誰も自重しないブログ

      ここでは刺身と支倉の2人が、ニコニコやPSP、DS、絵、及び多様のジャンルについて解説、私的見解を述べていこうと思います。          リンク切れ等は、コメント頂ければ随時対処します(多分



PSPR v0.4を導入してみよう。

やぁ。

テスト終わった。
いろいろな意味で。
さぁ、過去のことは置いておこうw

今日はPSP関連で遊んでいたら・・・

PSP Revolution ver0.4がでてる。

はいはい知らなかったww
DLはここからどうぞ。pass PSPR

解凍したらGAMEというフォルダがあると思います。
その中のPSPRというフォルダがあると思います。
それをMS:\PSP\GAMEにいれます。

後はPSPRの中にあるsongやThemeにいろいろと入れていきます。
(入れ方は前の記事を参照に。

そしてPSP起動!
20080520233554.png

さてeLoaderで起動でもすr・・・・・
20080520234211.png

ああああああああああああああああ

間違って普通に起動してしまったぁああああああああ!
どうせエラーが起こってばぐるでs・・・・・・
20080520233609.png

(・3・)あっるぇ~?

(文字にか重なってるのはキャプチャみす

20080520233637.png

(・3・)あっるぇ~?

普通に起動できたぞ~?

・・・・
というわけで・・・。

新型でも普通に起動可能。

ということが判明しました!

これでいちいちeLoaderまでいかなくてすむ・・・。
またPSPRにはまりなおそうかな、と思ってみたりw

まぁ基本操作は前と変わらないと思います。
とりあえず普通に起動できたことに感動!

それではノシ






この記事に対するコメント


えと、です。
このPSPDDR4.0て
なにもしていない新型PSPでも可ですか?
【2008/06/29 23:49】 URL | KARA #- [ 編集]


なにもしていなかったら多分無理だと思います。
↑あくまで多分
CFWにするしかないかもです。

【2008/06/30 00:40】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


僕のPSP何もなにもしてないので・・・・。
でもPSPRやりたい!!!!
CFW15.0でできますか?
【2008/06/30 16:16】 URL | KARA #- [ 編集]


1.50なら多分・・・動くハズ。

ていうか、1.50ならもうCFWにした方がいいですよ。
【2008/06/30 17:23】 URL | 支倉 #- [ 編集]


え?1.50とCFWって違うものなんですか?ww
【2008/06/30 21:13】 URL | KARA #- [ 編集]


まぁ、ほとんど一緒のようなものです。(多分
あんまり詳しくないけれど、CFWとは、中身は1.50だけど、環境は最新版ってな感じだと思います。
1.50をもっているならCFWにしたほうがいいですねw
【2008/06/30 23:08】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


できました!!
でもスキンが変えられないです・・・。
このぶろぐの拝借してThese(?)に入れて
オプションでIてのがでてそれを押してもならないです・・・。
【2008/07/10 01:11】 URL | KARA #- [ 編集]


themeですねw

んで、スキンが変えられないのは、そのスキンがPSPR3.0以下にしか対応していないから・・・かな・・・?
【2008/07/10 20:30】 URL | 支倉 #- [ 編集]


導入おめです!

Themesですね。

うちのブログでは作っていないです><
入れ替えならしましたが。
初めは入れ替えか、どこかから取ってきた方がよさげですね。
ていうか、作り方わからないorz

Iですか。
うーん。
間違ったフォルダにいれてしまったとかかなぁ?
Themes何かスキンフォルダ とか。
デフォルトフォルダが入っていると思いますので、それと見比べてやったらいけるかと思います。
【2008/07/10 20:38】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


あらら・・・、
そうでしたか・・・・。
mぁいろいろなとこへ行って探してみます^^
ありでしたー^^
【2008/07/10 21:52】 URL | KARA #- [ 編集]


新たな問題発生です。
曲選択時に特定の曲を選ぼうとすると
フリーズ&電源OFFになります。
これは一体?
【2008/07/20 14:03】 URL | KARA #- [ 編集]


それはよくありますねorz
自分もありまくりです。

たぶん、曲が悪いのか、stepmaniaでしかできない何かが入っているかなのだと思います。

自分もよくわかっていない^^;;
【2008/07/20 20:56】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


