誰も自重しないブログ

      ここでは刺身と支倉の2人が、ニコニコやPSP、DS、絵、及び多様のジャンルについて解説、私的見解を述べていこうと思います。          リンク切れ等は、コメント頂ければ随時対処します(多分



モノ子ッッ可愛いよおかわいいいよォモノ子ォォアアァァア  アァッ!!

うわあああああああああああああああ!
昨日→寝る。
今日→帰ってきて速攻ばたんきゅ~。そして現在。

あああ、なんかかなり無駄に過ごした気がする/(^o^)\
疲れているのだよ!多分!

ていうか絵描かないとやばいよ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて、何を思い立ってかゆめにっきを見始めた!

正直こわいです^q^
とりあえず全部見終わりたい!

でも今日は寝ます!
ノシシ

東方星母録プレイ日記23 最終回

いあー。
今回で終わりです。
長かったようで短かったようで・・・。
これでマザー作品も全部終わりか・・・。
どんな順番でやったかというと・・・・。

マザー2(小2)正直トラウマw
→マザー2(高1)
→星母録最終回で感動泣き(ランキングでたまたま)
→マザー3(泣
→星母録ちょっと
→マザー(初期)
→星母録

てな感じですね・・・。
すごい順番だwww
まぁ、全部できたから結果オーライ!
本当にマザーに出会えてよかったです(`・ω・´)
すっかりマザー厨になってしまいましたが!
布教はしてるけど誰もやってくれない(´・ω・`)
ドットだからいや?そこがいいんだろうがああああ!!
はぁはぁ・・・。
さて、最後にちょっと(35枚w)貼って終わりますか!

星母最終2

ではでは↓↓


[Read More...]

東方星母録プレイ日記22:VS幻想郷

修正版でてたああああああああ!
これで全部クリできるぞい(`・ω・´)
というわけで一気に更新しよう!
一回見たことあるのに泣きまくった幻想郷戦・・・。
泣きまくってキャプチャしすぎた・・・。
一戦に40枚オーバーって・・・ww

星母録弐拾弐6

ではでは↓↓



[Read More...]

風邪ひいた。

風邪引いた
頭いたい。
せきうざい。
だるい。
鼻水がががgggg
昨日9時に寝て今日は11時に起きるという睡眠。
14時間睡眠・・・だと・・・。
でも、まだだるい。
ていうか頭痛い。
明日模試なのに・・・。
うわあああああああああああああ!
多分明日は行きますけどね(´・ω・`)学校
今日は塾行こうかねー・・・。
ぁあ、絵も描きたいのにー。(描いてるが3分くらいで力尽きるww

ああ、さとりんに看病してもらいたい(何

定期的にさとりん描かないと死ぬ。

さっとりんりん
スーパー落書き!!
レイヤ一枚の結果がこれだよ!!
最近笑顔を描いていない気がして・・・。

今日(実際は昨日)支倉のところに行ってきました!
まずスマブラを・・・。
リュカ楽しいよリュカ!
でも、今日でピクミンに目覚めつつもある(何

そして一日の体力の半分は使ったであろうトレジャーバトル!!
ワンピースのゲームですww
それで宝箱をパスしながらチームワークでテェックポイントまで持っていくというミニゲームがあるのですが・・・。
チームワークなさ杉\(^o^)/
ていうか団長の邪魔がうざすぎて楽しすぎたwww
攻撃できないのに体を張っての妨害・・・。天晴れです(`・ω・´)
後、ゴムゴムの鎌とゴムゴムの鞭はチートです。本当に(ry
おもしろかったけど体力を使う!それがトレジャーバトル!!

さて、明日も学校だし寝よう!
絵描かないといけないけど無視無視!!
構図学校で考えてこよう・・・(´・ω・`)

ではではノシシ


水瓶でーす。川の精でーす。

 紀奈子さああああn

 どーも、支倉です。いつものようにお久しぶり。

 

 この間現実逃避に書いたミクに色をマウスだけでつけてみた。

 で、タイムリミットでアウトして、復活ついでに改良。




 さっき20cmくらいのムカデが天井這ってて、それの撃退でてんやわんやしてましたw

 虫の生命力ってスゴイっすね、虫コロリが下に溜まるまでぶっ掛けてやっとこさ氏にましたよ。

 僕たちも彼らのような生命力を持って強く生きたいものです。


 ・・・上手くまとめたつもり。

 ではでは。

スク水にとり/(^o^)\

テスト終わってテンションあがって前の記事の水中の絵ににとりをつけてみた。
水中にとりブログ
/水中戦で私に勝てるとでもおもっているのかい?\

はいはい。スク水目指した結果がこれだよ!!
これじゃあただの変な服だよ/(^o^)\
ポーズもいつも通り意味不だよ!!
色付けも究極に適当だよ\(^o^)/
やはり俺!足と手がすごいことに!
・・・と、まぁいろいろですww

・・・スク水って難しいねぇ・・・。
かのジャスティスの方のような美しいスク水を描いてみたいです・・・。
一応pixiv版。



この頃FC2切れるのが半端ないのだが・・・。
何が!何が起こっているんだ!?
一番たるいことは自分のブログにさえ行けないことですww
今日は調子いいみたいだぬぅ。

最近すごくだるい・・・。五月病!?(違

支倉がピクシブに絵をあげているのにブログにあげていない・・・だと・・・。
タイムリミットですね!わかります(`・ω・´)

背景って難しい!

