誰も自重しないブログ

      ここでは刺身と支倉の2人が、ニコニコやPSP、DS、絵、及び多様のジャンルについて解説、私的見解を述べていこうと思います。          リンク切れ等は、コメント頂ければ随時対処します(多分



悪ふざけでやった。今は後悔している。

やぁ。

ボーボボみながらミクを描いてみた。
みくぱっち

これはひどい。

色つけようかと思ったが、時間が時間なので、やめておく。
またの機会に塗ろうかと思う。
今は後悔している。
あぁ。
SOKもうちょっとで3万HIT。
何か下手でもいいからかいていかなければ!

そして、緋想天。
今日は、雪月花の管理人と毎日がほりでぃの管理人とSOKの4号と対戦しました。
勝率、5分5分くらいかなw
自分はパチュを極めてみたいのだが、よく負けるwww
とりあえず、全人類の緋想天当てにくいww
当たる前に、軽くよけられるw
またスペルの出すタイミングとかを練習しないとな。

さて、そろそろ、ねます!
ノシ


きしゅうくんのストラップがおもしろい件。

やぁ。

今日は、HR終わった後、生徒会のマナーアップキャンペーンの時の参加賞のようなものをもらった。
これだ。
きしゅうくn

怖いwww
きしゅう君というのは和歌山の警察のマスコットキャラ(?)的なものかな。
とりあえず、怖いw

次、
支倉が「永江さんのドリルとフィーバーモードが見たい。」って言うから撮ってみた。
ドリル

ドリル

フィーヴァー

みぬくいがフィーバー。

こんな感じだ。
ていうか、なんで永江さんてこんなポーズするんだろw
初見は吹いたよw

次、
支倉からもらった「俺の嫁下敷き」というものをスキャナしてみた。
こなかがn

わお。
永久保存しときまww
ちなみに、高画質版。
こなた→ここ
かがみ→ここ
無駄に12Mとかする件。

そして最後に、
線画だけ比那名居描いてみた。
ひなないらしきなにか

目?なにそれ~?
もう嫌になったぜw


さて、なんか今日はテーマが全然決まっていないなw
気にしない気にしない。

それではノシ!