 それは曲がdwiファイル内で指定したモノと違ったり、曲名に日本語が入っていたりすると起きるエラーですよ。

 自分の場合3.0まで日本語名の曲で動いていたのに4.0導入してからは何故か日本語表記のdwiファイルを読み込まなくなったので、持ってた曲の殆どを書き換えるハメに・・・。

 解りにくかった場合はまたコメください。すぐには返せませんが、記事にそれのこと書きますよ。

 ・・・たまにマジでファイルがぶっ壊れていることもあるのであしからずw
【2008/07/21 10:10】 URL | 支倉 #- [ 編集]


曲が入っているファイルの名を変えましたが
問題は解決しないです。
ファイルは壊れていないようですね・・・。
これは・・・書き換えですかね?
【2008/07/21 17:49】 URL | KARA #- [ 編集]


返信遅れてすいません。

うーん。
もう、無理なものは支倉の言った通りまじでぶっ壊れていると考えて諦めた方がいいかもです。
↑めんどくさがり。

psprの曲については確実に支倉の方が詳しいしなぁ・・。

助言できずすいませんorz
【2008/07/23 23:52】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


5.00M33では起動しないんでしょうか??
【2008/11/07 19:17】 URL | Santa #- [ 編集]


elorderというソフトを使えば起動するやもしれません
【2008/11/08 14:51】 URL | 支倉 #- [ 編集]


5.00M33でも起動確認しました。
ちゃんとできましたよ。
【2008/12/01 10:54】 URL | Dセカンド #- [ 編集]


情報サンクスです!
【2008/12/01 23:38】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


elorderを入れる必要は無いと思いますよ?
CFWしていれば問題なしだと思います。
あ、PSP3000は普通の方法じゃCFWを入れるのは不可能ですよ??
例え入れたとしてもまだ不完全な状態なので色々な問題があるとおもいます。
PSP-1000かPSP-2000のA~G(箱に書いてある)以内がCFWを入れるのに適していると思われます。
【2009/07/25 11:44】 URL | 堕天使さん #- [ 編集]


>堕天使さんさん

情報ありがとうございます(`・ω・´)
なん・・・だと・・・・。
3000でも皆やってるっぽかったからできるものだと思ってました。
やっぱりできないんですか(´・ω・`)
・・・買わなくてよかった(只単に金がないだけw
【2009/07/25 20:53】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]

CFW
自分のPSPはCFWされているんですけど、バージョンがあがりませんちなみに自分のは3.52M33-4です
【2009/07/27 19:02】 URL | YAKUMO #nLnvUwLc [ 編集]


>YAKUMOさん

バージョンが上がらないというのは、3.52M33-4から、どのバージョンへと上がらないのですか?

現段階では、
・上げようとしているバージョンへの過程に経過しなければならないバージョンがある。

・PSP自体が原因不明の障害を抱えている(友人にそんなのがありました)

・操作ミスとかファイルの置き忘れとか

のどれかかなあとしか・・・。
【2009/07/31 09:43】 URL | 支倉 #- [ 編集]


曲の入れ方が分かりません。
PC初心者なので誰か詳しく教えてください
【2009/08/18 13:00】 URL | むーみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://konakaga.blog121.fc2.com/tb.php/190-8e9e26fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
来てくれた人

今いる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

本鮪赤身

Author:本鮪赤身
通称「刺身」。
付け醤油は「やくも紫」です。
元和歌山県人の大学生。
重度のニコ厨。
VOCALOID
東方
などのことを書く模様。
国語力もなく、日本語が変になったりしますがよろしくおねがいします。

お絵かきは修行中。
今は下手絵ですが、いつかきっと!

きょーげっこー
9.png
支援です(`・ω・´)!



AuthorⅡ:四条支倉
1686828.png
 和歌山在住。
 第2管理人。
 チハヤスキーとタカネスキーは併発しやすい。
 更新率低し。
 バナー重くてすんませんw

メールは [the-pale-rider@hotmail.co.jp](@を半角に変えてください)
最近描いた絵↓

呟いてみたりとか。


相互リンクいつでも大歓迎!
気軽にどうぞ!

スーパー即席バナー↓↓
スーパー即席バナー

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

相互リンクなどいつでも大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

応援バナー
現在公開中のR4skin
ニコニコ
PSP
PSPプラグイン
お絵かきチャット
リンク
月別アーカイブ
ミク

バロメーター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
応援バナーその2

