誰も自重しないブログ

      ここでは刺身と支倉の2人が、ニコニコやPSP、DS、絵、及び多様のジャンルについて解説、私的見解を述べていこうと思います。          リンク切れ等は、コメント頂ければ随時対処します(多分



ベアトかわいいよベアト。

2個目です。

ネタバレ注意ですぜ。

・・・
ではでは
↓↓↓
[Read More...]

初音ミクがPSPでゲーム化・・・だと・・・・。

ぐぐってたらそんな記事を見つけたので貼り。
ミクPSP!
ミクPSP2!
画像は↓からお借りしました。
http://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/968748
韓国のサイトっぽいですね。

タイトルは「初音ミク プロジェクト ディーヴァ」らしいですね。(書いてるか・・・。

セガの公式サイトにも載っているっぽいですね。↓
http://miku.sega.jp/

みwwwなwwwwぎwwwwwwってwwwwwきwwwwwwたwwwwww

これは発売したら買うしかありません!
でも2009年って言ったら受験じゃーん!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まぁそのときになったら考えるか・・・・。

それではノシ

pixivで初めて企画に参加させていただきました><

企画元様の企画でうみねこのちびキャラを描かせていただきました><
自分は秀吉です。
ひでよしチビ

だめだ・・・。
初心者丸出し過ぎる。
ううううう!!
ああああああああああ!

もっと練習しないとなぁ。

言い訳ではないが、最近ペンタブがダブルクリックになるバグが発生しまくる・・・。
まじうざい・・・・。

んじゃノシ

はいはい神曲神曲。

こんなものを買ってきました。
うみねこ

うみねこのく頃に

志方あきこさん神すぎるだろ・・・。
フルまじ神曲すぎるぜ・・・。
アレンジとかいろいろとかも神だ・・・。
6曲も入っていて1500円!
安いほうじゃない?
お勧めするぜ!

明日までに国語ですよ^^
やばいですよ^^
うみねこ聞きながらやってきます^^
ノシ

明日学校?*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*

うみねこの記事終わらせようと思ったが、時間がないと判断し、SOKにあった謎なものでも。

暇だったんだからね!

$るーる$
・全部ぶっちゃける
・見たらやる

□じぶん編□


01:名前は??
本鮪赤身。
もう刺身でいいよ。

02:誕生日は??
4月19日

03:身長・体重は??
((,,-ω-,,))...。oо○ヒミツ

04:くつのサイズは??
26くらい。

05:長所は??
んなものねぇよ!
最近Sに目覚めてきました。(長・・・所・・・?

06:短所は??
ありすぎて困る。
もう全体的に\(^o^)/オワッテル

07:好きな食べ物は??


08:嫌いな食べ物は??
納豆

09:チャームポイントは??
ぇ…(´Д`υ)
・・・・・??

10:コンプレックスとかある??
授業中眠くならない方法を・・・。

□ぶろぐ編□


01:ぶろぐ名は??
誰も自重しないブログ

02:その由来は??
支倉が応援バナーをイッパイ貼りたいという・・・。

03:りあ友は何人呼んでる??
適当に読んでるぜ。

04:その中で学校の人は??
わかんね。

05:どんなぶろぐにしたい??
そりゃ誰も自重ry

□すくーる編□


01:何クラスまである??
10

02:自分のクラスは男女仲良い??
まぁ、いいところはいいのでは。
普通に話す程度のクラスですよ。


03:校舎って何階建て??
しらん。
4が3つよ6が1つか。

04:クラスにカップル何人居る??
他人はしらん!
いっぱいいるんじゃね?

05:担任の先生ってどんな人?? (03つ答えてね)
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
((;゚Д゚)オレシラナイ

06:ぶっちゃけ自分は優等生?? 問題児??
スーパー問題児っしょ。
英語の先生とはいつも仲良しですよ(成績的な意味で

07:クラスではどんなキャラ??
ポケモンで言えば、コイキング的な存在。

08:クラブ・委員会は??
空手です。
現在は文化祭実行委員ですね。
去年学級代表&生徒会やったおかげで今年は委員に入ってないぜ。
学校の行事には極力参加したいです。(願望系

09:学校って創立何年??
しらん。

10:自分の学校好き??
エ…(д・`●)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノシ
まぁ楽しんでますぜ。

明日の勉強しないと。
ノシ

お前ら人間じゃねぇ!

ふぅ。
塾から帰還!

宿題よりテストっしょ!

とりあえず覚えないとまずいぜ。
がんばるしかないぜ!

鬱な気分の時にきたものは・・・。
Image534.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

きましたよ!
ふぉおおおおおおおおおおおお!

