誰も自重しないブログ

      ここでは刺身と支倉の2人が、ニコニコやPSP、DS、絵、及び多様のジャンルについて解説、私的見解を述べていこうと思います。          リンク切れ等は、コメント頂ければ随時対処します(多分



あれ?韓国何かあったっけ?w

イロイロ、書こうと思っていたのだが、いざ書き始めると全然NEEEEEEEEEEですw
落書き3
とりあえず、男は暇です。
服とか、化粧品とか・・・・。
女友達と行くのがよろしいかと(´・ω・`)
ん?彼j(ry
俺はホテルで寝るしかやることなかったぜ!!

水族館が一番おもしろかったです。
やっぱ水族館はいいです|ョ`・ω・*)
海遊館は嫌いだけどw

後、テコンドーとか、劇場とかおもしろかったです。
空手やってる身としても、あんなものできないと思いましたw

昨日も書いたけど、色々と安いです。
だけど、電子機器は高い!

運転の荒さも異常です。
韓国の人も「自分の身は自分で守りましょう。」的なこと言ってたし・・。
おぉ、怖い怖い。


これくらいしかない・・・だと・・・・。

さて、明日から勉強したいです(希望系
多分絵に走るけど!

ではではノシ

カプスハムニダ!

 俺は韓国行ってませんけどね。

 ちなみにカプスハムニダはありがとう。

 一般にカムサハムニダのが知られていますが、カムサ(ryは堅苦しいありがとうだそうです。

 本場ではカプス(ryの方が使用頻度が高いとかなんとか。

 どーも支倉です。

 刺身も帰ってきました。

 あ、どーでもいいことですが、刺身の絵を見て、ウォンってWに横線引くんだって初めて知りました。とりびあー。


 今日朝から弟に頼まれてケロロ軍曹の絵描いてました。

 オリジナルのとか描いちゃって。恥ずかしーw

 そう言えば!

 明日かぶらのチケット先行発売の抽選発表です!

 昨日の晩友人にメールで言われて思い出しましたw

 当たってたとして、金、あるかなーw

 リアリアDSの発売が延びたおかげで手元にはそれなりの額が残ってますし、まあなんとかなるでせう。

 さて書くことなくなってきたのでこの辺で。

 あーもう春休み後一週間切りましたよ。

 嫌ですねーもう。現実に帰りたくないい!

 ではでは。

帰国。

疲れた~。
帰国です(`・ω・´)
打ち上げ行きたかったなぁ~(´・ω・`)

急にスイマセン\(^o^)/
韓国行くとかいいだしてw

ふぅ。
とりあえず、pixivのお気に入りユーザーの投稿を見るだけでかなり疲れました。

今日はすぐ寝ます。
まぁ、細かいことは明日にでも!
でも、明日クラブとか言っていた様な・・・。
まじ、死ぬ。

支倉!カムサムニダ!

