誰も自重しないブログ

      ここでは刺身と支倉の2人が、ニコニコやPSP、DS、絵、及び多様のジャンルについて解説、私的見解を述べていこうと思います。          リンク切れ等は、コメント頂ければ随時対処します(多分



2008年!お疲れ様でした!!

2008年 乙 さとりん
明日更新できないかもしれないので、一応www

一年ってあっという間だな・・・。
というわけでもうすぐ2009年です。
今年も「誰も自重しないブログ」を見てくださった皆様に感謝です!
変なノリでゆとりMAX臭ですが・・・。
来年もよろしくお願いします!!
受験だが!!

それではノシ!
(多分明日にも出没する可能性はあるがw

ようこそ地霊殿へ+おまけ

ようこそ地霊殿へ
おふざけでやった。
今は反省している。

おまけ。

後悔しか生まれない絵です。

表情の練習をしてみた。

姉が帰ってくる前にもういっちょう!!
表情さとりん


表情の練習やってみました。
描いている内にどんどん絵柄が変わっていく・・・。
輪郭が・・・ぐふ・・・。

大改造!ビフォーアフター!(天子もビフォアフしてみたぜ。

宿題がひと段落つき・・・おもしろそうなので・・・。
半年でどれだけ成長したか!
やってみた。
まずは半年前の。
ビフォアフのビフォ ミクver
これはひどい。

ビフォアフのアフ ミクver
テケトー

ビフォアフ ミクver
・・・・。(色は姉が帰ってきそうなのでヤメ。
同じソフト&ペンタブですよ~。
見事に黒歴史と化した初期自分の絵。
一番何が変わったかと言うと・・・。

描く早さ。

ですね。
6月の絵は線画だけでも30分はかかったかと思います。
12月のさっき描いた絵は5分かからなかったぞい。
適当になったということか!?

目と輪郭と手と足とスカート(多w)はあまり成長していないかも・・・。
気にしない気にしない!

これからも頑張っていくか!

天子も
ビフォアフ てんこ
昔が懐かしい。

もーいーくつねーるーとー・・・


 おーしょーがつー。

 まだですけどね。

 どうも支倉です。

 プロフィが微妙に変わりました。

 ほら、支倉の後に兎ってついてる。

 「支倉」だけだと、ハンドルネーム取ろうとした時に「既に使用されています」って言われることが多いので、勢いで付けてみました。

 ホントは、真面目兎にしたかったんだけどな・・・クニークルスをリスペクトしてるから。

 支倉 真面目兎

 長い!ウザい!あと俺真面目じゃない!

 という訳で兎一文字に。まあ、兎なんて飾りですよ。偉い人(ry

 ていうか、兎じゃなかった!メインは年賀状の話です。

 年賀状企画乗ってくれた方、ありがとうございました。

 無計画な俺は大幅に作業時間が足りず、年賀状の完成が遅れるどころか仕上げは刺身に丸投げする始末。

 ホントすんません・・・orz

 しかし、さっき、やっとこさ年賀状が完成しました!

 プリンターの質が悪いのか、俺の腕が悪いのか(多分両方)、髪の毛の先端とかなんかおかしいですが、そこは寛大な心でひとつw

 ちなみに今年は、友人用の年賀状は非常に普通なモノとなりました。

 去年みたいにこっそりとこなたを忍ばせたりもしてません。


 さて、こんなもんか。

 あ、そういえば。

 お正月記念(?)の絵を刺身から任されたのですが、正直な話間に合う気がしません。

 この記事終わったら書き始めようとは思うんですがね・・・

 まあでも多分、刺身なら俺が描こうが描かまいが、自分でなにか一枚描くんじゃないっすかね・・・

 え、誰も求めてない?

 ・・・・・・・ですよねー。

 ではでは。

 カオス様がウザすぎてヤバい。ゴルベーザ様がかっこよすぎてヤバイ。暗闇の雲おおおお!!!