緋想天の2Pカラーを検証してみた。

やぁ。

緋想天で打撃ボタン押しながらキャラ選んだら2Pカラーになるんですね。

・・・というわけで。

検証してみた。

注)自分が2Pカラーなので左側が2Pカラーです。

まず霊夢。
霊夢

紅白が白黒にw

まりさ
まりさ

真っ白になってしまったw

咲夜
さくや

ベジタブル臭が・・・。南さんに似てるかも!(髪の毛だけw

ようむ
ようむ

なんとい忍者カラー
2Pカラーの方が気に入ったんだがw

アリス
ありす

・・・・・ピンクになっただけですな。

れみりゃ
れみりゃ

どうみてもフラン。

羽も変わってくれたら嬉しかったなというわがまま。

ぱちゅ
ぱちゅ

基本、白と黒が大好きなので、2Pカラーの方がお気に入り。

ゆゆこ
ゆゆこ

ふとましい人に似ている件。
でも2Pカラーの方が好きw

ゆかり
ゆかり

なんというカレー(加齢)sy・・・ぴちゅーn

・・・・
その後、刺身を見たものはいなかった・・・・。

しゃめいまる
しゃめいまる

微妙!
普通の方が個人的に好きw

小町
こまち

なんか2Pカラーの方がry
まぁ新鮮味があるだけかもw

西瓜
すいか

西瓜というよりメロン

永江衣玖
いく

お人形さんみたいになったなぁw
普通カラーの方が良いかなw

比那名居天子
ひなない

赤いなw
普通カラーの方がry

そして、最後、一番おどろいたのが!
優曇華!
うどんげ

どうみてもミクです。ありがとうございました。

まぁ、服の色やら髪の毛の色までなんやらミクにそっくりです。
というわけで(?)耳をを消してみた。
みく

これを
みっくみく

お、ミクが髪の毛たらして座ってるぜ。

後ろの方はみちゃだめw
適当にぬっただけだからw
photowipeで試したら、えぐいことになったから全部自分でぬったから荒すぎるw


さて。
今回はこれまで!
初めは優曇華だけ貼ろうと思っていたのだが、
「どうせなら全部やろう。」
とか頭の中で横切ったので全部貼ってみた。
重かったらスマンw

んじゃノシー。

緋想天の比那名居天子を描いてみた。

やぁ。

比那名居 天子を描いてみたんだが、超小学生レベルの絵になった。

これだ。
ひなない1.75

目を描いてみた。
ひなない1.85

小学校の絵だな。
ていうか、こなたに帽子を被せただけにも見えるという・・・。
おし!
頑張って、支倉みたいな絵を描きたいなw
あはははははは。
とりあえず。
目無理^^
あははhっは・・・・。

そして東方緋想天。

今日はストーリー全部越し終わったぜ。
イージーだけどねwww
そしてレミリアでノーマルに挑戦!
結果。
普通に余裕だったw
最後の紫の高速飛行物体で一回死んでしまったが・・。
それ以外はノーミスでこせた!
さすがレミリア。
無双だ。

そして今日は、雪月花の管理人と対戦しました。
結果。
3,4回程負けた\(^o^)/
ふあっははは!
さすが俺だな。
比那名居の全人類の緋想天だすのに必死だったぜ。
そして出したら避けられた\(^o^)/
通信はやっぱ面白いなw
いろいろな人とやってみたいが即効で負けそうな予感もするw

さて。
そろそろ国語のテスト直しやってきます!

それではノシ





俺の色塗り技術が神過ぎる(もちろん悪い的なry

やぁ。

題名通り、俺の色塗り技術に絶望しMAXだぜ。
ミクかも

これが。
ミクぽい

こうなった。

\(^o^)/オワタ

なんじゃこりゃあああああああああああああああ!

って言いたいです。
ぁあ、もう!支倉は比那名居を書いてるというのに!

おれは意味不明な色塗りです。

しかも下書きは国語やりながら横にあった塾のプリントの裏にやっていたという・・・。


おし!
頑張っていくぞ!←現実逃避w


さて、緋想天。

結構ストーリーこしたぜ!

まだ越していないのは
小町、西瓜、うどんげ、比那名意、永江。
Σ

結構いるなぁ・・・・。

とりあえず、全人類の緋想天より西瓜のラスペの方がえぐかったww

あんなの避けれねーよwww
まあ気合のごり押しでとったがw

おし!
今から優曇華こしてきます!

ノシ

東方緋想天買った!追記ver

やぁ。

というわけで、和歌山のO-TRAPで緋想天買ってきました。
Image444.jpg


さっそくレッツプレイ!
やはり初めは霊夢っしょ。

そして進めること5面。
誰だw

新キャラktkr!

名前は~・・・と。
yが

ながえ へあ?
追記、ながえ いく。っぽい
って読むのかな?
わからないが永江様だな!
雷使いっぽいな。
そういえばいままで雷使ってたやついなかったな。

そしてこいつを倒すと・・・。
けーねか?

うお。
けーねに見えたww

天界人か

天界人ですか・・・。

ひななゐ てんし

比那名居 天子。
すごい名前だwww
ちょっとすごい気に入ったのですがwww
ていうか緋想の剣がかっこよすぎる。
なんじゃこれ

これがラストスペルです。

今回の記事は画像貼りにきただけw

未だにスペルカードのルールがわかりませんがw

それではやってきます!

ノシ

23;40追記
比那名居がかわいく見えてきました。

とりあえず緋想天で一番使いやすいのは今のところヨウムか優曇華かなw

ストーリー的は比那名居は暇なだけだったのかな?
「退屈だから異変を起こしそれの謎を誰かが解きに来るのを待っていた。」
的なこと言ってたしw

細かいことはわからねぇやw

とりあえず、国語やらないといけないのでそろそろ落ちる!

