誰も自重しないブログ

      ここでは刺身と支倉の2人が、ニコニコやPSP、DS、絵、及び多様のジャンルについて解説、私的見解を述べていこうと思います。          リンク切れ等は、コメント頂ければ随時対処します(多分



「みんな!十円をわけてくれ・・・」「十円玉ぁぁぁぁぁあああああぁぁぁ!」

やぁ。

題名は今日、駅で友達が言ってた言葉です。

さぁ・・・・。

ネタがない。

早いなΣ
今日は何もしていないのである。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・


なんかいいことないかなー・・・。
宝くじ当たるとか・・・。

うああああああああああああああああ。
へんなみくMAX!

Oj乙

むしゃくしゃしてやった。
今は反省している。
絵→1分 色→1分。
計2分で描けた作品。

もうどうでもいいやwww

さて。
PSPについてのネタ探しでも頑張るか・・・。

・・・とか言いながらgdgdどうでもいい記事かいてそうwwwww

ああああああ、
暑い。
もう寝る。
↑なんという自分勝手wwwwww

まじでgdgdで終わった。
明日はネタが待っている!(2%

んじゃノシ


せっかくスキャナあるんだし・・・。

やぁ。

なんかねぎだけでryが1位になってるwww
すげぇ!さすが神作品。

話が変わるが、
せっかくスキャナがあるので絵を描いてみた。
みく?

なんじゃこりゃああああああああ!

一応ミクのつもりですが・・・・。
何コレといわざるを得ない。
ふっふふっふ~♪とか言いながら5分くらいで書いたらえらいことに;;
しかもボールペンの消した跡が残りまくってるぜ。
く。。。仕方ない。
ここは支倉を呼ぶしかないな。
俺にはまず目が無理だ・・・。
あと輪郭。
ていうか全て。
まぁせっかく書いたので練習がてら色を付けてみた。
みく?2

うわぁ・・・・・。
なんという厨房が書いた感丸出しの絵。
塗りつぶしだけですが何か?
とりあえず・・・。
色ノリのソフト欲しい・・・。
saiとかsaiとかフォトショとか。

おし。
頑張って授業中とかに練習しま!
とりあえず輪郭・・・。
後、バランス・・・。
目・・・・。
あああああ

もういいや。
なんでもいいや。
とりあえず経験というわけで!

今更だが・・・
うpしてみたのはいいものの、めっちゃはずい。
何これ?公開処刑?←自爆自演。

ああああああああああああ
今日の俺はどうかしてる・・・。
もういいや寝よう。
でも咳で寝れないかも・・・。


んじゃノシ

柿の種うまいよ。柿の種。

やぁ。

題名は今の感想です。
とりあえず、今日は吐き気がやばい。
頭が熱い。
熱か!?
でもパソコンする体力はあるという・・・。

今は昼・・・。
なんかニコニコで中毒になりかけの動画貼って終わりま。

題名と主コメは自分の用なノリだな・・。
題名で損している気がする。
伸びて欲しいなw
1桁いきそうな予感がするぜ。
とりあえず今日の俺の中では今のところ、一番だぜ!

表現力がよいぜ。

おし、ちょっと寝る・・・。

んじゃノシ

プロフィの画像を変えてみた。

やぁ。
プロフィの画像を変えてみました。
自重しない方々完成版!

さっきの記事のやつに吹き出しを入れただけです。
何故俺がミクだって?
それは俺がミク好きだからさ!!
↑聞いてない。

・・・と、まぁ、感想。

二人セットにすると見にくい。

俺のノリに乗ってくれてありがとう、支倉!

んじゃノシ

スキャナ買った!

(`・ω´・σ)σyo♪
↑気分で顔文字w

題名通りだぜ!

スキャナ買った!

スキャナ

正確には起動したw
俺んちの印刷機が終わってたので、前から親が買ってたのだよ。

これでいろいろできるぞー!
まぁ、主に印刷だがwww

さ、テンションあがって色々とスキャンしてみた。
ミク?

リンミク


コンプエースについてたCDジャケット。
その場にあった丁度良い紙がこれだったのでやってみましたw
おし!この絵をプロフィの画像にしよう!
もし、何かあったら消しますが。
あれ?粗い・・・?
ま、いきなりやったので気にしないwww

でもスキャンできるってなんか感動的だな・・・。
・・・というわけで本に挑戦!
初めて!

おおおおおおおおおお!