信じられるか?これ。何も考えずに描いたんだぜ。

さとり描こう!
と思って本当に何も考えずに描いてみた。
さとり泣き
考えながら描いたらこんな絵できねぇやw
多分無意識に手とか描くのだるかったんでしょうね。
背景も記憶にないまま描いていました。
わけわからん。

みんなに嫌われるさとりでも描きたかったのでしょうか・・・。
うーんわからん。
自分の絵なのにwwww

部屋を掃除していたら・・・・。

昔のスケッチブックがありました\(^o^)/
表紙がカービィだったので、小4の頃かと思います。
中身は・・・。
Image575~02
鉛筆書きの瓶らしき何か。

Image576~02
鉛筆書きの缶らしき何か。

Image577~02
何・・・この力の入れよう・・・・。
多分10時間はかかったろうビン。
小4の頃、何を描いているんだ・・・俺は・・・。

ぺらぺらぺら
ランプが・・・ない・・・だと・・・。
一番苦労した気がするのに!(気だけ
多分もうひとつの表紙が普通な方のスケッチブックなのかな?
まぁ、どこにあるかわからないけど\(^o^)/

また、鉛筆描きでもしてみようかしら。
・・・と
青龍関羽さんのさとりんを見て思った今日この頃。
相棒である鉛筆とネリ消しらしき何かがどこにあるかわからないが・・・。

明日には姉が帰ってくるので無理かもしれないが/(^o^)\

さて・・・、掃除するか・・・。
ノシ

パチュリーを描いてみた。

風呂入ったら目覚めた\(^o^)/

そして、急にパチュリーを描きたくなったので適当に描いてみた。
パチュリー 落書き
ポーズカオス/(^o^)\
適当に描いた結果がこれだよ!!!
フリルがうまくいかない。
気にしたら負けですね!わかります!

パチュリーとさとりってなんか似てない?
とか思う今日この頃。



ポケスペ30巻を読んでいたのだが・・・。
お嬢様キャラは基本嫌いなのだが・・・、このお嬢様は良い!
お嬢様
いやらしさがなく・・・がんばりやで・・・こういう動作がかわいい子!
名前はまだ公表されていないが・・・。
多分プラチナ・・・かな・・・。

追記。

これすげぇ!
支援です。

んじゃノシ



忘年会疲れた・・・がく・・・。

今日は空手の忘年会だったぜ。

10時に道場
→4時間掃除
→3時間稽古
→9時まで宴会\(^o^)/

ふぅ・・・。
疲れたw
でも楽しかったぜ。

今日の記事・・・。
こ・・・れ・・・だけ?

そうだ。
ひぐらしのなく頃にの実写の感想でも・・・・。

微妙でした\(^o^)/
さとことりかちゃんの空気さに全俺が泣いた。
全体的に微妙。
うん。

疲れたので寝ます。
ノシ

姫路までぶらぶら観光してきました。

スルっと関西の余りがあったので・・・。
どうせタダなのでできるだけ遠くに行ってきました!
というわけで姫路です。
それでは、適当に撮った写真でも!

途中のなんばか梅田か忘れたけど・・・。
いくさーん
キャーイクサーン!

そのまま梅田→三宮まで行ってぶらぶら。
クリスマスin神戸
和歌山と違って全然おしゃれですね。
なんか・・・活気が違う・・・・。

そのまま三宮→姫路まで・・・。
1時間程電車にがたんごとん・・・。
長かった・・・。

姫路到着!
姫路城までぶらぶら歩きで行きました。
門
門です。

姫路城(遠
姫路城に到着!
さて、入るか・・・。

高
( ゚Д゚)
・・・・・・・・・・・・。
ですよねー^^
というわけで入りませんでした。
時間も時間だったし。

というわけで外から近くで撮りました。
横姫路城
ぱしゃりっと。

そして、そのまま即帰り!
帰りは大富豪+寝るでした。
疲れたしね。

そのまま→支倉の家。
疲れるにきまってるっしょ\(^o^)/
そして遊んで、現在に至る。

今から塾だやっほい!
疲れたやっほい!
コーヒーのんだら別にいいんだけどねやっほい\(^o^)/

明日は空手の忘年会で、その次からは普通に勉強Dayです!
ふぅ・・・。

さて・・・そろそろ時間なので・・・。
塾いてきま!
ノシ

メリークリスマース(悲しみを込めて

今年もクリスマスがやってきましたぞい。
記念に20分で描いてみた。
クリスマス落書き
全部クレヨンで描いた結果がこれだよ!!

