誰も自重しないブログ

      ここでは刺身と支倉の2人が、ニコニコやPSP、DS、絵、及び多様のジャンルについて解説、私的見解を述べていこうと思います。          リンク切れ等は、コメント頂ければ随時対処します(多分



PSPのflash改造!

さて今日はXMB改造方法でも!

さて全然紹介してないのだけど
flash0で書き換えるのは怖いです。(旧俺)
というわけでflash0を直接書き換えなくてもXMBを変えるプラグインがありました!!
これはかなり安全と思われ!

念のため言っときますが

こういうのはすべて自己責任でおねがいします!

さてそれでは紹介

まずCustom XMB Plugin v1.2をDLします

次にこれを解凍して解凍した中にTMというフォルダがあると思います。
そのTMをメモステの初めのところにいれてください。

そして解凍した中に入ってるsepluginsを同じくメモステの初めのところに入れてください。
注)もともとseplugins内にvsh.txtがある人はそのvsh.txtにms0:/TM/cxmb.prxと追記してくれたらおkです。

そして電源を切りリカバリーモード起動!
そしてpluginsをおして中にcxmb.prx [VSH]があると思いますのでそれをEnabledにします。

そしたら、変わってるとおもいます。
元に戻したいときはpluginsのcxmb.prx [VSH]をDisabledにしてください。

いろいろ変えたい人はTMの中のflash0を置き換えてください。

表はこちら↓
system_plugin_bg.rco 波形表示
topmenu_plugin.rco アイコン
system_plugin_fg.rco バッテリー表示
01-12.bmp 背景テーマ
impose_plugin.rco ボリューム表示
gameboot.pmf 起動画面
sysconf_plugin.rco USBスライドバー

です。

そして注意することはもうひとつ
多分CFW3.03↑だと多分アイコンが不適応なので起動しないとおもいます。
というわけで!アイコンを3.30OE-A'と3.40OE-A用に変換するソフトを紹介します。

まずUpgrade Topmenuというソフトをdownload!

そして次に3.03用のtopmenu_plugin.rcoを用意
そのtopmenu_plugin.rcoをUpgrade Topmenuのフォルダの中にいれます。

そして入れたらJap_Upgrade.batをダブルクリック!そして黒いのがーw

そして最後にProcess completed! Press any key to exit...とでてくるので何か押して終了してください。

そしたらUpgrade Topmenuの中に topmenu_plugin.bak と topmenu_plugin.rco という二つのファイルがあります。

topmenu_plugin.bakが3.03用。
topmenu_plugin.rcoが3.30と3.40用です!


そしたら初めに紹介したTMのTM/vsh/resourceの中にさっき作成したtopmenu_plugin.rcoを入れてください。
そしてPSPを再起動。。。

そしたらできていると思います!

こんな感じに↓↓
snap009.png


このアイコンはPSP-君でもできることさんのところから頂きました。

他のやつは変換しなくてもいけると思います。

それではこのへんで
バイバァ━(*′ω`(*′ω`(*′ω`)ノ゙━ィ!!


今日のニコニコ

これは全話みるべき!めっさおもろいww

この記事に対するコメント


これって無料ですか?
【2008/03/22 21:25】 URL | k #- [ 編集]


ソフト自体は無料ですよ。
まぁ、今は公式に変えられるのでそっちをやったほうがいいかも^^;
【2008/03/22 22:20】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


わかりました。助かります。
【2008/03/23 17:07】 URL | k #- [ 編集]

PSP(3.71 M33-4)に導入後、起動不可能に・・・
私は、
CFW: 3.71 M33-4
を使用しています。
TM内のファイルすべてを、flash0に上書きしました。
そして、プラグインも有効にしてから、
PSP本体を起動しました。
そうすると、PSPがうまく起動できなくなっているんです・・・
なんとか、M33のリカバリメニューまでは行くんですけど、そこからが・・・
お願いします。
【2008/05/29 10:17】 URL | Evangeline #ESMd5rBw [ 編集]


アイコンは3.30OE-A'と3.40OE-A用に変換されるのでできないかも・・・。
一回、アイコンを変えずに挑戦してみてください。

【2008/05/29 20:30】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


あの・・・
アイコンを変えずにやりましたが、ダメでした。
すみませんが、修復方法を教えていただけませんでしょうか?
【2008/05/31 20:57】 URL | Evangeline #RW7SV0So [ 編集]


うーん・・・。
自分は3.90M33-3なのですが、普通に起動しました。
一度上記のURLから再DLして入れなおして見てください。
フォントや電池、音量バー等はこのプラグインで変更して、アイコンなどは、3.71M33なのでhttp://konakaga.blog121.fc2.com/blog-entry-103.html
の、公式の方法で変えるという方法でいけました。
一度チャレンジしてみてくだされ。
【2008/05/31 23:07】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


すいませんいきなり・・・ MMSを入れてからPBを入れても勝手に電源入りません・・・ 旧型でFW5.02です 刺身さん をしえてください・・・ それか代行でCFWをいれて下さい・・・
【2008/12/22 16:41】 URL | さい #- [ 編集]


FWなら無理かもしれません。(あくまで「かも」
CFWならいけると思います。

代行は・・・無理です・・・orz
法に触れたりするのでw

すいません><
【2008/12/22 23:21】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


これを5,50U3R-Aでやってみたら文字化けしてしまいましただれか直し方を教えてください。
【2010/01/01 04:08】 URL | 名無しさん #CS76SDQ6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://konakaga.blog121.fc2.com/tb.php/8-8b83be75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
来てくれた人

今いる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

本鮪赤身

Author:本鮪赤身
通称「刺身」。
付け醤油は「やくも紫」です。
元和歌山県人の大学生。
重度のニコ厨。
VOCALOID
東方
などのことを書く模様。
国語力もなく、日本語が変になったりしますがよろしくおねがいします。

お絵かきは修行中。
今は下手絵ですが、いつかきっと!

きょーげっこー
9.png
支援です(`・ω・´)!



AuthorⅡ:四条支倉
1686828.png
 和歌山在住。
 第2管理人。
 チハヤスキーとタカネスキーは併発しやすい。
 更新率低し。
 バナー重くてすんませんw

メールは [the-pale-rider@hotmail.co.jp](@を半角に変えてください)
最近描いた絵↓

呟いてみたりとか。


相互リンクいつでも大歓迎!
気軽にどうぞ!

スーパー即席バナー↓↓
スーパー即席バナー

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

相互リンクなどいつでも大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

応援バナー
現在公開中のR4skin
ニコニコ
PSP
PSPプラグイン
お絵かきチャット
リンク
月別アーカイブ
ミク

バロメーター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
応援バナーその2