追記
姉が風呂行ってる間、一瞬で落書き!
韓国落書き2
韓国の出来事。
また、明日にでもw

やべぇ。
寝ないとまずいのに寝られない!
コーヒー飲みすぎたか!
ではではノシシ

こ、今度は逃げませんです。


 七竜よりファロさん。

 捕まえられずにぐるぐる回って怒られましたw

 どーも後を任せられた支倉です。

 任せられたからにはせめて、刺身が帰ってくるまでには一度くらい更新したいと思って、今日達成です。

 いや、時間はあったんですが、七竜とディスガイア2と布団が俺を離してくれなかったのです。

 てか今日も本来は早くから更新する手はずだったのですが、神経物質の伝達が芳しくなく、よーするに寝てました。

 春ですねー。

 んで、どうせ更新するなら刺身が帰ってきて喜ぶような記事にしたいなーと考えていたのですが、結局思いつかず、最終的にお帰り絵になりました、はい、どん。

ルシェメイジ

 一応七竜のメイジのルシェを目指したつもりなんですが・・・記憶と現実に大幅の食い違いがあったようです。

 ああ、それにしてもサムネイルで見ると一層顔の縦長さと適当さが目立つorz

 線画が完成した時点で、「あ、これはまともに塗ってたら時間足りないな」と気付いたので、こんな適当な塗りにしました。

 ・・・これならベタ塗りの方がマシだったかもですが。

 あとステッキっぽいのは、玉だけでは物足りなかったので横のを付け足したのですが、するとどうでしょう、どっかでみたようなステッキにw

 まあ、お帰りなさいな雰囲気は出てるでしょう、きっと。

 さて、刺身のお土産を期待しながら。

 ではでは。

27~30日に韓国行ってきます。

姉が来たのでスーパー適当。
韓国 落書き
というわけで、韓国行ってきます!
WBCとか、色々、あって怖いですけど楽しんできます!

服買いに行きました!
ZUN帽とかいろいろ買ってみました!

本屋にも行きました!
HELLSING10巻発売しててテンションYABEEEEEEEEEです!!

というわけで、支倉!後は任せた!
俺は金曜ロードショー見てくる!(ぇ
それじゃあノシ!

鬱咲夜!

はい。
何か描いてみました。
うつさくや
咲夜なのポーズだけだよ\(^o^)/
セブンスドラゴンのプリンセスのキャラです。
かわいい公式絵は支倉のプロフィールで見てくだせぃww

もうすぐ姉がやってくる・・・(´・ω・`)
もう一枚描こう・・・。
ではではノシ


セメさんの新動画(`・ω・´)
すごすぎて、泣けてきましたww
一発描きでここまで、描けるなんてうらやましすぎて(ry
展開はいつも通りですwww

何か急激に絵描きたくなってきた!
よし描こう!
再起してから\(^o^)/

ではではノシ

東方星母録プレイ日記8

やべぇ!タブレットエラーうぜぇ!
と嘆いている刺身です。
なんで、こう結構起こるんだ・・・・。(エラー
まぁ、再起すれば直るのだが・・・orz

今回は早苗さんが自機で進めていきます!
いくぜ、サなえ!
Image4_20090326234718.png
ではでは↓↓

[Read More...]

こいマリが俺のジャスティス!

愛があれば3分で!
こいまり落書き
実際測っていないのでどうかわかりませんがw
多分3分くらいですww
手とか終わってるがきにしない\(^o^)/
最近時間描けて絵を描けていなーゐ!
春休み中に一枚描いてみようかな・・・(´・ω・`)
今気づいたのだが、まりさが旧ZUN絵に見えてしまった。


最近こいしとさとりしか描いてねぇ!!
何なんだこのロリコn(ry
嫁と義妹だからしかたがn(蹴

さて、寝ます。
ノシシ

フランが化け物に/(^o^)\

すごく眠い。

実は、30日にクラスの打ち上げがあるみたいなのだが・・・。

27日~30日に韓国旅行・・・・。

\(^o^)/オワタ
というわけでかなりブルーな刺身です。
まぁ、しょうがない。
旅行中頑張ってセブンスドラゴンでもやっときます(ぇ


さて、最近ソウルキャリバーにはまりだしました。(3回目
4だからキャラを作れるからいっぱい作ってます(`・ω・´)
そこで、フランを作ってみたら・・・。
化物になりました。
ふらんちゃんうふふ
攻撃力:やや高
防御力:普通
体力:高

スキル
体力ドレインA(Aが最強)
オートガード不能攻撃A(結構使える)
オートインパクトC(何気にry)
オート投げぬけB(オマケ)

ネタで作った割にはかなり強くなったぜ!
CPUもフルボッコです。本当に(ry

さとりんも作ってみたのだが・・・。
sourusatorinn.jpg
武器名を気にしたら負け。

昔のを合わせて今のところ作ったのは、
ようむ、まりさ、てんこ、もこたん、キモケーネ、おりんりん、こいしちゃん、レミリア、ふらん、さとりん、です!
どんどん作って行きたいと思ってます!