5色ほどしか使ってないよ!!!
なんという手抜き!!!

年賀状描けましたー。
アナログで必死に描いたら\(^o^)/な状況に。
ていうかちっさい!
届き主!許せ!

やっぱアナログは修正きかないけど描きやすいね。
デジタルだと・・・なんか・・・こう・・・うん。
アナログよりは確実に描きにくいw
かなり慣れてきたんだが・・・。
やはりアナログには勝てない・・・。



明日は、クリスマスなのに、野郎達でスルっと関西(遠足のあまり)で関西のどこかに行ってきます。
多分ぶらぶら姫路あたりまで!(まだ決めていない。
でも、雨とかそんな話を・・・・。
( ゚Д゚)
気にしない、気にしない!
まぁ、ぶらぶらしてきます。
彼女?ほしいぜ!いつでも募集中だぜ!
↑は妄言です。気にしないでください。

次の電気笛は太陽信仰だと・・・!
すごく楽しみだ!

んじゃノシ

ひぐらしとうみねこの漫画ぐろすぎ吹いた。

漫画全部買ってきました。
金\(^o^)/オワタ
漫画ーs
さーて内容の絵がかなりぐろかったです。

ていうわけで隠し。
「そんなの関係ねぇ」って方はどうぞ。

[Read More...]

てゐとうどんを描いてみたくなった。

ニコニコのノヤさんの作品を見て、
そして、現実逃避に描いてみた。
ていうさ
なんかいろいろとおかしい。
落書きなので気にしない!

アナログ→saiトレス→sa着色→フォトショ加工
という手順でやったことがない自分。
まぁ、一番の問題はスキャンするのが面倒なだけだがww

さーて、勉強しよう。(15分くらい
ノシ

ディシディアずっとやってた\(^o^)/

ディシディアやる
→寝落ち
を繰り返し、更新していなかった刺身です。

とりあえず、セシル君とティナはLv100にしたぞい!

今日はバッツ(Lv1)で皇帝(Lv100)を魔法跳ね返しで倒したら・・・。

Lv1→Lv88

\(^o^)/
あがりすぎだろwwwwwwwwwwwww
スナップとるの忘れてたよ/(^o^)\
まぁ、頑張っていこうかなと思う。


そういえば昨日緋想天の交流試合がありました。
結果。
うん。微妙だ。
勝ったり、負けたり負けたり負けたりした。
うどんげ強いよ優曇華。


明日はカラオケだやっほい。
年賀状まだ描いていないやっほい。
期限は・・・4日・・・・。

んじゃノシ

寒い。

うん。今の感想です。

とてつもなく寒いです。
スリッパ、毛布は必須アイテムです。

さーて、なんか昨日ポストの中に
年賀状は12月25日までに出してください。
というハガキが・・・。

(;´Д`)ア゙・・・
ちょっと今から急いで書かないとwww
まぁちょっとだけれども。
アナログで頑張って描きましょうか。

絵。進行度0%
さすがにやばいと感じてきた。
試しにあややを描いてみた。
しゃめ 落書き
誰だこいつ。
あやや難しい・・・。



さて、明日は模試。
たるすぎです。
さぼりたい。
ていうかクラスマッチをさぼりry
あーだるい。
サッカーとかまじだるい。

どうせなら、空手とか、陸上とかにしてほしいw
まぁ無理だが\(^o^)/

さーて寝ますか・・・。
ノシ

地霊殿メンバーを描いてみた。

テスト直しの現実逃避に落書きでもしてたら・・・。
無意識に地霊殿のキャラを描いていた・・・。
謎なさとり
ポーズがカオスすぎる。
いやぁ。さとりかわいいよさとり。

謎なおりん
リアル忘れた\(^o^)/
こんな感じだった・・・はず・・・?