親に見られましたよ!
ふぉおおおおおおおおおお!
鬱ですw

はぁ。
今日より明日・・・久しぶりに人間らしいことばを聞いた・・・。
↑は多分ケンシロウの言葉w

タイトルが意味不なのはいつもどおりb
んじゃノシ

絵羽うぜぇぜ。

さて、うみねこ終わったのはいいけど画像取りすぎたぜ。

というわけで3つの記事に分けます!

ではでは前作のような失敗は犯しませんよ。
ネタバレ注意です。



・・・
・・・・・
[Read More...]

きたぁ!



5がきました!

ついでにうみねこも終わりました!

さて見てきます!
ノシ

ベアトリーチェ可愛すぎだろwww

うみねこの体験記懐かしいですね。
では・・。

・・・
・・・・・・

[Read More...]

合宿から帰ってきました。

ふぅ。

更新するのが遅れましたね。

ニコニコとかpixvを漁っていたらものすごい時間にwww
ふぅ。

さて、うみねこやるか!
ノシ

後藤さんの曲、あれだろ・・・「黒く塗りつぶせ」。

 Navel Live in Tokyo かぶら 2008での杉田さんの発言。

 俺と友人で二人で見ていたんですが、吹きましたw杉田さん暴走しすぎww

 「黒く塗りつぶせ」が永ちゃんの曲なのは置いといて、どうにも、杉田さん、他のライブでも同じこと言ってるみたいですね。そんなに好きなのか。

 さて、今日は珍しくお役立ち情報。

 C74が終わり、最新同人の数々がねっとに流布される今日この頃(問題発言?)。

 特にその中の企業、同人音楽。その中に、「.tak」という見慣れない拡張子がありませんでしたか?

 それは最近開発された、圧縮フォーマットで、cue(Internal cuesheet)とlog(とジャケット画像埋め込み型)とwavを一緒くたに圧縮できるというモノ。

 ttaを予想してた身では、少し焦りますたw

 で、それの解凍(?)方法を、と。

 ①まず、ここからflacencodeをダウンロード。

 takの解凍なのにflacエンコードとはこれいかに。

 ・・・flacもいけるってだけの話ですが。

 ②で、zipになってるはずだから、解凍。

 ③すると、なんか色々でてきます。必要なのは、その中の、「flacdecode.exe」。

 他にも色々入ってるけど、それらは圧縮用で、EACとかfoobar2000が入ってないとだめっぽい(?)
。まあ、俺は圧縮に用はないので調べてません。

 ④で、解凍しちtakをそれにドラッグしたら、かってに解凍してくれます。

 あとはそれをマウントしたらおk。

 ではでは。

とある魔術のインデックスとか買ってきましたよ。

祭り帰りにすらーっと。

明日から合宿です。
だるすぎます。
まじだるい。

今姉が少しだけ出かけているので絵を描いてみた。
いんでっくす落書き
うる覚えの力ってすごいね。
まじ誰かわからない。
ていうか適当すぎるぜ。

はぁ。

合宿の用意でもしてきま!
ノシ

姉がいない間に侵入!

侵入しました。

報告だけ書いて消えます。

19日~22日まで合宿で更新できません!

東方狂月洸の最新版がー!

そういうわけでお願いします。
ではノシ

初音ミクを白黒で描いてみた。

ただ単にチビキャラの練習で描いただけですが・・・。
時よとまれ!.

時が止まっています。
描き終わった時の感想ですw

プロフィになる可能性もあるかもしれませんw
まぁ、気まぐれしだいだぜ!

さて、部屋の掃除しよう。
ノシ


何も見ずに描くと・・・。

自分の画力を呪いたくなりますね。
なんじゃこりゃ
orz
orzorzorzorzorzorzorz
ちなみにレイヤ1枚+2分で描いた(言い訳⊂(^ω^)

まぁ、時間かけても一緒だけどbb
ミクの顔はコーポさんぽく描いてみました。
あの顔大好きです。

さて、ニコニコ消化しないとww
ノシ

本鮪の天身・・・だと・・・。

俺のかなり階級が上の人に出会った。
天身

本鮪上赤身・・・だと・・・。

略して天身!

やばいかっこよすぎる。
俺なんて普通の赤身なのに・・・。
かなり負けた気分・・・。

天身に・・・なりたかっ・・・t。

次ー。
ソウルキャリバー4でこなたを作ろうとしてみたよ!
せーらーむーん?

どこのセーラームーン?