背景今まで描いていなかったけど、描くように頑張りたいです(`・ω・´)
まぁ、落書きは描かないけどww
とりあえずニコニコの講座みながら水中!
水中
FC2は何故500kまでなのか・・・。
とりあえずこんな感じか・・・・。
加算楽しいよ加算!
今まで使ってなかったけど!
この絵で講座未ながら10分。
あんまりかかりませんでした・・。
しかし空とか細かいものが多くなってくると・・・\(^o^)/

さて、こんなことより今日は英単語を覚えなければww
ではではノシ

チルノのすうがく教室

やべぇ。
すげぇ。

あの4コマからここまで・・・。
ていうか歌詞もすげぇ。
あとがき見てコーポさんの仕事の速さに吹きましたww

あぁ、高校生活が一番楽しいそうですね。
今はすごく楽しいけれど・・・。
はぁ・・・。
なんか切なくなってきた。
寝よう。そうしよう。

東方星母録プレイ日記21

やっふぃ!
最後のEDでバグだよ!
修正されるまで待ちましょう。そうしましょう。

ではでは21スタァトです。
星母録(ry弐拾壱13

ではでは↓↓


[Read More...]

勉強したくないんだ・・・。

・・・。
勉強したくないでござる
・・・。
ジャンプ愛読者なら元ネタわかるはず!(`・ω・´)
いやぁ。今の心境ですwww
ちなみにイメレス様はここ!

鳥羽さんのを見て自分も描きたいと思ってww
いやぁ。こんなの描いてる暇あったら勉強しろと(ry
ではではww

東方星母録プレイ日記⑳:最後の決戦

遂に最後のダンジョン。
テンションあげていくぜえええええ!

20スタアアアアアアト!
星母録(ry⑳20
早苗さん株もあがっていくぞ!
駄目だ星母録のせいでキャラソートがかなり変わっていると思うwww
とりあえず緑髪が全体的に↑↑!
え・・・G・・・?


ではでは↓↓

[Read More...]

テスト・・・だと・・・。

今の状況を3分くらいで落書きー。
勉強しろなのです
急に羽入描きたくなった。
うん。絵が邪魔するんだ・・・。
確実に集中力不足ですね!わかります!
あぁ、明日がインフルで休校になっていることを願っている自分は駄目だ!
おし!勉強するぞ!
書いてる時はやる気出るのだけれどいざやりだすと・・・・( ゚Д゚)

東方星母録プレイ日記⑱+⑲

元々二つにしようと思ったけど一つになった!
画像貼ってる途中に「もう一つでよくね?」と思ってww
画像の区分もしていたので合併ってことでw
そしてさとりんもかわいい(ry

あー、新型ウイルス和歌山に来ないかなー。

ではでは18+19スタァァト!
星母(ry⑲8


ではでは↓↓
[Read More...]

明後日からテスト

さっき30秒くらいで描いてみた。
あははh!
Yahoo!
テスト期間なのにテスト範囲勉強していないヤフー!
\(^o^)/
/(^o^)\
さて、ルーミアでも描くか(何
まぁ多分寝ますけどw
ではではノシ

第五月絵茶!

昨日、漆さんのところで絵茶をやってきました!
貼り付ける許可もらうの忘れていたので自分のだけ!
5月絵茶
もういろいろとカオスでしたww
ゆうぎねーさんが2回も来るとは・・・。
途中から変なストーリーをやっていましたww
その時描いていた絵がゆうか。
おぉ、かっぱこわいこわい。
河童の願いでマイピクが増えていきましたw
もこたん描いている時(朝4時半くらい)には意識がやばかったので炎とか謎に青いですwww

絵茶行って目の描き方変わった気がする・・・。
気のせい!?

さーて勉強しないとまずいな。
ではではノシシ

うにゅ

うわっはー!
3日も更新していなかった刺身です!
火曜日~金曜は地獄すぎるぜ・・・。
一応PCはつけてちょっと触ってましたがw
すぐ寝てしまう\(^o^)/


そして今日は早く帰ってきたので何か描いてみた。
プロフィール用に描いてみた。
おくるみ
/君は実に馬鹿だね。\

なんぞこれと言わざるを得ない!
ベースをくるみにしてうにゅほ描いた結果がこれだよ!
難しい^q^
所要時間は・・・これでも1時間かかっちゃいました/(^o^)\
線画でかなり悩んだorz
おし、今日からこれがプロフだ!
さらば幽香!また会おう!