できたああああああ!
これはテンション上がったと言わざるを得ない。

これからもお世話になっていきたいぜ!←日本語イミフ。

んじゃノシ!

初音ミクのねんどろいどが欲しい件。

やぁ。
まじで更新が最強に曖昧な刺身です。
題名はただ単なる願望。
とりあえず、これまでに起こったことでも話しますか。

誕生日にもらったネギ
とりあえず3日で制覇。

モンハン
G・ルナセット作れたからおk!

PSP
3.90M33-3にしてみました。(遅
なんかskypeがなんか追加されたとか言ってたけどネットやってない俺には関係ないや。
一番の問題はスナップショットができるか!?です。
実験・・・。
20080425234053.png

おお!撮れた!
結果、3.90M33にしても3.80M33のスナップショットは使える。
とりあえず・・・。ミクかわいい。
そしてPSPといえば・・・。
クレードル(PSP-2000シリーズ専用)がものすごく欲しいww
もし買っている人がいて使いやすかったら教えてくださーい!
それで買ってしまうかもしれない。
ぁあ、怖い。

東方
越したものを言っていこう。
紅魔郷Exクリア
藍様ノーミスクリア(ノーボムは無理っすw
紫ノーミスクリア(ノーボムry
もこうのインペリryを通しで避けれた(ノーミスクリアできなかったorz
永夜抄のLunaticノーコンクリア(えーりん、てるよ、どっちも
諏訪子を封印装備でノーミスクリア。かなこの始めのスペル以外全部取得してクリア。得点は7億9千万点です。
・・・と、まぁ、これだけやってみました。
とりあえず。

タイム連打は偉大。

さっき紹介したことはかなりの確立でタイム連打を使っています。(Lunaticとかw
なので自分の実力ではない!
諏訪子と紅はタイム連打は殆ど(あくまで殆ど)使ってないが。
まぁ、タイム連打なしでいろいろとまた、こしていきたいです。

ミク
とりあえず、いろいろと練習していきたい。
オリ曲とか無理だぜw
頑張っていきます!

ふぅ、まぁもっと他にもいろいろやったが(ニコニコRPGとか)割愛します。

さぁ!いつものどうでもいい記事へ!(↑もどうでもいいが
今日はユニバにいってきました。
感想。ジェットコースターみたいなやつ乗りたかった。
なんでこういう娯楽施設って並ばないといけないの?
並んでいる間、話はするが1時間とか並んでるとネタが尽きるww
人多すぎなんだぜ。
まぁ、なんだかんだ言って楽しかったがな。
そして、「今日は何も買わないでおこう!」と思っていたのだが・・・。
こういうのを買ってしまった。
Image429~00

中にあるのはこなた。
中が見にくくて親にばれぬくいし、汚れもつかない!
完璧じゃね?
とか勝手に思ってるのだがww
なんかかっこいいじゃん!
と、まぁ病気な子でした。

さ、最近、ニコニコいったらミクの曲ばっか聞いてるなぁ、と思っている。
最後にミクのお気に入りの曲でも紹介していきます。



【ニコニコ動画】【初音ミク】トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/【アレンジ】

【ニコニコ動画】初音ミクオリジナル曲 「初音ミクの消失(LONG VERSION)」

どれもランキングにあがっているやつですねww
どれも、ものすごい中毒性だぜ。

それではこのへんで
ノシ

今日はおれの誕生日!

はぃ。
全然更新してない刺身です。
そして、題通り・・・。

今日は俺の誕生日!

というわけで、みんなから最高のプレゼントをもらったぜ!

それは・・・、

ネギ11本。

・・・?????
何故にネギ?
・・・と、思ったぜwww
教室がネギの匂いで充満して、帰りもネギのry

写真も貼ろうと思ったのだが・・・。
晩飯に7本使ってしまった。

というわけで、もうないぜ。
orz

まぁご想像におまかせだぜ。

そして、こんなん買った。
miku.jpg


そして、誕生日なので作ってみたぜ。

初音ミク。俺へのハッピバースデーの歌。

うわ。
寂しい。

てか痛い子wwwwww

ミクもこれから頑張っていきたいぜ!