服の色とか合わせようとした結果がこれだよ!
見た目重視なので能力は糞ですwww
ちなみに普通のキャラはまだ作ってないぜ!
早く作ろう。

さて、姉が帰ってくるまでやっておきたいことはやっておきます!
ではノシ

久々にこなたを描いてみた。

姉がどっか行ってる間に描いてみた。
俺おわた

すいませんでした。

ひどすぎますね。
一回何も見ずに描いてみようと思う。
ちなみに↑の絵はソウルキャリバーのシェラザードさんが元ねw

さて、普通の記事更新しま!

ソウルキャリバー4おもしろいよ。

めっさおもしろいです。

今、姉が風呂入っているので来ました!

本当は昼もやっていたけど!

支倉に色塗りを頼まれましたよ。
難しいよ!
絵が絵だから姉の前では絶対できないし・・・。
うーん。

ソウルキャリバーでもやって気分爽快しますか!
狂月洸の絵も完成したし!

あ、姉が風呂を出た音がした気がする。
早めに落ちる。
ノシ

君達はこの先に進んでもいいし、進まなくてもいい。


 世界樹の迷宮より。FOE恐怖症になりそうです。

 どうも、超お久しぶり、支倉です。

 更新率がやたら低いくせに(前の記事は一月前ですorz)役に立つことは書かないはバナーは貼りまくるわで、ひじょーに肩身の狭い思いですw

 てか多分、常連さんでも俺の存在知らない人いそうですよね・・・・・・そのうちエイエンの世界に消えてしまうかもですよw

 さて、今日も、特に役立つことを書くわけではありません。

 刺身がプラグインの説明していきたいとか言ってたから、それに乗っかろうかとも思いましたが、例によって例のごとく時間がありませんので本題だけ。


33333HITq


 瓶小さいよ。とか背景真っ白かよ!とか色々問題はありますが、なによりも、

 まだ33333Hitしてませんwww

 今この記事書いている時点で33073Hitです。

 ここ数日の平均が一日180人くらいで、多いときで250人くらいなので、明日かあさってくらいには33333Hitするでしょうw

 というか、本来この絵は30000Hit記念用だったんです。

 が、俺の力が至らないばっかりに遅れに遅れ33333Hitで誤魔化すことに・・・orz

 まあそれはともかく。

 いちおうこの絵、色塗ってくれえいと刺身に投げました。優しい刺身君はきっと塗ってくれるはずです。うん。

 もともとこの絵は、夏→水着という単純極まりないコンセプトで生まれた、オリジナルだったわけですが、この絵の下書きを刺身に見せたとき、「メイコ」と断定されましたので、もうメイコになりましたw

 ・・・もう時間が無くなってきました。

 それではこの辺で。

 そういえば、日本橋で「マジコン入荷しました」の看板見ましたよw

 訴えられてますから、生産停止する前に(もうしたのかな?)、持ってない方は見に行ってみるといいですよ。

 ではでは。


姉がパソの障害になるぜ。

というわけでかなり障害になります。

まぁ、深夜できないというだけだがw

自分深夜に更新するんで、やばいですね。

今は姉が風呂中に更新中。
っく、姉の部屋にパソを置いたのが間違いだったか・・・。

とにかく、これからはちと更新率下がります。

姉がいない日などにどぱっと更新していきたいです。
んじゃノシ

東方狂月洸おもしろいよ東方狂月洸。



前々から見ていたのだが、4がかなりおもしろかったので貼り!
これはもう期待せざるを得ませんね。

罪悪感トラウマシステムとか、嫁システムとか・・・。
配布されたらやりこみたいですね。

ニコニコでRPG系いろいろ見てるけどこれが一番おもしろそうだ。
ニコニコRPGより期待してます!
作者様がんばってください!

支援絵・・・・。
俺のスーパーゆとり絵で描いてみよう。
明日から姉帰ってくるので全然進まないがww

東方狂月洸をこれからも応援していきたいです!

ノシ

1:41分追記。

とりあえず適当に描いてみた。
東方狂月洸ラフ

意味不\(^o^)/オワタ
霊夢のポーズはKEI画廊を見ながらb
首の角度やらバランスが終わってるのは気にしちゃダメだぜ。

姉帰ってきてほしくないなぁ~。
んじゃノシ

15:36追記
1時間後に姉・・・だと・・・。
とりあえずめちゃくちゃに塗ってみた。
東方狂月洸テケトー
もういろいろと終わってるね。
さて、部屋の片付けしないと!
ノシ


掃除中・・・。
今、サイズ見てきたら544×416にびっくりだよ!
サイズを合わせてみた。
東方狂月洸支援ラフ
\(^o^)/オワタ

姉キタヨ・・・。
でもべた塗りまでは頑張ったよ。
東方狂月洸支援ですべった塗り
いろいろと終わりすぎてる・・・。

今日はオープンキャンパスに行ってきました!

