誰も自重しないブログ

      ここでは刺身と支倉の2人が、ニコニコやPSP、DS、絵、及び多様のジャンルについて解説、私的見解を述べていこうと思います。          リンク切れ等は、コメント頂ければ随時対処します(多分

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌え萌えじゃーんけーん・・・

 ↑イタいですが刺身の名言ですw

 刺身ご乱心。いつものことか?

 どーも支倉です。

 久方ぶり。

 何故かそれ散るの応援バナーだけが表示されません。画像のURLがおかしいのか・・・?

 それとも火狐が悪いのか?

 だれか知りませんか?

 まあ、それはそれとして。

 友人に「tta」が開けないって言われたのでその辺の事を。

 ・ttaファイルをマウント方法。ttaは、wavへの変換をしないといけません。

 CDのイメージデータとか手に入れた際に、その中身の拡張子が「tta」と「cue」のときがありますよね。

 いつものように「Cue」をマウントしても、エラーを吐き出すだけで、知らなければファイルが壊れていると勘違いしてしまう方もいるでしょう。

 しかし、これはファイルの破損などではありません。

 「tta」―The True Audio (多分こんな感じだった)とは、身も蓋もない言い方をすると、劣化の少ない圧縮です。

 まあ、ttaの詳しい説明は自分でwikiってもらうことにして。

 

 ttaを変換しましょう。

 勿論そのままじゃ無理です。cueファイルを覗いて(メモ帳で開いて)みれば分かるように、cueの対象はttaではなくwavになっているのです。

 さて、その変換ですが、これを使います。

 Tau Producer - TauProducerとは、ttaへのエンコードとデコードを行うツールです。

 リンク切れしてましたのでこっちから。

 ①まず↑からダウンロードしてインストールしてください。

 ②起動して、変換したいttaファイルをドラッグ&ドロップ。設定の変更は必要有りません。

 ③リストに追加された、それを右クリック、「Process」をクリック(上部メニューのEditからでも可能)で変換開始。



 ④変換終了。変換されたwavファイルが、変換元のttaファイルと同じ場所に出来るはずです。変換されたwavファイルの出力場所はsettingから変更できます。

 ⑤あとは、cueファイルをマウントすればOKです。

 ちなみに、wavファイルがあるにも関わらず、Cueをマウントしようとした際に、エラーが出る場合は、cueファイルとwavファイルをデスクトップに置きなおしてみてください。

 ボリューム名(C:\hasekura\新しいフォルダ\~ みたいなののことです)が長すぎると、マウントできないことがありますので。


 さて、こんなもんですか。

 ここからは私記になります。

 一周年記念の絵を描いてます。

 全くテーマが定まりませんがw

 というわけで、どのキャラの絵がいい、とか、なんか要望ないっすか?

 必ずしも要望が通るわけではありませんが(というか選択肢の一つになるくらいですが)、コメント下さると嬉しいです。

 あと話は変わりますが、今、俺と刺身はプラチナやってます。

 ダイ&パでは地味だったロトムがフォルムチェンジできるとのことで、期待してるんですが・・・、そのフォルムチェンジに必要なアイテムが、Wi-Fiか店頭配信なんですよ。

 いかんせん俺はWi-Fi環境ないし、配信してる店も近くにありません・・・orz

 だれか持っている人がいれば、その人から受け取ることもできるようなので、誰か友人でWi-Fi環境のある人探してみます。

 ではでは。

 フワンテ可愛いよフワンテ。

この記事に対するコメント


wi-fiできるZEw
【2008/09/20 23:01】 URL | フィ~ル #PTmZIiIs [ 編集]


ちょうどttaの変換ソフト探そうとしてたから助かった
なんなら月曜日に無線LANアダプター貸すぜ
【2008/09/21 00:26】 URL | ハッター #- [ 編集]


皆ポケモンやってるんだねぇ
ノーパGETしたしやる気が起きないww
たぶんポケモンやらずに大人になっちゃいますね

コメントスルーされてそう…
【2008/09/21 00:34】 URL | 維織 #1Oyt2NdI [ 編集]


コメントスルーなんてしませんよww
ただ今は一周年に追われてるんです・・・。
・・・構図を考えたといっても、実際立ち位置とサイズぐらいしか考えてないんで・・・orz
【2008/09/22 00:04】 URL | 支倉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://konakaga.blog121.fc2.com/tb.php/332-ca094a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
来てくれた人

今いる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

本鮪赤身

Author:本鮪赤身
通称「刺身」。
付け醤油は「やくも紫」です。
元和歌山県人の大学生。
重度のニコ厨。
VOCALOID
東方
などのことを書く模様。
国語力もなく、日本語が変になったりしますがよろしくおねがいします。

お絵かきは修行中。
今は下手絵ですが、いつかきっと!

きょーげっこー
9.png
支援です(`・ω・´)!



AuthorⅡ:四条支倉
1686828.png
 和歌山在住。
 第2管理人。
 チハヤスキーとタカネスキーは併発しやすい。
 更新率低し。
 バナー重くてすんませんw

メールは [the-pale-rider@hotmail.co.jp](@を半角に変えてください)
最近描いた絵↓

呟いてみたりとか。


相互リンクいつでも大歓迎!
気軽にどうぞ!

スーパー即席バナー↓↓
スーパー即席バナー

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

相互リンクなどいつでも大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

応援バナー
現在公開中のR4skin
ニコニコ
PSP
PSPプラグイン
お絵かきチャット
リンク
月別アーカイブ
ミク

バロメーター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
応援バナーその2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。