誰も自重しないブログ

      ここでは刺身と支倉の2人が、ニコニコやPSP、DS、絵、及び多様のジャンルについて解説、私的見解を述べていこうと思います。          リンク切れ等は、コメント頂ければ随時対処します(多分



PSP:UMDからiso吸出し 修正ver



今日はfilerを使ってUMDからisoを吸出す方法を紹介します。

今回はMH2ndを吸い出してみます。

まずfiler ver3.7をDLしてください。

filer3.7/1.5onlyの中にあるfiler__________________________1filer_~1%をGAME150の中に入れましょう。

どんどんヴァージョンが上がっているので、最新版をDLしてくださいw


そしてfiler起動!
まず「日本語」を押してください。

そしたらこんな画面がでてくると思います。
fl1


そして次にstartボタンを一回押してください。
そしてそこで△ボタンを押しRボタンを押してください。

そしたら名前を決めるやつがでてきます。
まぁ適当に決めてください。(もんはん 等
↓な感じです(ぉぃ
fl2


新型だと、日本語にすると起動しない可能性があります。
ローマ字にしましょう。


そして確定!!

そしたら吸出し始めます。
fl3

うぃーん・・・
ここでなんとなくDDRの癖で×を押したら中止になります。(経験者 俺orz あの時は悲しかった・・・

そしてしばらく待ち吸出し完了!
fl4

×ボタンを押して戻ります。

そしてstartとselectを同時押ししてfiler終了。

そしてゲームのメモステのところに吸い出したゲームがあると思います。
monnhann1


これでゲームができます。

ふぅ 今日はこんなもんです!

それでノシ

この記事に対するコメント

起動について
起動に失敗します どうすればいいでしょうか?
【2007/12/25 19:44】 URL | シン #- [ 編集]


ぬぅ
UMDが入っていないってことはありませんか?
起動に失敗しました8~~
みたいな感じかな?
【2007/12/26 21:29】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


ダウンロードしても破損データになってしまいますどうしたらいいですか?
【2008/06/24 17:10】 URL | はははは #- [ 編集]


>ははははさん
何が破損データになっているのですか?
1、ファイラー自体。
2、吸い出した後のiso
あ・・・二つしかねーやw
どちらですか?
【2008/06/24 21:29】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


ダウンロードってことはファイラーじゃないか?

ははははさん、filer5.1のリンク貼った記事書いとくんでそっちを試してください
【2008/06/25 07:19】 URL | 支倉 #- [ 編集]


カスタムガームウェアじゃないからじゃない?
【2008/07/10 19:31】 URL | あ #0iyVDi8M [ 編集]


その発想はなかった!www
【2008/07/10 20:31】 URL | 支倉 #- [ 編集]


UMD吸出しでメモスティの用量がが足らない場合は、どうなりますか?
【2008/07/25 13:35】 URL | HY #- [ 編集]


吸い出しをしてもメモリースティックの中にセーブされません

【2008/07/25 13:58】 URL | AS #- [ 編集]


GAMU150はどこに作ればいいんですか?
すいません初心者で
【2008/07/30 09:45】 URL | sannkusu #ElJgphU6 [ 編集]


GAME150ですね。

MS/PSP/GAME150です。
【2008/07/30 12:51】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


ありがとうございます(・.・;)
また問題が¨上に書いてあるファイルをGAME150にいれたんですけどメモステを見てもなにもありませんどうしてでしょうか?
【2008/07/30 20:27】 URL | sannkusu #ElJgphU6 [ 編集]


うーん・・・。

1、CFWですか?

2、GAME150じゃなくてGAME150とか全角にしていませんか?