追記
やべぇ!
150×150と思ってたら小さかった/(^o^)\
プロフにすっぽりおさまらねぇ!

追記の追記
むかついたのでプロフ用に150×150にしてみた。
名前も書けたしいいよね!(ポジティブに

なんという早寝早起き

8時に寝て1時に起きて活動している刺身です。
変な時間に起きてもた/(^o^)\
暇なので落書きとかしてみた。
こみこみ落書き
・・・^q^
落書きです本当に(ry
愛があれば5分で!
いあ、全然仕事してないから宣伝くらいならとw
挿絵だけなので・・・フフフ。
現地には行くか行かないかわかりませんし(´・ω・`)
他にもなんかいろいろだすと思うよ!
多分!

んじゃもう一回寝ますか・・・。明日のために・・・。
ノシ

東方星母録プレイ日記⑰

さっきの続きです。
カリスマ溢れる回でした。
ていうかゆかりんかっこいいゆかりん。
最近頭も耳もマザーに侵されている気がする。
こわいこわい。

東方星母録⑰1

ではでは↓↓


[Read More...]

東方星母録プレイ日記⑯

長いので二つに分けますw
もうすぐ終わりそうですね・・・。雰囲気的に・・。

ではでは16すたぁと!
東方星母(ry⑯10

ではでは↓↓

[Read More...]

魅魔様完成!

というわけで完成しました。
ZUN魅魔ー完成
影が途中でだるくなりました。本当に(ry
ZUNの髪の毛難しいです。
服も難しいです。
もうどうにでもなーれ(ノ´∀`*)
花塗りで初め頑張ってたのだが無理と決心して俺流ZUN塗りに!
なんぞこれって言うしかないね。

さて、俺は世界制服読んで寝る!
なんかめっちゃ眠たい。
多分読んだ後勉強やろうとしてめんどくさくなってパソコン触ってますがw
ではではノシシ

東方星母録プレイ日記⑮

この頃暑すぎだろ・・・・。
はい。刺身です。
ZUN塗りの難しさの現実逃避に!(ぇ

それでは15すたぁと!
星母(ry⑮11

ではでは↓↓



[Read More...]

世界制服(ユニ・フォーム)


緋想天符録

とういう代物を支倉がお土産に買ってきてくれました!
ひそう(ry
緋想天のキャラのスペカだそうで!
さすが支倉!格が違った!
イクさんは希望通り明日支倉に渡そう・・・。
飾っておきます( `・ω・´)

さて、完全に作業用BGMになってしまった16メロディーズ。

最近、この曲が授業中ずっと流れているのだが・・・。
1のエイトメロディーズを聞いただけで泣きそうになる俺は涙腺弱い。
ギーグと戦うときは本気でボロ泣きしたからなぁ・・・。
自分的エイトメロディーズ(愛の歌)順位で言うと
1,3,2の順です!
1が神がかりか!
3はクラウスあぁぁぁぁああぁ!
2・・・、1が印象深すぎた!

それに次いでの作業用BGM!

ラスト2曲が反則すぎる。
涙腺があああああああああああ!
何かマザーやって確実に涙腺が弱くなった気がする。
でも感動で泣いたのってマザー1,2,3とミュウツーの逆襲だけだぜ。
星母録でも確実に泣きますね。
動画一回見てしまったが(まぁそれがきっかけでやり始めたが)もう涙腺がやばかった。
ていうかエイトメロディ(ryが反則すぎる・・・。

さーてこれを聞きながら魅魔様描くぞー!
ではではノシ

ZUN風魅魔様?

pixivの悪霊大行列という企画に参加させてもらうことに!
試しに左向き魅魔さまを描いてみたら・・・。
ZUN魅魔ー
完全に左向きじゃない件について。
これはこれで大丈夫!うん!信じてる!
ちょっとZUN風を意識してみました。
どうでしょうかねぇ・・・(´・ω・`)

さて、今日はGW最終日じゃねーか!
あー、明日から学校かー。
頑張らないと・・・。
ではではノシ

東方星母録プレイ日記⑭

いあああああああああああああ!
絵茶やる前にちょっとやってて、そのままキャプチャしたやつ保存しないまま再起動してしまったあああああああ!
というわけで、大まかな説明。

ニュー優曇華を倒してエリーを追いかける
→夢幻館発見
→前の幻想郷と今の幻想郷が引っ付きかけてる!?
→ポーキーのせいで現実世界とも!
→ちょっとてんこぶっ殺してくる^^
→てんこがいなくて代わりにキャノ子が
→キャノ子「八坂学会がスターマンに乗っ取られた!助けて!」
→早苗を人質にとられているので行かざるを得ない!
という流れです(意味不

さて、14いくぜえええええ!
星母録⑭32

ではでは↓↓
[Read More...]