ではではノシ

東方星母録プレイ日記7

センブスドラゴンにすっかりはまった刺身です。
メイジ猫耳強いよメ(ry

何かFC2、画像複数うpロードできるようになってますね。
画像が楽々になりました!

遅れたけど。
早苗さん自機おめでとう!

今回はえいえんていで40分激闘してました。
この回のプレイ時間はかなり長かったですw
Lv7はあがったな・・・。うん。
2,3回やめそうになったぜ。
というわけでパート7ぁぁぁぁぁあぁぁぁぁああ!
Image28_20090324000920.png

ではでは↓↓

[Read More...]

横顔の練習をしてみたりしてみた。

はい。
初めは見ながらです。
セメさんこいしを見ながら!
横顔の練習とか
うん。
難しいぜ。
見ながらでもこんな感じに歪んでしまう・・・。

あー。
やべぇ。
こいマリに目覚めた。
今のところ、さとオレとこいマリがジャスティスです!

明日はカラオケだそうで・・・。
歌ってきますぜ!

姉がいるのでこの辺で!
ではではノシ

東方星母録プレイ日記6

部屋の片付けの現実逃避をしていた刺身です。

というわけでパート6ぅぅぅぅうl!
いつまで続くのだろうか(´・ω・`)
Image24_20090322181433.png

ではでは↓↓

[Read More...]

支倉と絵茶。

昼に二人で絵茶してました!
というわけで公開!

まず一枚目ー。
支倉絵茶1
支倉1枚目から暴走です。
ドMに対してならドSを描かざるを(ryということでゆうかです。
周りを明るい色にすればポップンです!(意味不

2枚目ー。
支倉絵茶2
・・・。

3枚目ー。
支倉絵茶3
ルカが支倉でミクが俺です。

ツンデレを目指した結果がこれだよ\(^q^)/
胴体がおかしい?気にしない気にしない^^

4枚目ー。
支倉絵茶4
レミフラです。

俺の右手はもう限界よ!
なぜか右手がかなり痛かったですww

次の「世の中の美しいもの」というお題が出されたところで、支倉がアウトになりました(`・ω・´)
どっちにしろ俺の右手がアウトでしたけどw

ではではこの辺で!
ノシ

さのばびっち!


 友人に借りた鉄腕バーディーARCHIEVEの中で、チョイ役のガイジンが言ってました。

 ちなみにみなさん、サノバビッチの意味知ってます?

 英語表記すると、「Son of a Bicth」つまり売女の息子。

 意訳すれば、「おまえのかーちゃん売女!」ですね。

 ・・・子供の悪口?

 っていうサノバビッチの意味を、俺は小学校卒業くらいまで知りませんでした。

 どうやって知ったかは思い出せませんが、子供心に衝撃だったのは覚えていました。

 さて、タイトルの話で随分長くなりましたw

 どーも支倉です。お久しぶり。

 とりあえず遅ればせながら、赤兎馬に乗りて10000HIT,青龍さんおめでとうございます(サノバビッチの話の後で申し訳ない)。

 ここのとこ時間がなくチェックできておりませんでして、このような形と相成りましたが。

 実は俺も、刺身と同様祝絵なるものを描こうとはしていたのですが、時間がなかったのと、描いたはいいが納得がいかなかったので没にしました。

 自分でダメだと思ったものを出すくらいなら、諦めた方がマシかな、と(言い訳。

 というかここのところスランプ(?)っぽく、何を描いても納得いきません。

 自分の求めるレベルが上がっただけだと信じたい。

 あ、元から下手糞だからじゃ・・・orz


 さて、気を取り直して。


 先日不肖私め、誕生日だったのですが、みなから贈られた誕生日プレゼントの中に、こんなものが。

GetAttachment.jpeg

 ネーブル!英語でNavel(確証はない!