また明日!ノシ

メッセで話しながら謎な絵が完成した。

やぁ。

今日は新型PSPでPS1を起動するために2時間程かけた刺身です。


そして、題名通り、絵を描いた。
ひどすぎる件

ぁあ・・・・。
ひどい。
ひどすぎる!

でも、絵を描くのをやめない子。
下手でも書き続けてやらぁ!

あはははははっはははは!

さて、もう眠たい。

明日、ヒソウテンの発売日ですね。
楽しみだぜ!

んじゃこのへんで!ノシ」

なんか絵をかいてみた。

やぁ。

おし、絵をかいてみよう。
・・・・・

・・・・・・・・・・・・10分後
もういろいろとry

\(^o^)/オワタ

なんじゃこりゃあああああああああああああああ!!!
あははははっはっはっはあっはっははははh!

まじあれだ。
ごめん。
あやまっておく。
もう絵のことはほうっておこう。

何故漢字をあまりつかわないというと。

パソコンのへんかんがおかしい。
さしみ→サシみ になるほどだ。
ああ、こんな絵をはってしまって後悔している。

もうニコニコはってきえるは。

今「きえる」ってうったら「機L」になった。
もうPCオワタ。



どうみてもエロゲ。



ゆかり様とらん様さいこうすぎるww

んじゃノシ

ペンタブが難しい!

やぁ。

ペンタブが難しいです。

てか、慣れなきゃならないな!
今じゃガクガクだぜ。
とりあえずなぞってみた。
これはひどい

\(^o^)/オワタ

☆がうざすぎるwww.
もう、ガクガクMAXだぜ。

メッセンジャーでも描いてみた。
なんぞこれ

\(^o^)/オワタ2

ものすごく厨二臭がしますね。
あはっはっははははは。
とりあえず慣れていくことから始めていこうと思います。

操作は結構慣れましたが、絵は残念な結果。

まぁ、レイヤとか、いろいろと研究していきたいです。



話が変わって、東方。
これを見てくれ。
金閣寺

金閣寺とれたああああああああ!

もう、吼えましたね。かなり感動したw
397枚でとったぜ!
少ない方なのかわからんがw

ということでしたw

んじゃノシ

許さないわよ・・・早くここから出しなさい・・・!

 DCⅡの怪談より抜粋。深くにもゾクッとしましたよw

 どーも支倉です。

 あっはっははあはは、刺身、SOKのジョニーと計画していた例大祭行きは頓挫しましたよw

 そんなこと、俺は一度も書いてなかったですけどね。SOKと誰も自重しないを両方見てくれてる暇な人だけにわかる話ですねえ。

 さて、もう出てから一月くらい経ってますが、報告を。

 R4カーネルの1.18が出てましたよ。

 メッチャ太鼓の達人とかは、コレじゃないと動かないかも。

 ・・・おおう、書くことなくなったw

 日記でも。

 さっきの話ですが、風呂から出ると、なんか世界中の珍しい、すごいもののTOP3を紹介するとかいう番組がやってました。普段テレビなんてロクに見ない俺ですが、頭を拭いている間何の気なしに眺めていたのです。

 やっていたのはなんかヤバイところに入ってしまった鯨の救出劇でした。

 近隣の人々っぽいのが海に入って押し返そうとしたりするも、どうにもならず、最終的に1匹を沖に連れて行くことで群れを返すという方法でおさまったのですが(ちゃんと見てないせいで説明が適当すぎる)、問題はその、1匹を連れ帰すという作戦を思いついたときのBGMでした。

 それは、モンハンの目的達成時のテーマ。頭の中で{目標を達成しました}の文字が表示されたのは別の話。

 お前は鯨を狩る気か!

