まぁそんな感じでいってついに!
きたw

マウンテンきたぜ。

さて・・・取得しにかかるか・・・。←アホw
順調

お・・・順調順ty・・・。
あ



く・・・。
あああ

あああああああああああああ

やばい・・・。
レッドマジックと同じ状況だ・・・・。
でもこれだけ減らしとけば!!
わーい!

おっしゃああああああああああ!

やっと風神録もこしたぞ!
テスト期間になにをやっているんだww

今日は2時間もやってないぜ!
さすが俺!

ついでにケロちゃんも行ってみた。
「諏訪対戦を取得しよう」とかアホな考えを起こし。残り1秒のところで死にました。
てかあれ最後無理だろwwwww
てなわけで今日はこの辺で!

ノシ


はぁ・・・・。勉強だるいぜ。

やぁ。

テスト期間なのにブログ更新してる人だぜ。

でも 昨日更新し忘れた。

なんか勉強して寝てしまったw
はぁ。疲れた。

これは楽しいw
てかゆっくりシリーズがこんなにでているとは・・・。
俺もこいつらをかわいく感じてきたぜw

これみてたら最後の職人に吹いたw
神光臨

いつも思うが職人ってすごいな・・・。

最後に・・・。
世界史やってて暇(ただ単にさぼってた)だったので想像で渚書いてみた。
ゴキ渚

渚好きの方本当に申し訳ございません。

えぇ。はい。服思いつかなかっただけですよw
「なんか髪の毛の触覚・・・ゴキっぽいな」
→\(^o^)/
的な感じで書いた。
今は反省している。
むしゃくしゃしてやった。
はぁ。眠たいぜ。

んじゃノシ

今回のクラナドの作画は個人的に好きな件。

やぁ。
刺身です。
今日はニコニコでクラナド見てたら、皆「作画wwwwww」とか言っていたのだがあまりわからなかったので写真をとってみた。
渚2

今までの渚。(写真は15話
渚1

今回の渚。

あれ?髪の毛減ってない?
それになんか丸っぽくなってるw
こうして見ると、今回の渚の方が(ry

というだけでした!

さて、国語やてきます!
ノシ
カテゴリー
来てくれた人

今いる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

本鮪赤身

Author:本鮪赤身
通称「刺身」。
付け醤油は「やくも紫」です。
元和歌山県人の大学生。
重度のニコ厨。
VOCALOID
東方
などのことを書く模様。
国語力もなく、日本語が変になったりしますがよろしくおねがいします。

お絵かきは修行中。
今は下手絵ですが、いつかきっと!

きょーげっこー
9.png
支援です(`・ω・´)!



AuthorⅡ:四条支倉
1686828.png
 和歌山在住。
 第2管理人。
 チハヤスキーとタカネスキーは併発しやすい。
 更新率低し。
 バナー重くてすんませんw

メールは [the-pale-rider@hotmail.co.jp](@を半角に変えてください)
最近描いた絵↓

呟いてみたりとか。


相互リンクいつでも大歓迎!
気軽にどうぞ!

スーパー即席バナー↓↓
スーパー即席バナー

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

相互リンクなどいつでも大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

応援バナー
現在公開中のR4skin
ニコニコ
PSP
PSPプラグイン
お絵かきチャット
リンク
月別アーカイブ
ミク

バロメーター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
応援バナーその2