それくらいかな。
【2008/07/31 09:19】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


CFWって改造したPSPのことですか?
【2008/07/31 13:42】 URL | sannkusu #ElJgphU6 [ 編集]


まぁ、単純に言えばそうなります。
【2008/07/31 14:25】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


なんか他と同じような質問ですみませんが
新型PSPのCFW4.01 M33 なのですが
新型だと起動できないのでしょうか?
【2008/08/02 18:12】 URL | 鯖 #- [ 編集]


あの今からCFWしようとしてるんですけどSTARTでメモステ作ったんですけどパンドラバッテリーをはめて×押してもランプがつきませんどうしてでしょうか?やっぱりメモステ作れてないんでしょうか?メモステを見てみたらデータが二つあり一つ破損になっていました。どうしたらいいんでしょうか?違う話ですいませんm(__)m
【2008/08/02 19:35】 URL | sannkusu #ElJgphU6 [ 編集]


>鯖さん
新型でも起動しますよー。自分も新型だしw
どうしてもできないやつは、eLoaderでも使ってください。↓(自分の記事だけれど;;
http://konakaga.blog121.fc2.com/blog-entry-95.html

>shannkusu
メモステが悪くても、電源はついたと思います。
多分バッテリーのエネルギー切れかも。
充電しながらやってみてください。
【2008/08/02 20:07】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


どうも!
カーネル3って方を起動してみたら
見事起動することができました、、、
で早速ISOを吸い出してみたんですが・・・
起動はしたんですが、その後画面が真っ暗で
進まないのですがこれは失敗でしょうか?
また質問ですみません
【2008/08/02 20:29】 URL | 鯖 #- [ 編集]


電源はついていて充電しながらやってるんですけど何も起こりません( 一すいませんまたしつもんしてm(__)m
【2008/08/02 20:40】 URL | sannkusu #- [ 編集]


>鯖さん。
1.filerが動かないのですか?
2.isoが動かないのですか?

isoだとしたら日本語にしてしまっているとか?
確かローマ字じゃないと無理だった気がします。
一度直してみてトライしてみて下さい。

>shannkusuさん。
何・・・だと・・・。
バッテリーを入れたら電源がつきましたか?
press×とかの、文字とかはでますか?

自分も今、パンドラぶっさしてみて、初めは何も表示されなかったけど、充電して放置すると表示されました。

マジックメモリさしてバッテリーいれて、ランプがついて、何も表示されなかったら、パンドラ自体が悪いかもしれません。
【2008/08/02 21:36】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


動かなかったのはISOの方です
わかりにくい文ですいません、、、
で、ISOが起動できなかった問題ですが
基本的なとこをみおとしてたみたいで、刺身さんの言っていた通りファイル名がひらがなになってました。そしてローマ字に直したら起動できましたw
色々と質問に答えてもらってありがとうございました!
【2008/08/02 22:04】 URL | 鯖 #- [ 編集]


>鯖さん。
どういたしまして&おめでとうございます^^

自分の記事にも問題がありましたねw

この記事はかなり昔に書いていて、その時は日本語でもおkだったのでそういう風に書いていました><

ちと訂正しておきますねw

良いPSPライフを!
【2008/08/02 22:11】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


かったばかりなので壊れてはないと思います(・.・;)CFWの仕方を見たら画面は何も表示されないと書いてありました。■を押して電源が切れたあと×を押したら通信ランプが交互のひかっていたら成功とかいてありました。やっぱりMSが悪いかと
【2008/08/03 06:33】 URL | sannkusu #ElJgphU6 [ 編集]


もしかしてPCがVistaだからでは?
【2008/08/03 06:39】 URL | sannkusu #ElJgphU6 [ 編集]


いろいろやってみたら吸い出しまでできました(・.・;)いろいろとありがとうございました
【2008/08/04 09:19】 URL | sannkusu #ElJgphU6 [ 編集]


すいません( 一一)また問題が発生しました
吸い出したゲームがメモステの容量が足りなくて何もメモステに何も表示されませんでした(・.
データを破棄しようとしてもパソコンやメモステを見てもデータがありませんどうしてでしょうか?メモステはデータをすべてけしたのになぜか401MBになっています
もとは1GBです
【2008/08/11 09:39】 URL | sannkusu #ElJgphU6 [ 編集]


破損データとして残ってませんか?

やけに容量の大きい破損データがありませんか?

ぬー。
これぐらいしかわからない;;
【2008/08/11 23:45】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


記事のとうりにやったら、起動できました。
ありがとうございます。
いやー、凄いですねー。
【2008/08/23 18:49】 URL | Night #- [ 編集]


新型でCFW4.01 M33-2で1.50カーネルになっているのですが、Filerが起動できません。
どうすればよろしいですか?
【2008/09/07 10:06】 URL | Fi-Xen #NkOZRVVI [ 編集]


GAME150にいれていますか?