 なんて、思わずツッコんだというだけの話です。

 日記終了ー。


 うおー、毎日アレだけの量の日記を書くジョニーはすごいなあと痛感しましたよ。

 とか、ここまで書いといてほかのトピックを思い出しました。

 こっからはアドベンチャーゲーム(敢えてこう云う)に興味のないひとにはどーでもいい話。またもこのブログの趣旨から離れていく話。

 Navelの名作、Really?Really!のコンシューマー化が決定だそうですよ。詳しいことはまだわかんないですけどね。

 つーか確か、リアリア(PC)出したときにシナリオのあごバリアさんが「これでSHUFFLEシリーズは終了です」みたいなコトを云ってた気がするんだけどなあ・・・w

 まあ良作が続くのはよいことですが。

 と、ついでに夏空カナタとかさかここがマスターアップしてましたよ。

 ところで、気づいてるかもしんないけど応援バナーもまた一つ増えました。

 Ricottaのプリンセスラバー!。前々からタイトルはチェックしてたんですが、応援バナーキャンペーンしてたことに今日気づきましたw

 しかも、前までは遠慮して最小のバナーにしていたのを、刺身の許可が出たのをいいことに最大サイズに。

 異様な存在感を醸してますねえww

 さて、そろそろ時間が。

 相変わらず文字数多くて読みにくいくせに中身の薄い記事でしたw

 ではでは。

PSPR v0.4を導入してみよう。

やぁ。

テスト終わった。
いろいろな意味で。
さぁ、過去のことは置いておこうw

今日はPSP関連で遊んでいたら・・・

PSP Revolution ver0.4がでてる。

はいはい知らなかったww
DLはここからどうぞ。pass PSPR

解凍したらGAMEというフォルダがあると思います。
その中のPSPRというフォルダがあると思います。
それをMS:\PSP\GAMEにいれます。

後はPSPRの中にあるsongやThemeにいろいろと入れていきます。
(入れ方は前の記事を参照に。

そしてPSP起動!
20080520233554.png

さてeLoaderで起動でもすr・・・・・
20080520234211.png

ああああああああああああああああ

間違って普通に起動してしまったぁああああああああ!
どうせエラーが起こってばぐるでs・・・・・・
20080520233609.png

(・3・)あっるぇ~?

(文字にか重なってるのはキャプチャみす

20080520233637.png

(・3・)あっるぇ~?

普通に起動できたぞ~?

・・・・
というわけで・・・。

新型でも普通に起動可能。

ということが判明しました!

これでいちいちeLoaderまでいかなくてすむ・・・。
またPSPRにはまりなおそうかな、と思ってみたりw

まぁ基本操作は前と変わらないと思います。
とりあえず普通に起動できたことに感動!

それではノシ






5/20までちと更新しなくなる模様。

やぁ。

あんま更新してないな。

というわけで明日からテストなので更新がとまります。

5/20になったらまた来るぜ!

今回のテスト、楽しい程やばいがなww

ニコニコ貼って退散。


んじゃノシ

刺身はあるものを手に入れた。

やぁ。

題のあるものとは・・・。

これだあああああああああああああ!

タブレット

値段拡大。
値段

なんと半額!

支倉のも一緒に買ってきました(支倉はピンク。
はぃ、見ての通りペンタブです。
和歌山にあるJOSHINが移店(たかが500m程)するので売りつくしをやっていたのです。
というわけで半額で買えました!
最後の二つだった・・・・。
直前に普通な方が籠にこれをいれようとしていたので、「それ、いいですか?」てな感じなことを言ったら譲ってくれた。世の中言った者勝ちだな。ギリギリ支倉の分も買えたぜ。

しかし。

テストがおわるまでお預け\(^o^)/
・・・ま、当たり前かな。

イヤホンも半額で買ったぜ。
俺の前のやつぶっ壊れちまったんだ。
保証書きれた3日後に^^
そして、こんなものも買った。
ヘッドフォン

なんと900円。

なんかネタ半分で買ったのだがかなり使える件。
勉強の時やパソの時やで大活躍。
買ってよかったと思ったぜ。

・・・・・・・・・・さて。

今回のテストはやばい。
極限までやばい。
今日は勉強してわかった。
・数学
あれ?こんなとこやったっけ?もう嫌。放置放置。
・国語
勉強のしかたわかんねえぇぇぇぇぇ!
・化学
カルボンさん?人の名前ですか?
・物理
微妙。としか言えない。
・古典
そもそも範囲が\(^o^)/。とりあえず敬語だった気がする。
・英語Ⅱ(まぁ英語の長文
訳写してない^^自分で訳すのだるい^^←やる気なさすぎ。
・英語
今日はこれをやっていた。ターゲットとか。
・地理
NANISORE?