んじゃノシ

面倒なことは、大切なことだ。

 とは言いつつも、面倒なものは面倒なんですけどね。

 ちなみに茜色に染まる坂の主人公の台詞。

 しかし、言われてみれば納得の台詞でもありますねw

 つまり俺は、大切なコトを沢山ブッチぎってきたってことで。まあ、どーしよーもなかったし、これからもどーしよーもないでしょうけど。

 さて、今回の記事は、あんまりにも更新してないので穴埋めのためのものです。

 まあ更新せにゃならん法があるわけでもないですが(ややこしい)、更新してないと露骨に来てくれてる人の数が減るので謎の寂寥感に襲われるとか襲われないとか。

 まあともかく。

 多分この記事の次は19日まで更新されないと思います。

 だって19日は刺身の誕生日だから。

 19日にはお祝いに何か絵を貼ろうとは思ってるんですが、・・・

 ぐだぐだになって結局別の形でお祝いになりそうな予感が激しくしますw

 まあ、そんな感じで、今回は終了。

 ・・・もしかして、俺の記事で完璧に日記だけなのって今回がはじめてかも。

 ではでは。
 

中国・・・、これはやり過ぎかな?

やぁ。

またまた全然更新してない刺身です。

そして

国語がやばいのも事実!

まぁきにせずPCww
さ、
ニコニコ流星群よかったですねw
自分的には組曲より好きだ!
あとあとのネタはまた後日かきま!なんか今日いっぱいあったからなw(東方とか東方とか東方とかry


まずこれだなぁ・・・。

・・・。

あきらかに中国人じゃんwww

ようつべのコメント見てたら。
中国は、宣伝が好きです。
日本のテレビの中の中国の解説者は、うそつきです!
事実を見て、世界中を広げてください


とか。
このアニメーションは、全世界の間に広げられなければなりません...

とか。
┌─────┐
│ Free Tibet.│
└∩───∩┘
  ヽ(`・ω・´)ノ


とか。

いろいろ書かれてますね。
(翻訳。Yahoo!翻訳。

最近おきた中国ギョウザ事件の時は、別に中国は悪くない!どうせ誰かが故意に入れたor日本に来てから誰かが入れて、それが偶然中国産だった!・・・とびびりすぎの日本を批判していたが・・・。

これは・・・・。ダメだろ・・・。
あきらかじゃn。
まぁこれも個人orどっかの変な集団が勝手にやっただけかもしれないが・・・。

ぁあ。
もうすぐオリンピックなのに何やってんだ!中国!
もっといいところアピールしようぜ!
「信頼を築くのには時間がかかるが、崩れるのは一瞬だ!」(学校の先生の言葉。
俺の中でも中国の信頼性が失いかけている。
でも日本にあるものは大抵中国産・・・。
ぱっとマウスをみたら・・「メイドインチャイナ」
はぁ・・・。複雑だぜ。

ていうか高校生風情がこんな発言すいません。
なんか動画みてたらむしょうに書きたくなった。
そういう衝動的な思いかもしれませんが・・・。自分によくあることです。
日本語がおかしいのは国語の成績が悪いからです。(学年で一番悪い程度の能力。


今回はなんかもう・・・すいません。

んじゃ国語!
↑いつも国語と言う突っ込みはなし。

んじゃノシ



ニコニコの時報のゲームまじびびった。

はぃ。

まじびびったぜ。
いきなりもぐらたたきとかwww
しかもなんか当たり判定おかしいしwww

おれは25324位でした!
15000↑とってる人は対応力がいいな、と思う。

さて、
今日はニコニコ貼って終わるぜ!
まだ国語終わってないからなwww



おぉ暴走P!
消失fullになるとは思わなかったぜ。
まぁこの速さでも歌ってるやつはすごいと思うぜ。



コメントの統率力に吹いたwww

そういえばこの曲もカラオケ化か・・・。
歌いたいn・・・ぴちゅーn




東方サッカーはムービーだけやたらかっこいいなwww

ゴールもシュールでおもしろいwww
やりたいぜ。



何故にPV化www

この人の絵、表情がうますぎる件w
東方サッカーの次に笑ったww

さて・・・・国語・・・・

なぁにそれ?
って言いたくなるが・・・。
担当が担当だからやってきま!

んじゃノs

全然更新してNEEEEEEEEEEEEEEEEE

すまん。

かなり更新忘れてた。
言い訳と言っては何だが
言い訳をしよう(日本語いみふ

更新しよう。

その前にニコニコでもしていくか。

ニコニコについてジョニーと談義

ジョニーと話しながらモンハン

眠たい

\(^o^)/オワタ


てな感じが10日ほど・・・。
まぁ素で忘れてた日も多いがwwww

とりあえずモンハンの今までの過程とおもしろい画像でもはっときま!