???

もとい、日本橋に行ってきました!
いろいろ買いすぎたぜ。
こなた ねんどry
こなたのねんどろいどです。

一発でこなた当たって狂喜してます。

らきすた クリアry
らきすたのクリアファイル・・・。
でけぇ・・・・。

マウスパッド
らきすたのマウスパッド。

京アニショップで見てて欲しいと思っていたところです。

newtype.jpg
ニュータイプ+らきすたポストカード。
衝動・・・買い・・・・?

KEI画廊

一番の目的物。

これが欲しくていったんだけど、買いすぎたぜ・・・。
金が本当に\(^o^)/オワタ

初めての音2

2番目。

1も買おうと思っていたのでが・・・。
ホワイトキャンパスが何処かわからずに断念orz

ざわ.

ざわ・・・ざわ・・・

金が吹っ飛びましたね。

後はらきすた6巻とOVAまでは貯めておこう。

んじゃノシ

PSPでゲーム中などにバッテリーの残量をチェックしてみよう。

これは、メニューやゲーム中にバッテリー残量をチェックできるプラグインです。

プラグインを入れるのが始めての方はプラグインの入れ方を読んでからでお願いします。

さて、本題。
まずここからbattery.prxをDLして下さい。

それを、sepluginsフォルダの中に入れて下さい。
次にsepluginsフォルダの中にある指定したいtxtファイルに
ms0:/seplugins/battery.prx
と打ってください。

そしてリカバリーモードでEnabledにして終わりです。
homeボタン2度押しで見ることができます。
もう一度homeボタンを押すと消せます。
20080807234739.jpg
メニュー画面でも。
20080807235005.jpg
ゲーム中でも。

時間の目安等に使えます。





明日はオープンキャンパス・・・だと・・・。

というわけで行ってきますは!

今日は18時間くらい寝た気がする・・・。
きにしないきにしない^^

支倉から借りたGTOを熟読中。
11巻~24巻まで読みましたよ(全25巻

ふぅ。今日は本当に寝てばっかだったな。

暇だったので・・・。
久々に東方永をやってみましたよ。
とりあえず慣らしにもこたんでも・・・・。


・・・・
3回死にました。
インペリなんて始めの波で死にましたよ。
ちょっと地霊殿もあるし慣らさないとなぁ・・・・。

PSPのこと?
ちゃんと書いていくつもりだぜ!
気分が乗ったら!

・・・
・・・
オワタ
このミクかわいすぎだよ・・・・。

・・・・・・・・

なんだかどうでもよくなって 眠い 眠い 眠い!

なんの脈絡もない記事だったなw
ノシ


PSPプラグインの説明

とりあえず、プラグイン全般の説明から。

初めは、スクリーンショットのプラグインの導入の仕方+プラグインの全般の説明をしていきます。

まず、メモステの初めのフォルダに「seplugins」というフォルダを作ってください。
ルート
↑のはミスで「s」が抜けていました。すいません><
そしてその中に
game150.txt
game.txt
pops.txt
vsh.txt
という4つのテキストを作ってください。
ぷらぐいんテキスト

txtの説明
game.txt
UMDやISOなどのゲームをする時に使用するプラグインの指定をする。
game150.txt
エミュなどの自作ソフトをする時に使用するプラグインの指定をする。
vsh.txt
メニュー画面表示時に使用するプラグインの指定をする。
pops.txt
ソニー公式のプレステのエミュをしている時に使用するプラグインの指定をする。

それでは、プラグインを導入してみましょう。
まずは、スクリーンショットから。

まずここから、screenshotbmp.prxをとってください。

そしてscreenshotbmp.prxをさっきのsepluginsのフォルダに入れてください。
スクリーン
次に、上記で書いたtxtの説明を参考に必要なテキストファイルを編集します。
スクリーンショットなので、全部に入れてみましょう。
全てのtxtに
ms0:/seplugins/screenshotbmp.prx
と書いて下さい。
こんな感じ
これで、パソコンでの編集は終わりです。

メモステをPSPに入れてRボタンを押しながら起動して、
リカバリーモードをつけてください。

そして、pluginsを押してください。
リカバリー

すると、次のような画面がでてくると思います。
disable.jpg
↑の画像のように、全てがDisabledになっていると思います。
これらを押して、Enabledにして下さい。
enables.jpg
これでプラグイン導入完了です!

Disabledは未実行
Enabledは実行中、だと考えてくれて結構です。

スクリーンショットは♪ボタンで撮ることができます。
そして、メモステ\PICTURE\captureに保存されます

試しに撮ってみましょう。
撮れた!