てな感じです。

もう、そもそもやる気のないコメントばっかですね。
範囲がわからないなんて論外\(^o^)/
とりあえずやばすぎる。
今日はそれがわかった日だ。
あはははは!
もう寝よう。
↑現実逃避^^


んじゃノシ

悪ふざけでやった。今は後悔している。

やぁ。

支倉が絵を描いてくれましたね。
というわけで色を塗ってみた。
支倉の絵1

\(^o^)/オワタ

俺の色塗り技術に絶望したwwwwww
これはひどいと言わざるをry
もうひどすぎて全俺が泣いたよ。
無理に影つけようとしたら\(^o^)/なことに・・・。

ミクの思っていることは、今俺が思っていることです。

何かPSPのことを書こうといつも思うのだが、いつも意味不明なことを書いている。
ああ・・・。
ここでは刺身と支倉の2人が、ニコニコやPSP、DS、及び多様のジャンルについて解説、私的見解を述べていこうと思います。
↑私的見解がほとんどな件。

おし!
今度こそPSPについて書くぞ!(明日だがな
50%ぐらいの確立と思うがなw


今日のニコニコ

700枚とかwww
すごいとしかいえないwww

追記

ちょ、
FC2こんなこともできるんだwww
これから使っていこう↓↓


んじゃノシ

――そんな幻想、この俺がぶち壊してやる。

 どうにも最近、ぱっとタイトルにする台詞が思い浮かびません。で、仕方ないから禁書目録で。

 ちなみにこの台詞、「確かこんな台詞あったなー」とうろ覚えな感じなので、実際に一言一句違えずにこの台詞があるかどうかは保証しませんよw

 どーも支倉です。

 今回はNavel関係のニュースばっかですが、プラス2つか3つくらい前の記事で刺身が「支倉を呼ぶしかない」とか言ってくれたので書いたミクも。

 ・・・ここ、何のブログだっけ?

 と、ともかくそんな感じで!

 Navelの方は年齢制限的な問題で後回し。

 つー訳でミク。




 なんで傾いてんのとかラフじゃねえかとか色塗ってねえじゃんとか似てないとか言わないで。何も見ずに頑張った俺を褒めてくれ・・・!

 さっき刺身にメッセで「色は任せた!」と、丸投げしたので、その内色付きがみれるかも。期待b

 さて。Navelですよ。本題はこっちw

 これがなければ記事書かなかったかもだけど、こっから先はギャルゲに興味ない人にはどーでもいーかも。

 SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)発売決定

 うおお、↑頑張ったww

 オン・ザ・ステージ(PS2)の逆移植らしいですね。ってことはカレハ先輩の(ry

 新キャラも2人追加でそろそろヒロインの数が大変なコトになってきてる気がしますが、そこは稟君の人徳でw

 ちなみに新キャラの名前はデイジーとルリ=マツリ。

 花の名前で統一するのはいいけどそろそろ限界を感じなくもないですねw

 そして、Navel ALL STARS展Second開催決定

 これはマジで嬉しいw

 実は一回目行けなくて、友人にお土産だけ買ってきてもらっていたのですorz

 まあ2000円ものお土産を平然とくれた富豪(?)な友人には感謝がつきませんw

 だからこそ、今度こそ!行かねばならんのですよ!