20080401115524.png

オシリスみたい・・・。

20080401125747.png

ランゴスタぁぁぁぁぁぁぁ!
20080402144513.png

ナルガかっこいい。

20080402161007.png

初ウカム!

20080404171955.png

ホウテン玉・・・イラネ

20080406132209.png

貫通弾は☆になる・・・。

20080406141446.png

大砲でフルボッコの図。

20080408163330.png

麒麟・・・・アーメン。

20080407175457.png

ゆうこうど1000超えたぜ。

20080408182831.png

天の山菜引換券ゲット!

さいごに・・・。
20080408225701_20080408232029.png

ドラゴンXかっこよすぎる。

特に羽。

はぁ。
とても

中学生くさい記事にwww

気にしない気にしない。

眠くならない限り更新していきたいと思います。

とりあえず今日は国語!
ノシ

ま、ま、マジッすか―!?

 タイトルの出自はうろ覚え。確かひぐらしの大石と圭一のキャラソン内の台詞だったと思います。

 どーも支倉です。3日連続Rewriteの話。解らん人はスルー推奨、ただし今日の記事はこれしか書かないですよw

 マジらしいね。

 スタッフブログで折戸さんがマジと公言してましたから。

 SOKで4号が既にそんなことを書いてるけど気にしない。ていうかそこにはちょいと勘違いが入ってただけなんですよ。

 まあ、それはともかく。

 あのシナリオのメンバーでやらないという選択肢は無いでしょう。

 ああ、ロミオ、どうして貴方はロミオなの?

 そのロミオじゃないですが、やっぱりうれしいですね(この旨のコトを三回程書いた気がする)。

 竜騎士07が入ってるので、ひぐらし厨の刺身をこの機会にこっちに堕とせないかなーと目論む反面、ひぐらし本編は別に好きじゃないから竜騎士07が話題性だけで入ったんじゃないかと偏見すぎる考えが浮かんだり(中傷になるのかこれは)。

 ま、ともかく発売日未定ですが当分先の話でしょうから、今は目前のこなかなとろまさかをどーにかしなくてはw

 さて、話は大きく変わりますが、こっから日記。

 今日知ったんですが、俺の家がある付近は完全な鳥獣保護区じゃないらしく、警察(猟友会だったかしら)に申請すれば狩りをしていいそうです。流石田舎。

 何故そんなことを知ったのかというと、今朝、犬を散歩させて河原を歩いていた時のコトでした。

 正面から5、6台のバンが走ってきたかと思うと川の水際ギリギリに停車し、中から7、8人のじいさんが降りてきました。その服装は色合いこそ違うものの、みな防御力の高そうなジャケットを着ていました。

 そしてその手にはそれぞれ猟銃が。

 この辺りで狩りができるなんて知らない俺はかなり驚いて、何をしてるんですかと尋ねたところ、狩りをしている、許可はとってあるという旨のことを言われました。

 しかし、このじいさん達が怖い怖い。別に人相が悪いとか人殺しオーラを纏っているとかそういうことではなくて、歳相応にボケてるんです。単体でボケるなら好きにしてくれればいいんですが、彼らが持つのは散弾銃(自慢気に説明された)。銃口をこっちに向けてみたり、ポーチから弾を落っことしたり、耳が遠かったりと、とてもヒヤヒヤさせられましたよ。

 結局撃たれたりもせず(?)無事に帰宅しましたが、やっぱり近所で猟銃ぶっ放してるという事実は怖いッスねえ。散弾銃だから飛距離ないとは言え、散歩してたら流れ弾が当たったとか動物と間違えられて撃たれたとかなったら洒落になりませんよw

 ま、愚痴ったところでなんも変わらないんで、諦めて明日も元気に散歩しよう!

 ・・・出来るだけ堤防の上を歩きますよ。チキンというなかれ、君子危うきに近寄らずです。

 ではでは。

――書き換えることが出来るだろうか、彼女のその運命を。(改

 昨日のエイプリルフールネタですが、俺の知る限りではサーカスMay-Be SOFT、そして疑惑のKey以外はみんな跡形もなく消え去ってました。

 どーも支倉です。

 そう、疑惑のKey。

 タイトルにしたキャッチフレーズのRewrite(ちなみにrewriteは書き換える、です)。

 どうにもあちこちで議論が交錯してるようで、本当のコトは未だ解りません。

 そういやこんな集計も登場してましたよw

 竜騎士07さんはともかく、田中ロミオさんが入るとなると・・・!

