誰も自重しないブログ

      ここでは刺身と支倉の2人が、ニコニコやPSP、DS、絵、及び多様のジャンルについて解説、私的見解を述べていこうと思います。          リンク切れ等は、コメント頂ければ随時対処します(多分



最後までつれないあなたが好きだあああぁぁぁぁ!

 あれれれれれ?

 二つ前の記事、「つまり、一周して戻ってくるんだね」は、下書き設定(つまり非表示)にしたはずだったんですが・・・?

 どーも、支倉です。

 どうにも設定ミスしたようですねorz

そのせいで記事が変なところでブッチぎってしまってますが、だれも違和を唱えませんでしたからいいかなw

 んー、でもあれじゃ尻切れトンボなんで、もっかい一から、挨拶の後を書き直します。





 さて、一周年ですよ一周年。普通なら「もう一周年かぁ・・・」と感慨に耽ってみちゃったりするところなんでしょうが(?)、俺としては「あれ、まだ一周年しかしてないっけ?」という感じです。

 HIT数、SOK抜きましたしねw

 んで、一周年の絵、線画だけ描いて刺身に「後は任せた!」って任せたんですが、少しダメだしを。

 眉毛がない!?

 手と髪が被ったまんまだ!?

 足が片方太い!?

 あ、眉毛が無いのは俺の書き忘れか・・・。

 丸投げしたくせに偉そうなこと言ってスマン、刺身w

 んで、そういえば、一周年記念書いてるときに、徒然にこんなん書いてましたw

 みく

 スク水のミク、略してスクミ・・・いやなんでもありません。

 スキャンしただけだから薄くて見えないですねw

 てか、もうそろそろ肌寒いこの頃に水着ってのもいい感じにフリーダム。あと微妙に顔でけ

 まあ時間ないから、日々チマチマペン入れしていきます。



 さて、話は大きく変わって。

 メルブラのアクトレスアゲインがもう既に動いているらしいですね。

 ロアやリーズバイフェも楽しみではありますが、やっぱり、さっちんですね。

 掴んだモノを落とすさっちんアーム(だったかな?)が増えて対空が強くなったようで、期待期待。

 未だゲーセンの筐体の操作に慣れないへっぽこですが、早くやりたいですね。

 とりあえずPCかPS2で移植希望。

 PS3は持ってないんで、勘弁。

 とりあえず今は、表紙を見て衝動買いしてしまったアルカディアでも読んで予習してますよw

 んで、もういっちょ話は変わって。

 しゅぷれ~むキャンディが発売しましたね。

 既に手に入れ・・・はしたものの、未だプレイしてませんorz

 友人が既に、エンディングスタッフロールで俺の名前を確認してくれましたが。

 もししゅぷれ~むキャンディやる人がいたら、暇なら支倉の名前探してみてくださいw

 しかし、特典のサクラノ詩の方が魅かれるんですよw

 もう何年前かに発売されていたサクラノ詩の漫画持ってますしね、オダワラさんのヤツです。

 サクラノ詩紹介ページを見てみると・・・あれー?知らない人がいっぱいですよ?

 うれしいことです。

 ま、本編に期待期待。

 あと、とっぱらも出たですね。

 まあ、そっちは友人にキャラメルBOXを愛するあまり、メルアドにしてしまった人がいるので、それを頼りましょうかね。

 さー、そろそろ時間が無くなってきたのでこの辺で。

 ではでは。



本気でトレスをしてみた。

某少女マンガからトレスしました。
はいすこあ落書き2

まだもこうだけですw
本気って言ってもこれが限界w
時間がかかるぜ!

もう少しでテスト・・・。
やばいな・・・。うん。

シロナ強すぎだよシロナ!

それではノシ

追記ー!
なんとか全部描けたよ!
はいすこあ落書き3

線の太さがばらばらすぎるぜwww
色・・・。
めんどいや\(^o^)/


それではノシ

つまり、一周して戻ってくるんだね。


 春色逢瀬より、桜木このはの台詞から。

 白鳥くんこと荻さんの声を聞く為だけにプレイしたような感じでしたが、中々よかったんでないでしょうか。

 挨拶はいつもお久しぶり、どーも支倉です。

 さて、一周年ですよ一周年。普通なら「もう一周年かぁ・・・」と感慨に耽ってみちゃったりするところなんでしょうが(?)、俺としては「あれ、まだ一周年しかしてないっけ?」という感じです。

 HIT数、SOK抜きましたしねw

 んで、線画だけ描いて刺身に「後は任せた!」って

祝!一周年!!