ちゃんと撮れていますね。

長々とすいません><
わかりにくいところも多いと思います。
プラグインは少し難しいですからね。
質問や誤りなどがあればコメントください!

それではノシ



支倉の家から帰還。

カラオケ?ナニソレー??

というわけで、カラオケは後日に!

主にファンタシスタとスマブラとで過ごしていた気がする・・・。
きにしないきにしない。

呪怨2を見てきましたよ!
今日の夜が楽しみすぎて困る。(寝られない的な意味で。

自分怖いものは苦手なのに、怖いもの見たさでホラーを見て後悔するのがかなり多数です。
みんなで見た日の次の日の夜は死ねる。
窓の隙間とかまじこわいよ。うん。

さて、そろそろPSPの記事を書こう!

明日は久々の暇な日!
なにか書かなければ!

それじゃ書いていきましょうか!

ノシ

ちょっくら支倉の家いってくる。

というわけで、支倉の家に訪問したいと思います。

今日のクラブの練習が楽しすぎた(\(^o^)/オワタ的な意味で)
腰、ロー、肩、筋肉が死んでいる。
痛いぜ。
それでも支倉の家にいく?
毎年恒例だからいくしかないだろ!

今日はすぐ寝そうだなー。
全身痛いしw

そして、明日はたぶんカラオケ。
がんばるしかない!

それでは行ってきます!
ノシ

合宿から帰還。

帰ってきましたよー。

疲れましたよー。

筋肉痛やばいですよー。

眠たいですよー。

はぁ。
疲れた。
寝るは。


かわいい

優曇華かわいすぎる。

なんだと

orz

ノシ

扇風機が壊れた!

完全にストップしました。

俺の命の源が!!!
扇風機がなかっても暑さに耐えろ?
自分もやしっ子ですよ。田舎者のくせに。

仕方ない。耐えるか。
あせだして健康的に!(かなりでる。

パソ+2階+密室
死ねる。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
まぁ、頑張るしかないか。


明日からクラブの合宿だぜ。

親がいないぜ。
だるいぜ。

まぁ、合宿なんで

2日ほど更新できません。

そのところよろしく!

ではノシ

刺身の漢飯。

今日から親がいません。
=飯は自分で作らなければry。

というわけで作ってみた。
材料探し開始。
早々に問題発見。

葱がない。

他の野菜?
レタスとかだけしかないぜ。
野菜買ってくるのだるかったので材料はこんなもの。

材料

体に悪すぎる。

きにしないきにしない。
全部フライパンにぶっちゃけみた。
途中

(#´ー´)??
適度に炒めて、皿に盛ってみた。

完成

|д゚)!?

コレハメシデスカ?

食べてみた。

めっちゃうまいじゃん。

かなりうまいよ。
お勧めするよ。
・・・とか、思っていたら、半分ぐらい食べるとものすごい勢いで飽きました。


明日はちゃんと野菜を買ってきますよw

んじゃ
ハチローの散歩&塾行ってきます!
ノシ

追記。
ハチローの散歩の時に田螺3匹踏んだ・・・。
d (´Д`)アウト
もう・・・、田螺やら蛙おおすぎるんだよ!

はぁ、向こうも精一杯生きてるんだ・・・。
供養しておこう・・・。
・・・・供・・・養・・・・?(日本語がわからなくなってきた。

さて、靴洗おう。
そして、塾行ってきます!ノシ
カテゴリー
来てくれた人

今いる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

本鮪赤身

Author:本鮪赤身
通称「刺身」。
付け醤油は「やくも紫」です。
元和歌山県人の大学生。
重度のニコ厨。
VOCALOID
東方
などのことを書く模様。
国語力もなく、日本語が変になったりしますがよろしくおねがいします。

お絵かきは修行中。
今は下手絵ですが、いつかきっと!

きょーげっこー
9.png
支援です(`・ω・´)!



AuthorⅡ:四条支倉
1686828.png
 和歌山在住。
 第2管理人。
 チハヤスキーとタカネスキーは併発しやすい。
 更新率低し。
 バナー重くてすんませんw

メールは [the-pale-rider@hotmail.co.jp](@を半角に変えてください)
最近描いた絵↓

呟いてみたりとか。


相互リンクいつでも大歓迎!
気軽にどうぞ!

スーパー即席バナー↓↓
スーパー即席バナー

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

相互リンクなどいつでも大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

応援バナー
現在公開中のR4skin
ニコニコ
PSP
PSPプラグイン
お絵かきチャット
リンク
月別アーカイブ
ミク

バロメーター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
応援バナーその2