第3回誰も自重しない絵茶!終了

無事終了しました!
参加してくださった方!本当にありがとうございました!
さて、今回。
拡大機能を発見してテンションあがりまくりですww
2時~2時半まで誰も来ず、ひとりでさみしく勉強していましたけどw

ではでは貼っていきます!

1枚目(お題:妖
5月絵茶1
左:俺   右:zimuさん

イッツ謎のポーズ!
描いた俺ですらワケワカメのポーズですww
zimuさんは前回も橙でしたw
阿弥陀は恐ろしい・・・・。

2枚目(お題:紅
5月絵茶2
左:青さん   上:風葉さん
下:zimuさん  右:俺

まさかの大ちゃん・・・・。
zimuさんのような光る目を描こうとした結果がこれだよ!!!
上:シリアル(?)     左:かわゆす!
下:溢れ出るカリスマ!  右:・・・・??
って感じですwww

3枚目(お題:星
5月絵茶3
左:青さん   真ん中:自分   右:zimuさん

小傘です。
なんのひねりようがないのでミッキーと早苗さんを!
雲居の圧倒的存在感!
爽やかナズリン!


4枚目(お題:旧作
5月絵茶4
ミマー:俺   ゆうかりん:zimuさん  ロリス:青さん

なんと旧作です!
阿弥陀で青さんが引いてくれました!
もう青さんを崇めるしか(ry
上から溢れ出る超カリスマ!
「ロリっ娘パラダイス」・・・小五ロリ好きな俺にはたまらない一品だぜ!
勿論3冊いただき、さとりんに電話もさせていただきました^^
俺・・・ゆうかりんは長髪の方が好きなんだ・・・。

そういえばプロフがずっとゆうかりんだのう。
そろそろ変えようか・・・。

・・・と今回は4枚だけでしたww
12時間で・・・4枚・・・だと・・・!?
拡大機能の存在を知り、テンションがあがったんですね!わか(ry
その分いつもより丁寧だよ!多分!

それでは、参加してくださった皆様!
本当にお疲れ様でしたー(`・ω・´)
楽しかったです!深夜までお付き合いいただきありがとうございました!

ではでは自分は寝ます・・・。
ノシ

絵茶やってます!

お昼(夕方)の部を終え、休憩に入りました。
次は9時から夜の部へと行きたいと思います!

会場はいつもどおりの
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=401943
です!

どなたでも大歓迎です!
ではでは・・・。


終了しました!!

ソロモンよ、私は帰ってきたッ!

つーわけで帰宅。

どーも支倉です。

ど疲れてるのでこれだけw

ではでは。

追伸。

和歌山駅の本屋には何故E☆2がないのか…。

第3回誰も自重しない絵茶とか。

絵茶ゆかりん
ニコニコである動画をみてゆかりんを描きたくなったんだ・・・。
明日の14時から開催しちゃいます!

開催場所は
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=401943
です!
大きい絵茶はどうやるかわからないのでいつも通りのタカミンでw

ROM専の方でも誰でも大歓迎です(`・ω・´)
みんなで楽しみましょうー\(^o^)/


追記:
タカミンに拡大機能があった・・・だと・・・。
今更知りましたやっほい\(^o^)/
これでちゃんときれいに描けるぞ!多分!
カテゴリー
来てくれた人

今いる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

本鮪赤身

Author:本鮪赤身
通称「刺身」。
付け醤油は「やくも紫」です。
元和歌山県人の大学生。
重度のニコ厨。
VOCALOID
東方
などのことを書く模様。
国語力もなく、日本語が変になったりしますがよろしくおねがいします。

お絵かきは修行中。
今は下手絵ですが、いつかきっと!

きょーげっこー
9.png
支援です(`・ω・´)!



AuthorⅡ:四条支倉
1686828.png
 和歌山在住。
 第2管理人。
 チハヤスキーとタカネスキーは併発しやすい。
 更新率低し。
 バナー重くてすんませんw

メールは [the-pale-rider@hotmail.co.jp](@を半角に変えてください)
最近描いた絵↓

呟いてみたりとか。


相互リンクいつでも大歓迎!
気軽にどうぞ!

スーパー即席バナー↓↓
スーパー即席バナー

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

相互リンクなどいつでも大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

応援バナー
現在公開中のR4skin
ニコニコ
PSP
PSPプラグイン
お絵かきチャット
リンク
月別アーカイブ
ミク

バロメーター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
応援バナーその2