ブログ開設から一周年が経ちました!

合作だぜ!

これからもよろしくお願いします!


結局、スーパー手抜きになってしまいましたbb
背景は無計画に塗ったので適当感MAXですb
支倉からの連絡がないので「これでいいや」ってことにしましたbb
まぁ、とりあえず・・。

ありがとうございます!!




時間がやばーいよ。

絵?
頑張って今日中に完成させるしかないだろ!(無理
だって明日クラブあるのだもの。
今日だって塾帰ってきて、ピクシブ&ニコニコしてたらこんな時間に・・・。

さーて、寝るまで頑張ります。
ちなみに、めちゃくちゃ眠たいww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

トゲキッス強いよトゲキッス。

それではノシ

ギラティナ捕まえたあああああああああああああああああ!

死闘2時間。
投げかけた回数5回。
しかし、勝利の女神は私を導いた!!

ギラティナゲットしたぞやほほぃ!!
ふぅ、疲れた疲れた。

最後はタイマーボールだぜ!
まだターン経ってないのに投げたら入っちゃったよ!
やっほおお!!!

テンションおかしいぜぇ!!
ポケモンで吼えたのは久々だ!
思わずキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!って叫んだよ!

まぁ育てる気ないがな。
捕まえたいジャン!
マスターボールはあいつに使いたいし。
あのエスパーの逃げ回るやつ。名前忘れたぜ!
最近ポケモンに燃えまくってます。
さて、トゲチック無双を行ってきます。


次。

1周年記念線画(ほぼ)完成したよ!

疲れた疲れたぁ!
なんとか完成してよかったよかった。
@2日だけど!
明日塾だけど!

彩色できる限りがんばって見ます!
KEI画廊とかエアリセとか見ながら塗り方の練習してみます。

さて、頑張るぞい。

んじゃノシ


現実逃避・・?

つっても30秒程でした。
てゐ落書き
・・・。
足は描けないので切り!

こんな絵をいっぱい描いて現時逃避している自分・・・。

昨日は即寝てしまった。

はぁ。
昨日は帰ってすぐ寝てしまったぜ!

眠たいもの。
しょうがない。

さて、一周年の絵だが・・・。

@3日・・・だと・・・。

いあー、線画なら多分いける。
だが、彩色は無理だ!
ていうか合作だからいろいろと難しすぎる!

俺も一応描いたが支倉の絵と合わせてみたら\(^o^)/オワタ状態になるかもしらんし。
支倉が自分の家来る機会なんてめったにないし・・・。
ああああ。
自分、日曜日は何か予定がない限り空手があるし・・・。

\(^o^)/オワタ
さて・・・。
現実逃避に意味のない絵でも描こう・・・。
ふふ
あはは
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(壊れた


それではノシ

没作だが貼っておくという・・・。

一周年記念の構図の練習です。
1周年支倉と合作下書き1の2
@5日・・・だと・・・。

明日は一日つぶれるし・・・。

やばいな!

頑張ってきます。ノシ

パソコンの周辺を整理してみた。

ペンタブとかが使いにくかったので、支倉と友達Yとで整理してみました。
周辺
画面が高くなりました。
penntabu.jpg
中を開けるとペンタブがでてきます。

下に昔の教科書を敷き、支えを外すと丁度よい高さに。

結構使いやすくなったぜ!
前まではマウスパッドの下にペンタブ置いていた程だからなw

画面横のごうかくんはコード隠しです。(支倉案
ちびちび変わっていく模様。

さて、支倉と一緒に一周年の構図を考えたよ!
今頃構図?
頑張るしかねえだろ!

とりあえず、線画だけは完成させたい!
色?難しいぜ!

それではノシ

追記:
下書きを描いてみたらえぐいことになったよ\(^o^)/
人の足って難しいね・・・。うん。
@6日・・・。
やったろうじゃないの!

萌え萌えじゃーんけーん・・・

 ↑イタいですが刺身の名言ですw

 刺身ご乱心。いつものことか?

 どーも支倉です。

 久方ぶり。

 何故かそれ散るの応援バナーだけが表示されません。画像のURLがおかしいのか・・・?

 それとも火狐が悪いのか?