 友人曰く、プロフィに「Navel、Light至上主義」と書いたからだそうです。ナイス。

 ちなみにこのネーブルは当日、持ち込み禁止のカラオケのボックス内を柑橘系の匂いで満たしながらスタッフが美味しくいただきました。

 ネーブルってこんなに皮剥きにくいって知らなかった・・・。

 刺身はディシディアのプロフィールコメントに「誕生日おめでとう」という粋なお祝いをくれました。

 それに引き換え他の友人は・・・ポケットティッシュや残り90円の図書カードなど、半ばゴミ処理のような有様。

 しかしまあ、いいです。祝ってくれる友人がいるということだけで十分シアワセですからね。

 うわ、ハズカシイこと言った。


 さて。

 昨日から七竜始めました。

 セブンスドラゴン(DS)です。

 とりあえず主人公を外見で選び、歌姫の鬱姫に。

 無謀なことしたかと思いきや、仲間が作れるとのことで、問題ナッシング。

 とりあえずクエストもなにも無視して遠征したところ、普通に全滅しました。わお。

 そんな感じで10分ほどやって気付いたことが、

 「・・・あれ、なんかこの戦闘といい育成システムといい、どこかで見覚えが・・・」

 あれです。世界樹です。

 セブンスドラゴン、世界樹の迷宮にそっくりなんです。

 技も名前違うだけで効果は世界樹と同様。ギルドを作って仲間を作ってクエストこなすって、まんま世界樹ですね。

 どうりで俺に馴染むわけだ。

 とりあえずレベル上げが必須過ぎて、寝落ちが心配です。

 さて、いい加減に文章にまとまりがなくなってきたのでこの辺で。

 あ、忘れてた。

 [Navel Live in Tokyo かぶら 2009]チケット先行予約抽選開始してますよー。

 かく言う俺ももう申し込みました。

 って、ここに来てくれる人でかぶらに興味ある人って少ないよなあ・・・。

 ではでは。

 さのばびっち!
 

 

東方星母録プレイ日記5

初代マザーやっと終わったアアアアアア!!!!
ギーグに歌うときは号泣しました(´・ω・`)
これでマザー作品全部終えました!
後は星母録を越すのみ!
Image4_20090321115547.png

ではでは↓↓

[Read More...]

東方星母録プレイ日記4

初代マザーやっとメロディー6つ集まったよ!
後二つだわっしょい!

さて、パート4始まるよ!
Image22_20090319235321.png


[Read More...]

ドSっていいよね!

ジャンプ見てたら描きたくなったものがあって描いてみました\(^o^)/
これだけ言ったらジャンプユーザーにはわかるはず(`・ω・´)

何を見てもドン引きしない広い心の方だけお進み下さい!
一応微エロ注意?(微妙)


ではでは↓↓

[Read More...]

スーパーフィーバータイム!

今日は授業中ずっとフィーバーしてました。
こんな感じに
フィーバー!
こんな感じのを15体くらい。
暇人すぎだろ\(^o^)/

授業中、隣の友人と何耳派かについて話していました。
友人Aは猫耳派。
友人Bはエルフ耳派。
友人Cはたれ犬耳派。
オレはねずみ耳派。
見事に分かれましたね(´・ω・`)
ねずみ耳いいよネズミ耳。

さて、さっさとマザー越してきます!
ではではノシ

線画の周りを黒く塗るのはまった。

なんか自分絵が変わったような気がする刺身です。
というわけで周りを黒く塗るのはまりました。
こんな感じに。
キャー(ry
線画汚すぎてサーセンwwww
こんな風です。

何がいいって?
色塗りが楽に(ry
他、手振れとか全部適当に修正できる。(今回は汚いが
etc

これからはこんな線画になると思われww
ちょっと自分絵研究中です。
ZUN絵をいっぱい描いたので、それを参考に自分絵を開発していきます!
ではでは。ノシ

東方星母録プレイ日記3

というわけで3です。
マザー1のロイドがまだ仲間になっていない程の進行度の刺身です。

Image9_20090315154707.png


ではでは↓↓

[Read More...]