 ・・・落ち着け俺。

 さて、さらにもういっちょ、これははっきりNavelとは言い切れないかもですが、

 BaziLが復活してました。

 それ散るのあの意味不明な終わりからもう6年(プレイしたのは去年)・・・たしか「されど夜空に輝く星のように」だったっけか?がタイトルだけで消滅したあの悲しみをようやく乗り越えられるのですね・・・!
 ↑(色々文章がおかしいですがテンションのせいです)

 期待期待期待です。

 さてさて、時間もあんまりないから今日はこの辺で。

 ではでは。
 

 

和歌山駅前のカーネルさんがカオスだった件。

やぁ。

支倉の家から帰還しました。
さっき、この記事を書き終えて「ふぅ。」と思った瞬間、インターネットの接続が切れました。
だから初めから書き直し^^
作文があるのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

さ、作文もあるし、カオスなこと2つ貼っとくぜ。

1、和歌山駅前のケンタッキー。

Image430.jpg

ちょwwwww
何故カーネルさんが鎧をきてるwwww
初見殺しでした。
めっちゃかっこいいんですけど。

次、

2、SOKの4号のお土産。

ミクミク

わーお。
痛い・・・。
ていうかぶれすぎww
ドアは無理なのでパソの横にでも飾っときます。

さぁ・・・。
初め書いた文よりかなり簡略化してる気がする。
気のせいということにしよう。

次に溜まったニコニコ貼って作文書いてきま。

暴走Pの新曲。
ポケモンのチャンピオンみたいな曲と本当に思ったw
「消失が神すぎた・・・。」ていう※がありましたが、自分はこっちの方が好みという・・。
ていうかどっちも神。








帰ってきてずっと見てた。
PV見てやっと理解したという国語力のなさ。
悪ノ娘→悪ノ召使→PVがいいと思われ。

んじゃ作文書いてきま。

ノシ

おれの中で生きよ!歌姫のミク!

やぁ。

題は「北斗の拳」より「俺の中で生きよ!仁星のシュウ!」から頂きました。

さて・・・・・。
今日は何をしてたのだろう・・・。

何か・・・・意味不明なことをたくさんしてたような気がする・・・。
そうだ!北斗の拳を読んでいたんだ!(ジョニーの家で。
北斗の拳おもしろいね。
特にケンシロウが口を閉じながらしゃべるところ。
さて。
今日は親がPC使うとかほざきだしたのでこの辺で逃げます。
ゆっくりみく

ノリで書いてしまった。
今は後悔している。
俺の黒歴史記事がどんどん増えていく。



んじゃノシ

超幼稚な物が完成した。今は後悔している。

やぁ。

題どおりだ。

絵に影を付ける練習をしてたら・・・・。
カオスwwwwwwwwwwwwwwww

\(^o^)/オワタ

/(^o^)\ナンテコッタイ
小学3年生の絵みたいなものが完成しちまったぜwwwwww
やばいwwwwwwwwww
めっちゃ吹いたwwwwwwwwww
ジョニー曰く、目は点の方が良いそうです。
まぁ、俺は全体的にバランスがおかしいのをなんとかしていかないと。。。

今日はこれだけwww
PSP?なにそれー?

んじゃノシ

カテゴリー
来てくれた人

今いる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

本鮪赤身

Author:本鮪赤身
通称「刺身」。
付け醤油は「やくも紫」です。
元和歌山県人の大学生。
重度のニコ厨。
VOCALOID
東方
などのことを書く模様。
国語力もなく、日本語が変になったりしますがよろしくおねがいします。

お絵かきは修行中。
今は下手絵ですが、いつかきっと!

きょーげっこー
9.png
支援です(`・ω・´)!



AuthorⅡ:四条支倉
1686828.png
 和歌山在住。
 第2管理人。
 チハヤスキーとタカネスキーは併発しやすい。
 更新率低し。
 バナー重くてすんませんw

メールは [the-pale-rider@hotmail.co.jp](@を半角に変えてください)
最近描いた絵↓

呟いてみたりとか。


相互リンクいつでも大歓迎!
気軽にどうぞ!

スーパー即席バナー↓↓
スーパー即席バナー

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

相互リンクなどいつでも大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

応援バナー
現在公開中のR4skin
ニコニコ
PSP
PSPプラグイン
お絵かきチャット
リンク
月別アーカイブ
ミク

バロメーター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
応援バナーその2