 だれか知りませんか?

 まあ、それはそれとして。

 友人に「tta」が開けないって言われたのでその辺の事を。

 ・ttaファイルをマウント方法。ttaは、wavへの変換をしないといけません。

 CDのイメージデータとか手に入れた際に、その中身の拡張子が「tta」と「cue」のときがありますよね。

 いつものように「Cue」をマウントしても、エラーを吐き出すだけで、知らなければファイルが壊れていると勘違いしてしまう方もいるでしょう。

 しかし、これはファイルの破損などではありません。

 「tta」―The True Audio (多分こんな感じだった)とは、身も蓋もない言い方をすると、劣化の少ない圧縮です。

 まあ、ttaの詳しい説明は自分でwikiってもらうことにして。

 

 ttaを変換しましょう。

 勿論そのままじゃ無理です。cueファイルを覗いて(メモ帳で開いて)みれば分かるように、cueの対象はttaではなくwavになっているのです。

 さて、その変換ですが、これを使います。

 Tau Producer - TauProducerとは、ttaへのエンコードとデコードを行うツールです。

 リンク切れしてましたのでこっちから。

 ①まず↑からダウンロードしてインストールしてください。

 ②起動して、変換したいttaファイルをドラッグ&ドロップ。設定の変更は必要有りません。

 ③リストに追加された、それを右クリック、「Process」をクリック(上部メニューのEditからでも可能)で変換開始。



 ④変換終了。変換されたwavファイルが、変換元のttaファイルと同じ場所に出来るはずです。変換されたwavファイルの出力場所はsettingから変更できます。

 ⑤あとは、cueファイルをマウントすればOKです。

 ちなみに、wavファイルがあるにも関わらず、Cueをマウントしようとした際に、エラーが出る場合は、cueファイルとwavファイルをデスクトップに置きなおしてみてください。

 ボリューム名(C:\hasekura\新しいフォルダ\~ みたいなののことです)が長すぎると、マウントできないことがありますので。


 さて、こんなもんですか。

 ここからは私記になります。

 一周年記念の絵を描いてます。

 全くテーマが定まりませんがw

 というわけで、どのキャラの絵がいい、とか、なんか要望ないっすか?

 必ずしも要望が通るわけではありませんが(というか選択肢の一つになるくらいですが)、コメント下さると嬉しいです。

 あと話は変わりますが、今、俺と刺身はプラチナやってます。

 ダイ&パでは地味だったロトムがフォルムチェンジできるとのことで、期待してるんですが・・・、そのフォルムチェンジに必要なアイテムが、Wi-Fiか店頭配信なんですよ。

 いかんせん俺はWi-Fi環境ないし、配信してる店も近くにありません・・・orz

 だれか持っている人がいれば、その人から受け取ることもできるようなので、誰か友人でWi-Fi環境のある人探してみます。

 ではでは。

 フワンテ可愛いよフワンテ。

ミクのポーズと目を変えただけでエロっぽくなってしまった件。

俺は恥ずかしがっているつもりのを描いていたのだが・・・・。

見直してみると・・・・。


[Read More...]

遠近法の練習とみせかけて、あまり遠近法になっていない。

タイトル通り。
うどん遠近
\(^o^)/オワタ

まじ意味不明bb
ミクは手をつけておりません。

一周年記念の絵はどうしようか悩んでいます。
支倉と合作でいくかも・・・。

最後に。

地霊殿ノーマルクリアした!

空
空に殺されまくったけど頑張ったよ!
Exは明日からがんばるか。

んじゃノシ

東方地霊殿

買ってきましたぜ。
地霊
さて、フルボッコにされてきますか。

ではノシ

東方連打伝

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

東方連打伝

連打

待ってましたぜ!

やってみました・・・。
俺のタイピングの正確さのなさは異常。

レミリアに殺されましたbb

目標はクリアです!
それではやってきます!
ノシ

ポーズを変えてみた。

どんどん変になってゆく。
一周年下書き3
何をやりたかったのかなぁ\(^o^)/

わかんね!
とりあえず今のテンションがやばいということだけはわかった。

それではノシ

下絵なんて描いたの久々すぎる。

題名どおりですw
今まではレイヤ1枚の絵ばっかでしたが、今回は下絵を描きました!
一周年下書き

いろいろとカオス。
目とかその辺が終わっている。
ポーズも単純すぎる。
あああああああ!

