誰も自重しないブログ

      ここでは刺身と支倉の2人が、ニコニコやPSP、DS、絵、及び多様のジャンルについて解説、私的見解を述べていこうと思います。          リンク切れ等は、コメント頂ければ随時対処します(多分

スポンサーサイト


さのばびっち!


 友人に借りた鉄腕バーディーARCHIEVEの中で、チョイ役のガイジンが言ってました。

 ちなみにみなさん、サノバビッチの意味知ってます?

 英語表記すると、「Son of a Bicth」つまり売女の息子。

 意訳すれば、「おまえのかーちゃん売女!」ですね。

 ・・・子供の悪口?

 っていうサノバビッチの意味を、俺は小学校卒業くらいまで知りませんでした。

 どうやって知ったかは思い出せませんが、子供心に衝撃だったのは覚えていました。

 さて、タイトルの話で随分長くなりましたw

 どーも支倉です。お久しぶり。

 とりあえず遅ればせながら、赤兎馬に乗りて10000HIT,青龍さんおめでとうございます(サノバビッチの話の後で申し訳ない)。

 ここのとこ時間がなくチェックできておりませんでして、このような形と相成りましたが。

 実は俺も、刺身と同様祝絵なるものを描こうとはしていたのですが、時間がなかったのと、描いたはいいが納得がいかなかったので没にしました。

 自分でダメだと思ったものを出すくらいなら、諦めた方がマシかな、と(言い訳。

 というかここのところスランプ(?)っぽく、何を描いても納得いきません。

 自分の求めるレベルが上がっただけだと信じたい。

 あ、元から下手糞だからじゃ・・・orz


 さて、気を取り直して。


 先日不肖私め、誕生日だったのですが、みなから贈られた誕生日プレゼントの中に、こんなものが。

GetAttachment.jpeg

 ネーブル!英語でNavel(確証はない!

 友人曰く、プロフィに「Navel、Light至上主義」と書いたからだそうです。ナイス。

 ちなみにこのネーブルは当日、持ち込み禁止のカラオケのボックス内を柑橘系の匂いで満たしながらスタッフが美味しくいただきました。

 ネーブルってこんなに皮剥きにくいって知らなかった・・・。

 刺身はディシディアのプロフィールコメントに「誕生日おめでとう」という粋なお祝いをくれました。

 それに引き換え他の友人は・・・ポケットティッシュや残り90円の図書カードなど、半ばゴミ処理のような有様。

 しかしまあ、いいです。祝ってくれる友人がいるということだけで十分シアワセですからね。

 うわ、ハズカシイこと言った。


 さて。

 昨日から七竜始めました。

 セブンスドラゴン(DS)です。

 とりあえず主人公を外見で選び、歌姫の鬱姫に。

 無謀なことしたかと思いきや、仲間が作れるとのことで、問題ナッシング。

 とりあえずクエストもなにも無視して遠征したところ、普通に全滅しました。わお。

 そんな感じで10分ほどやって気付いたことが、

 「・・・あれ、なんかこの戦闘といい育成システムといい、どこかで見覚えが・・・」

 あれです。世界樹です。

 セブンスドラゴン、世界樹の迷宮にそっくりなんです。

 技も名前違うだけで効果は世界樹と同様。ギルドを作って仲間を作ってクエストこなすって、まんま世界樹ですね。

 どうりで俺に馴染むわけだ。

 とりあえずレベル上げが必須過ぎて、寝落ちが心配です。

 さて、いい加減に文章にまとまりがなくなってきたのでこの辺で。

 あ、忘れてた。

 [Navel Live in Tokyo かぶら 2009]チケット先行予約抽選開始してますよー。

 かく言う俺ももう申し込みました。

 って、ここに来てくれる人でかぶらに興味ある人って少ないよなあ・・・。

 ではでは。

 さのばびっち!
 

 

この記事に対するコメント


もうかぶら2009の時期かぁ
チケット高いよww
DVD買うかこっちかに迷う件
【2009/03/22 01:24】 URL | †維織† #1Oyt2NdI [ 編集]


行きますか?伊織さんも行きますか?w
【2009/03/22 11:11】 URL | 支倉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://konakaga.blog121.fc2.com/tb.php/552-bb5d2ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
来てくれた人

今いる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

本鮪赤身

Author:本鮪赤身
通称「刺身」。
付け醤油は「やくも紫」です。
元和歌山県人の大学生。
重度のニコ厨。
VOCALOID
東方
などのことを書く模様。
国語力もなく、日本語が変になったりしますがよろしくおねがいします。

お絵かきは修行中。
今は下手絵ですが、いつかきっと!

きょーげっこー
9.png
支援です(`・ω・´)!



AuthorⅡ:四条支倉
1686828.png
 和歌山在住。
 第2管理人。
 チハヤスキーとタカネスキーは併発しやすい。
 更新率低し。
 バナー重くてすんませんw

メールは [the-pale-rider@hotmail.co.jp](@を半角に変えてください)
最近描いた絵↓

呟いてみたりとか。


相互リンクいつでも大歓迎!
気軽にどうぞ!

スーパー即席バナー↓↓
スーパー即席バナー

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

相互リンクなどいつでも大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

応援バナー
現在公開中のR4skin
ニコニコ
PSP
PSPプラグイン
お絵かきチャット
リンク
月別アーカイブ
ミク

バロメーター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
応援バナーその2