 ま、Keyからの公式発表を待ちましょうか。

 さて、特に書くことがない。

 ああ、そういえば知らん間にNamelessPlaceが100Hitしてました。意外や意外w

 はい、ニコニコでこんなもん見つけてきたよ。



 たった一枚の画像で頑張りすぎw

 まあ41秒ってあたりが、限界が見えてる気がするが。

 てか、仕事速すぎる。もうこんだけ出てた。

 Rewriteタグで検索してみたw

 ホント、有名だと広がるの早いよなーw

 ではでは。

 

ぴゅあダブルクーデレワイド式天体観測STG(改×2

 タイトルはランプのエイプリルフール企画より。

 もう何がなんだかw

 どーも支倉です。

 今日はエイプリルフール企画してるメーカー様の紹介だけなんで、4月1日以降にこの記事読んだ人は意味解らんかもしれませんw

 まあ後日スクリーンショット貼るかも。

 それはともかく――エイプリルフール企画やってるとこってそんなに多くないのねorz

 3336、40社のメーカーのサイト見て回ったけど、、8社しかなかったですよ。その内一つは嘘なのかどーかよく解らんし。

 とりあえず、

 Lump of sugar様。

 ここは前々からメルマガで通知してたから知ってたけど、かなり手が込んでますよw

 つーか、マジで作って欲しいwただし、MOディスク5枚組で容量128MB、しかし推奨は11.5GBだそうですがw

 次に、きゃんでぃそふと様。

 かなり作りかけの普通の紹介ページに見える。概要のスタッフみるまで判断できなかったw

 強気無双て何さwそして、スタッフがおっさんばっかりw

 で、これが本当にエイプリルフール企画か判断がつかないやつ。

 Key様。

 『Rewrite』ってタイトルもそれっぽいし、スタッフも大体Keyのいつもどおりでおかしくない―

 と、見せかけてシナリオが豪華すぎる。田中ロミオ、竜騎士07、都乃河勇人(は、Keyスタッフか)てww

 でも、マジでやるんだったら感動モノなんだがなあw

 よし、信じよう。

 ここからは追記となります。

 さっき3社と言いましたが、3つ見つけてきました。

 CIRCUS様。

 ユニゾンシフト様。

 この2社は、BLネタでしたw

 コットンソフト様。

 ここは、何かよく解らんスレが立ってましたよ。

 後日エイプリルフールのまとめzip,だそうかと思ってたけど、多すぎてめんどい。ので、ランプとKeyときゃんでぃだけにします。

 時間があればのこり3つも作るかも。

 ここからは2回目の追記です。

 まだあった!

 propeller様。

 そ、壮大だ・・・!サイトが丸々乗っ取られてますw

 May-Be SOFT様。

 他のサイトの力の入りようが派手すぎて霞んで見える発売は20008年(誤記じゃないぜ)夏予定らしいですよ。ていうか告知見た人発売日まで生きてねえよw

 ではでは、この辺で。
カテゴリー
来てくれた人

今いる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

本鮪赤身

Author:本鮪赤身
通称「刺身」。
付け醤油は「やくも紫」です。
元和歌山県人の大学生。
重度のニコ厨。
VOCALOID
東方
などのことを書く模様。
国語力もなく、日本語が変になったりしますがよろしくおねがいします。

お絵かきは修行中。
今は下手絵ですが、いつかきっと!

きょーげっこー
9.png
支援です(`・ω・´)!



AuthorⅡ:四条支倉
1686828.png
 和歌山在住。
 第2管理人。
 チハヤスキーとタカネスキーは併発しやすい。
 更新率低し。
 バナー重くてすんませんw

メールは [the-pale-rider@hotmail.co.jp](@を半角に変えてください)
最近描いた絵↓

呟いてみたりとか。


相互リンクいつでも大歓迎!
気軽にどうぞ!

スーパー即席バナー↓↓
スーパー即席バナー

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

相互リンクなどいつでも大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

応援バナー
現在公開中のR4skin
ニコニコ
PSP
PSPプラグイン
お絵かきチャット
リンク
月別アーカイブ
ミク

バロメーター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
応援バナーその2