無理だ!
自分にはデカイ絵なんて無理だ!

なんかこういうのって清書したら一気に変になったりしてしまうし・・・。(今でも変だがw

ううう。
まぁ、頑張って描いていきたいと思います。

ではノシ

追記
ちょっと頬を染めてみた。
まぁ線を消すのがめんどかっただけだがw

祝4万HIT!

打ち上げ&支倉ん家から帰ってきて速攻で描いたぜ!
一周年は時間をかけようと思うw
うどn
とりあえず色を塗らないと、話はそれからだ。

あ・・・HTになってる・・・。
H(本)T(当に)でbbb

最近まじで色塗ってねぇ。

まぁとりあえず。

4万HITありがとう!

こんなやる気のない絵からは何も伝わらないと思うが本当にありがとう!
さて、一周年・・・。

描く時間がねぇなwww

ではノシ

黄色優勝!

1分で描いてみた。
リン
適当すぎですまんw

まじ疲れた。
寝ますは
ノシ

文化祭&体育祭終了。

ずっと更新してなくてスマソ。

とりあえず文化祭&体育祭終わりました!
今年は超楽しかったです!

疲れてPC触っていなかったので更新できていませんでした。

さて、もうすぐ4万HIT。
何か描こう・・・。
さて、もうすぐ一周年・・・。
何か描こう・・・。
さて、体育祭黄色団優勝。
何か描こう・・・。

というわけで3枚描こうと思います。

めっちゃ適当にww
まずは優勝記念を描こう・・・。

ではノシ

文化祭1日目終わったぜ。

ぁあ。

めっさ疲れた。

昨日、学校9時ごろでて11頃帰宅。
→パソコン起動。
→ベットイン

\(^o^)/オワタ

クラスの仕事まだ残っていたのにいいいいいいい!!
昨日何もできなかったぜ!
というわけで朝5時ごろ起きて仕事終わらせました。
そして始発で学校へ。

いやぁ、まじ疲れた。
クラスの劇の練習の時とか爆睡してたぜ。
ごめんごめん。(m´・ω・`)m
劇は成功っぽいですね。

文化祭実行委員で空手部の後輩である子には、「まぁ見た通りに採点して。(自分の劇)」と言ったのに、空手部のもう一人の部員曰く15点中14点だったしい。
「団長先輩すごいですね!」
といってたぜ。
今回団長はやばかったなぁ。
お前は頑張ったよ。うん。
俺は何にもしていないがbb
大道具手伝ってたくらいだな。
まぁ、毎日残っていたが。
優先順位は、空手、クラス、文化祭実行委員だったがww

さて、明日は空手の演舞だぜ。
瓦7枚割らないといけない。
緊張しすぎて死にそう。
今日は寝られるか心配だぜ。
ううううううううううううううう。
怖いぜ・・・。
明日は朝の実行委員の仕事がないみたいだから練習する時間がある。
そのときに頑張るしか・・・・。

ちなみに家では・・・。
瓦
これを瓦代わりに練習中。

まぁ、痛い子^^
でも、丁度良い大きさなんだよ!!!
頑張りますは。

さぁ、明日のEDについて話してきま。
ノシ

エリンギ妖精エリンギちゃんがかわいかったので。

ぱげらったさんのオリジナルキャラ「エリンギちゃん」がかわいくて描いてみました。
エリンギ
にてNEEEEEEEEEE
ぱげらったさん勝手に使ってすいません><

エリンギはうまいよ。
体にいいし(たぶん

みんなもエリンギを食べよう!

んじゃノシ

久々の絵・・・。

レイヤ一枚、一本書きで描いてみた。
レミ
・・・。
最近、こんな描き方しかしていない件。

一回、時間をかけて一枚描いてみようかと思うぜ。

それじゃノシ

全人類ノ天楽録

姉が帰りました。
これで自由に更新できるふぉおおおおおおおおおお!

というわけで更新。

悲しいこと。
うpろだが全部初期化されたことorz
メールなんて届いてねぇぜ、支倉さん。

まぁ、くよくよしてもしかたがないか。

今日は文化祭のリハがありました。
役者なんかに向いていない自分はExtraです。(めっちゃ声裏返る
死ぬ役だぜ。
まぁがんばります。

そして、帰りに友達の要望のもとカラオケ行きました!
結果。

ジラーチの歌やばい。

高い声の集合体ですよあれ。
まじ無理です。
頑張って歌いきるのを目標にしていきたい!