謎な空
もう・・・なんでもいいや・・・・w
描くのに1分もかかっていないと思うww

謎なこいし
こんな感じ・・・だっけ・・・。
いろいろ自分で勝手に加えているかもw
気にしない気にしないw


本に描かなければいけないもの→あやや、椛、まりさ、チルノ
最近描いているもの→さとり

\(^o^)/
あややは・・・難しいんだ・・・。がは!!


さて、テスト直しテスト直し(寝落ち確実。
ノシ

うみねこ早くやりてぇ!!


これ見てたらやりたくなりましたぜ。

EP4は長いみたいだから正月頑張らないと!

さて、国語のテスト直しをしなければ・・・。
本の表紙絵も描かないといけないし・・・。(締め切りは24日らしい。
まだ、構図も決まっていないけどね\(^o^)/
頑張るしかないか・・。

んじゃノシ

FF風 東方地霊殿

描いてみました。

グラデとかまじボロボロだけど描けましたぜ!
ふふふ・・・。
あははははははははは!
寝ます。ノシ

ソウルキャリバーでいろいろ作ってみた。

一昨日→爆睡
昨日→爆ry

というわけで更新してませんでした\(^o^)/

ベットに入ったら終わりだな。

今日は支倉と4号でソウルキャリバーでいろいろ作ってみました。

画像が荒いのは許してくださいw
では
SCよーむ
前に載せたかもしれないがみょん。
何気にかなり強い。
SCまりさ
まりさ。
声の素材が・・・ない。
ガードブレイクしやすさはマックスです。
すぐにクリティカルフィニッシュできる。
しかもクリティryがまりさっぽくてかっこいいです。はい。
SC天子
天子。
支倉作。
そう・・・。素材は足りなかったんだ・・・。
でも言葉はあっていますぜ。
「言葉責め?ぞくぞくするわ。」
どうみてもドMです。本当にry
SCもこ
も・・・こう・・・?
と言わざるを得ないものにww
肩は見逃してくれw
支倉が多用。
キックが最強。
SCケーネ
どうみてもケーネです。
最高傑作です。(ぇ
角を突き上げての攻撃とか、本物を思い出すようなry
顔と肩は北斗の拳を髣髴させるようで最高ではないか。
攻撃力馬鹿です。
SCりん
おりんりん。
適当に組み立てたらできました。
武器がくるくる回転してかわいいです。
フラフープだし。

今日はここまでしか作っていないっす。
wikiによると巫女服とかもあるそうなので、霊夢とかも作ってしまうかも。
まぁ、それまではまっていたらの話だが\(^o^)/

さーて、絵かくぞー。
今は謎なうつほちゃんを描いていますぜ。
んじゃノシ

ゆうメンタルクリニックの漫画がカオスww

ニコニコにあったので、HP行ってみた。
http://yucl.net/manga
カオスwwwwwwww

なんぞこれwwwww
ノリがカオス過ぎて吹いたww

作者は昔有名になった進研ゼミの作者らしいしww

久々思いっきり笑ったwww



写真たてがカオスに・・・。
写真たて
気にしない気にしない!

6万ヒットやっほい!

ぐは!

昨日
→遊ぶ
→はしゃぐ
→寝る
→\(^o^)/

ネット切れる
→3時間ぐらい原因探る
→諦めて再起動
→直る。

というわけでずっと更新できていなかった刺身です。

いつもなら10秒抜くだけで直るのに・・・・。

まぁ、いいや。

それはさておき。

6万HITです!
ありがとうございます!

記念に絵を描いてみた。(ネット切れてムカついた時に。
てんこ
適当すぎワロタ。

めんどくさかったのでレイヤ一枚bb
気にしたら負けですね。わかります!

これからもよろしく!



そして今日はメイトさん行ってこんなんもらってきた。
ぽすた
まぁ、飾ることもなく、どっかに保存で終了だけど・・・。


さーて、絵描くぞー!
色々と練習じゃい!