漆さんの絵茶に7時間滞在してみた。

入るのにものすごく勇気を使いましたww
玄関で30分滞在したほどww
そして、今さっき終わりました。

さて、公開していきます。
その前に。

星蓮船ネタバレしまくりです!

気をつけてください!
ではでは↓↓

[Read More...]

東方星母録プレイ日記2

やぁ。
実はこれやる前にマザー(初期)を終わらせようと必死の刺身です。
マザー難しいorz
とりあえずゆっくりやっていこうかとw

今回は前より画質いいよ!
Image15.png

ではでは!
↓↓



[Read More...]

手?ナニソレ?おいしいの?

ZUN絵じゃない只の落書きですw
レミリャ 落書き
手、練習しないとまずいなー(´・ω・`)
自分画風ならこうなっちゃう・・・・w

リアルに手描く練習しようかな・・・・。
指が全然描けないw
まずは自分の手を見ながら!

ちょっと頑張ってきます(夜)
ではではノシ

刺身はZUN絵に取り付かれた!

この頃ZUN絵ばっか描いてる気がする・・・(´・ω・`)
気にしたら負けですね!わかります!

今日はnomanさんと一緒にちょっとだけ絵茶やりました!
絵茶 うどn
左:俺       上:すあまさん
下:もなかさん  右:nomanさん
またZUN絵\(^o^)/

ありがとうございました!

さて、隣の部屋に親いるので退散しますww
ではではノシ

レミリアの カリスマが みだれる!

紅の霊夢BのEDのレミリアがかわいかったので。
描いてみた。
レミレイ
この頃のZUN絵は旧作の名残がある気がする(`・ω・´)
塗りは・・・難しいorz

塗りといえば、星蓮船のZUN塗りが楽になってますね(髪の毛的な意味で)
地霊殿のうにゅほみたいな塗り方になってる・・・(´・ω・`)
というか今までの塗り方が難しすぎた\(^o^)/
またあの塗り方練習してみよう(`・ω・´)


さて、明日も特別学習!
絵でも描いてきます!
頑張って勉強してきます!
ではではノシ

( ゚Д゚)ポカーン

昨日支倉の家に行く
→帰る
→仮眠(7時ごろ)
→朝
( ゚Д゚)ポカーン

・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

というわけで昨日何もしていません(´・ω・`)

チョコレートの出来。
わかったこと。
・溶かしたチョコレートにポーション入れたら固まる。
状態異常を直す効果があったとは・・・(`・ω・´;)
・市販のプリンUMEEEEEEEEEEE!
以上!

スマブラのリュカにクラウスカラーがあったのでクラウスばっか使ってました。
上スマッシュ(針抜き)強いよ!
まぁ、隙がでかいんですけどねぇ・・・(´・ω・`)


さて、何か描いてきます!
ではではノシ

解せぬ。

今日は学校→塾の間にカラオケ行ったよ(´・ω・`)
喉いてぇ・・・。

さて、帰ってきて絵を描こうとしたら・・・。
「タブレットエラー」
やっほい\(^o^)/
もういいや!明日描こう!そうしよう!


これみていたらZUNレミリア描きたくなってきました。

この作者さん好きだw
この作者さんの初めの方の動画見てZUN絵練習したくなったんだっけ・・・。
さっぱりわからないけどおもしろいです!

明日は学校休みです!
支倉の家行って、ホワイトデーのお返しのチョコでも作ってきます!
ではではノシ

第一回誰も自重しない絵茶終了!+相互リンク追加など!