そしてその帰りにO-TRAPよってこんなものを買った。
天楽録
何気に豪華なパッケージ。
額縁をトレスして絵を描いてみたいぜ。

おし。姉もいなくなったし絵の練習を再開!!

頑張っていきます!
ではノシ

あぷろだが初期化された件。

 はい、今回ばかりはタイトルのこだわりもありませんw

 どうも、幽霊部員(?)支倉です。

 というのも、ウチの使っていたあぷろだが、HDの容量が限界になったとかで、初期化されてしまったのです。

 したがって、このブログで紹介及び公開していた、様々なデータの内、あぷろだに上げていたモノは全滅いたしました。

 なんじゃそりゃー。

 しかし、初期化の一週間前くらいには、あぷろだの登録者である刺身には、初期化の旨を伝えるメールが送付されてるらしいんですけどね・・・

 まあ、過ぎたことを悔やんでも仕方ありませんね。

 まあ、そういうわけで、他サイトへのリンク意外は全部リンク切れしております。

 ので、「自重しないの、これが欲しかったのに、リンク切れてんじゃねーか!」という時は最新記事のコメントに、ファイル名、出来れば記事名を付記してコメントください。

 刺身か支倉の手元に残っていたなら、再うpします(多分。

 どっちも紛失していた場合はご容赦ください。

 以上、お知らせでした。


 しかし、アレですね。

 HDの容量が最大に達したっていったけど、あぷろだとかのHDってどんなモンなんでしょうねー。

 ではでは。

やくも紫wwwwwwwwwww

コーポさんの4コマみていたらこんなものがコメントに・・・。
↓↓
http://www.syouyu-ya.com/shopping/yakumo.html

やくも紫

やくも紫wwwwwwwwww

めっちゃ吹いたwwww
こんなものがあったとは知らなかったぜ!www

甘露醤油「やくも紫」は、刺身・お寿司に、最適です。
刺身醤油(かけ醤油)としてそのままご使用ください。


わかりました!w
自分につける醤油はこれで決定ですね。
プロフィに追加しておくか・・・・。

それではノシ

ちょっと緋想天やってた。

更新し忘れてた!?

緋想天、ver1.03パッチがでてからずっとやってて・・・。
姉「眠い。」
俺「あ。ブログ忘れてた(3時ぐらい)」

てな感じで2日ほど行ってなかったです・・・。

まぁ、文化祭やらなんやかんやらで11時頃帰ってくるってのもあるので(言い訳

さて、緋想天。

優曇華めっさ強くなってますね。
咲夜はの無敵化は強すぎますね。
レミリアのフォーク最高!
イクさんのコスト5の技が強く・・・。
全人類のryがめっちゃ強くww
\(^o^)/オワタ 四天王がいなくなっちゃいましたね。
全員ジャンプ上攻撃できるようになってる・・・。


俺は、優曇華、レミリア、まりさ、小町、天子、咲夜が主ですね。
またまた緋想天やりまくっています!

対戦いつでも受付中です!

それではノシ

最後にニコニコ


カテゴリー
来てくれた人

今いる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

本鮪赤身

Author:本鮪赤身
通称「刺身」。
付け醤油は「やくも紫」です。
元和歌山県人の大学生。
重度のニコ厨。
VOCALOID
東方
などのことを書く模様。
国語力もなく、日本語が変になったりしますがよろしくおねがいします。

お絵かきは修行中。
今は下手絵ですが、いつかきっと!

きょーげっこー
9.png
支援です(`・ω・´)!



AuthorⅡ:四条支倉
1686828.png
 和歌山在住。
 第2管理人。
 チハヤスキーとタカネスキーは併発しやすい。
 更新率低し。
 バナー重くてすんませんw

メールは [the-pale-rider@hotmail.co.jp](@を半角に変えてください)
最近描いた絵↓

呟いてみたりとか。


相互リンクいつでも大歓迎!
気軽にどうぞ!

スーパー即席バナー↓↓
スーパー即席バナー

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

相互リンクなどいつでも大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

応援バナー
現在公開中のR4skin
ニコニコ
PSP
PSPプラグイン
お絵かきチャット
リンク
月別アーカイブ
ミク

バロメーター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
応援バナーその2