んじゃノシ

服装把握のためになんか描いてみた。(テストやばいのに・・・。

うん。テストやばいのになにやってんだろw

気にしたら負けかなと思っている。
進級かかってるくせにwww

じゃしか
じぇしかと

えんじぇ
えんじぇ。


とりあえず思ったことはスカートが短すぎること。
まぁ気にしないでおこう。

服装把握とかいいながら、実は足を描くのを練習していたりする。
脛がまっすぐ。脹脛がふっくらですねわかります!

ていうかえんじぇのベルトは一体何のためにwww


さて・・・。
化学やらんとまずいな!
というわけでやってきま。
ノシ

みょんを塗ってみた。+自分で描いてみた。

雑だが許せ。
支倉みょん1号機
1号機

支倉みょん2号機
2号機


線画あるかないかの違い!
きにしないきにしない!



早く勉強する体制に戻らないと!!

対抗してみょんを描いてみた。
みょん
今の俺にはこれが限界だ\(^o^)/

頑張って追いつきたいものだ・・・。



最後に


SUGEEEEEE!

うみねこep4について。
今回は出題編のクライマックスということで、かなりてんこ盛りにがんばりました。文章量的にはEP3の2割増です。

正月は寝られなさそうだぜ( ゚д゚)

僕は、死にたくなんかないッ!

 またもWA2より。ティム・ライムレスくん。

 どーも支倉です。

 ヨスガノソラーッ!

 ちょっとしかやってませんが。

 奈緒さんルートやってますが、心は穹ちゃんへと走っていく始末。

 そういえば、天女目で思い出した!巫女さん描かなきゃだった!

 まあ、大体構成はできてるんですけどね。

 こまっちゃんとか描いてる場合じゃねえやww



 pixivってこんなんできるんだ。初めて知ったw

 まあ、今日はこんなところで。

 ではでは。

 そうだ、例のSDようむは刺身が塗ってくれてます。

18時間寝ました。

昨日の昼3時、熟睡。

おきたら朝9時半。

( ゚Д゚)
ぇ…(´Д`υ)

なんてこった!
ものすごい寝ちゃったよ!


なんにもしてなーよ!
支倉が更新してるし!

pixivのプロフだと!

俺なんて
おもてでろ!
なのに!

暇だったら色つけでも。

まぁ暇だったらの話だがw

そんじゃ、ニコニコ&pixiv巡礼してきます!
ノシ

大丈夫。へいき、へっちゃらッ!


 WILDARMS 2nd IGUNITION、リルカ・エレニアックより。

 どーも支倉です。小学生の頃、DISC2に入った辺りでPSがぶっ壊れて以来、放置だったのですが、今更ながらPSPに変換して、やってます。

 PSPに変換するにあたって、怖かったのはDISC間のセーブデータの引継ぎだったのですが、まあ、そこは流石に公式、問題なくできました(IDの書き換えでは無理っぽかったです。

 RPG以外は、まだひデブ。

 そういえば友人の誰かが、「ひどくデブでブサイク」の略とか言ってたな・・・w

 それはともかく。

 沙都子強いよ沙都子w

 トラップ講座の楽しさに執り付かれましたw

 刺身の夏美に唯一勝ったキャラ。ていうか他のじゃ為す術なく負けるorz

 あとは高野さん。
      ↓
 なんか高野山みたい、とかブリザード級の駄洒落は置いといて。

 毒ガス缶とか。

 勝敗が決まったあとで、画面の端から毒ガス空間が飛んできたら、幸せな気分になりません?www

 なりませんか・・・。

 高野さんの軍服、沙都子の制服がいいです。理由は(ry


 で、この記事のメインディッシュ(?

みょんSD

 pixivのプロフィ画像なんか描きたいなーとか思って適当に手を動かしてたらみょんが。

 しかし、色塗る時間が無かったのであった。無念。

 ではでは。



東方キャラソートの上位3人を描いてみた。

さっきのやつの上位三人を描いてみました。
東方キャラソート123
早く勉強する体制に戻るんだ!俺!