というわけで無事(ハプニングもありましたが)終了しました(`・ω・´)
参加してくださった方!ありがとう&お疲れ様です!
深夜更新しようと思ったのですが、火狐が止まってて・・・(´・ω・`)
というわけで公開(`・ω・´)

1枚目(お題:自由)
絵茶地霊殿
左上:俺     右上:支倉
左下:青さん   右下:zimuさん

自由というお題でしたが地霊殿になってしましましたw
それぞれ絵柄が全然違いますねww

2枚目(お題:紅魔郷)
絵茶 紅
上:zimuさん    右:青さん
左:支倉       下:俺

阿弥陀でやったのに見事紅魔館メンバーになりましたw
フランがかわいそうだったので落書き!
zimuさんのカリスマがああああああああ!
実は中国描いたのは始めてだというのは内緒w

・・・その後休憩を挟み、2次会へ!

3枚目(お題:風神録)
絵茶 風
上:俺     左下:nomanさん
下:青さん    右:zimuさん

あややZUN風に塗ろうとした結果がこれだよ\(^o^)/オワタ
厄神さまかわいいです(●´Д`)

途中で荒らしきたよ(´・ω・`)
思わぬアクシデントにパニクってしまい対応遅れてすいませんorz
次からはすぐに対応します(`・ω・´)
良い経験になりました。


4枚目(お題:嫁)
絵茶 嫁
上:青さん   右:nomanさん
左:俺     下:zimuさん

おふざけで「嫁」ってお題追加したら決まっちゃいました/(^o^)\
阿弥陀め・・・。
というわけで自分は勿論さとりん!
さとりんの右にいるのは俺です!
カリスマ+嫁に囲まれて幸せです!
だめだこいつ・・・・早く何とかしないと・・・・/(^o^)\


と、ここで終わりました!
深夜遅くまでお付き合い頂いて本当にありがとうございました(`・ω・´)
めっちゃ楽しかったです><
お疲れ様でした!
またやりましょう!!
注)このブログ開催の絵茶は不定期です(ぇ

そして、そのまま、相互リンク追加のお知らせも!
まずは一緒に絵茶していたzimuさんのブログ
茶飯事
です(`・ω・´)
東方のイラストなどを掲載していくブログです!
カリスマ・・・カリスマがああああああああああ!

その次に、同じく一緒に絵茶をしていたnomanさんのブログ
Jardin vide
です(`・ω・´)
主に東方が中心のブログです!

今後ともよろしくおねがいします!


最後に。
後輩に修学旅行のしおりを見せてもらいました。
しおり
( ゚Д゚)ポカーン
・・・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ではではノシ

とりあえず第一次会無事終了!(絵茶

参加してくれた方、お疲れ様でした&ありがとうございました!
楽しかったです!
ぶっ通しはやばいので、休憩入れて、2次会へと突入することになりました!

次の開催時間は
午後9時ぐらい~飽きるまでです!

誰でも大歓迎です(`・ω・´)
開催場↓↓
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=401943

ではでは!



カテゴリー
来てくれた人

今いる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

本鮪赤身

Author:本鮪赤身
通称「刺身」。
付け醤油は「やくも紫」です。
元和歌山県人の大学生。
重度のニコ厨。
VOCALOID
東方
などのことを書く模様。
国語力もなく、日本語が変になったりしますがよろしくおねがいします。

お絵かきは修行中。
今は下手絵ですが、いつかきっと!

きょーげっこー
9.png
支援です(`・ω・´)!



AuthorⅡ:四条支倉
1686828.png
 和歌山在住。
 第2管理人。
 チハヤスキーとタカネスキーは併発しやすい。
 更新率低し。
 バナー重くてすんませんw

メールは [the-pale-rider@hotmail.co.jp](@を半角に変えてください)
最近描いた絵↓

呟いてみたりとか。


相互リンクいつでも大歓迎!
気軽にどうぞ!

スーパー即席バナー↓↓
スーパー即席バナー

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

相互リンクなどいつでも大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

応援バナー
現在公開中のR4skin
ニコニコ
PSP
PSPプラグイン
お絵かきチャット
リンク
月別アーカイブ
ミク

バロメーター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
応援バナーその2