というわけでやってきます!
ノシ

むかついたからもう一回やってみた。

さっきのは焦りでさとりが一位じゃなかったんだ・・・。
そうに違いない・・・。

というわけで落ち着いてやってみた。

1 古明地さとり
2 霊烏路空(おくう)
2 岡崎夢美
4 古明地こいし
5 チルノ
5 比那名居天子
7 北白河ちゆり
8 幻月
9 星熊勇儀
10 因幡てゐ
11 洩矢諏訪子
11 永江衣玖
13 博麗霊夢
13 霧雨魔理沙
15 蓬莱山輝夜
16 レイセン
17 魅魔
18 博麗 靈夢
19 霧雨 魔理沙(魔梨沙)
20 神綺

さとり一位ktkr!
落ち着いてやった結果がこれだよ!!

20位より下は↓から
[Read More...]

東方キャラソートやってみた(本物☆

前のは間違いです。
ランキングかなんかと思ってたww


かなり恥ずかしいですwww
情報くれた幽鈴さんサンクス。

というわけで本当にやってみた。

1 霊烏路空(おくう)
1 古明地こいし
3 チルノ
4 岡崎夢美
5 古明地さとり
6 神綺
7 因幡てゐ
8 幻月
9 博麗霊夢
10 北白河ちゆり
11 霧雨 魔理沙(魔梨沙)
12 伊吹萃香
13 稗田阿求
14 星熊勇儀
15 夢月
16 霧雨魔理沙
17 レイセン
18 洩矢諏訪子
18 永江衣玖
18 比那名居天子

20から下は↓から!
ていうか旧作多いwww

[Read More...]

「みくのかんづめ」を買ってきました!

支倉に借金して買いました。
みくのかんづめ
かわいい!
ポスターもついてきましたぜ!
ポスター

さて・・・保存保存!
吸い出して、勉強中に聞きます(集中できねぇ。




今日は目医者いってきました。
空手もあるので眼鏡→コンタクトにしました。
結果

コンタクトってやわらけぇ!!

今のコンタクトってこんなへにゃへにゃなんですね。
てっきりガラスかと・・・。

しかし、自重しない俺の目蓋
何故閉まってしまうんだ・・。
ソフトのコンタクトだからあまり痛くないのに・・・。
入れる
→入ったぁ!
→手を離す。
→手についている。
(# ゚Д゚) は

入れる
→入ったぁ!
→手を離しても目についたまま。
→目を瞑る
→曲がる\(^o^)/
(# ゚Д゚) ・・・・。

慣れないうちはやばいですね。
まじ時間かかる。
出すのは簡単なのに・・・。
頑張って慣れていきます。
朝時間あったらだがww



最後に

魔理沙を描いてみた。
おもてでろ!
/黒歴史言った奴表でろ。\

bb
カテゴリー
来てくれた人

今いる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

本鮪赤身

Author:本鮪赤身
通称「刺身」。
付け醤油は「やくも紫」です。
元和歌山県人の大学生。
重度のニコ厨。
VOCALOID
東方
などのことを書く模様。
国語力もなく、日本語が変になったりしますがよろしくおねがいします。

お絵かきは修行中。
今は下手絵ですが、いつかきっと!

きょーげっこー
9.png
支援です(`・ω・´)!



AuthorⅡ:四条支倉
1686828.png
 和歌山在住。
 第2管理人。
 チハヤスキーとタカネスキーは併発しやすい。
 更新率低し。
 バナー重くてすんませんw

メールは [the-pale-rider@hotmail.co.jp](@を半角に変えてください)
最近描いた絵↓

呟いてみたりとか。


相互リンクいつでも大歓迎!
気軽にどうぞ!

スーパー即席バナー↓↓
スーパー即席バナー

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

相互リンクなどいつでも大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

応援バナー
現在公開中のR4skin
ニコニコ
PSP
PSPプラグイン
お絵かきチャット
リンク
月別アーカイブ
ミク

バロメーター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
応援バナーその2