もし駄目ならeloaderを使って試してみてください^^

http://konakaga.blog121.fc2.com/blog-entry-95.html
【2008/09/07 21:23】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


Filerで吸い取って そのISOで起動すると画面が暗くなって何も出来ません。どうしたらいいでしょうか?
【2008/09/16 12:08】 URL | KON  #E6kBkVdo [ 編集]


えーと、ゲームの名称、CFWのバージョン、PSPの型版等々・・・
いろいろな場合が考えられるので、それだけではなんとも・・・すいませんorz
【2008/09/16 18:54】 URL | 支倉 #- [ 編集]


質問いいですか?
1,容量はどれくらいですか?
2,吸い出したUMDは使えるか?
教えてくださいませんか、何もわからない初心者なので。
【2008/10/19 18:44】 URL | a #- [ 編集]


1、容量はゲームによります。
500MB~1GBぐらいが妥当かと思います。

2、吸い出した後もバリバリ使えますよbb

です^^
【2008/10/19 19:11】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


ありがとうございました
【2008/10/19 22:23】 URL | a #- [ 編集]


設定をいろいろしてUMD無しでやることはできないんですか?
【2008/11/05 21:42】 URL | pana #t25UkCoU [ 編集]


no UMDでもできるはずです。

でも、なかったら時々めんどくさいので、いれておいたほうが良さげですよ。
【2008/11/05 22:52】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


初心者なんですけど、GEME150とはいったい何ですか?   すいません初歩的な質問で(汗)
【2008/11/22 02:13】 URL | 初心者 #- [ 編集]


GAME150とはフォルダの名前です。

今のverならGAMEでいけるかもしれません。
【2008/11/22 15:00】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


初心者です Filerを起動したのですが
UMDを読み込むところでUMDメディアを導入してくださいとなって読み込めませんどうすればいいでしょうか
PSPはcfwでバージョンは4.02M33-2の2000です
【2009/02/12 17:40】 URL | 昆布 #3/VKSDZ2 [ 編集]

刺身ならなにかわかるかもですが。
 この記事で紹介しているfilerは最新ではないので、最新のモノをためしてみてください。

 昔は2000だとfilerでは吸出しできなかったような気がするんですが・・・。

 長いコトfilerのバージョン上げてないので、最近のfilerが対応してたら分からないです。

 ・とりあえず1000を持ってるならそっちで試してみる
 ・最新のfilerを試してみる
 ・CFWを最新にしてみる

 などなど総当りしてみるくらいしか思いつかないですorz


 
【2009/02/12 18:52】 URL | 支倉 #- [ 編集]


 追記です。

 最悪の場合、torrentやshareなどのP2Pに頼るのもありかもです。

 UMDを持っているのなら犯罪にならない・・・ハズw
【2009/02/12 18:56】 URL | 支倉 #- [ 編集]


できました  アリガトウございます
【2009/02/12 19:07】 URL | 昆布 #- [ 編集]


UMDいれてもfilerが起動しません
【2009/05/24 17:20】 URL | たら #JalddpaA [ 編集]


>たらさん

filerが起動しないということですか?
うーん(´・ω・`)
言えることは・・・。
・CFWですか?
・GAME150に入れましたか?
くらいですかねぇ・・・。
もしできなかったら細かいこと教えてください(`・ω・´)
【2009/05/24 21:04】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://konakaga.blog121.fc2.com/tb.php/9-8eb585fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
来てくれた人

今いる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

本鮪赤身

Author:本鮪赤身
通称「刺身」。
付け醤油は「やくも紫」です。
元和歌山県人の大学生。
重度のニコ厨。
VOCALOID
東方
などのことを書く模様。
国語力もなく、日本語が変になったりしますがよろしくおねがいします。

お絵かきは修行中。
今は下手絵ですが、いつかきっと!

きょーげっこー
9.png
支援です(`・ω・´)!



AuthorⅡ:四条支倉
1686828.png
 和歌山在住。
 第2管理人。
 チハヤスキーとタカネスキーは併発しやすい。
 更新率低し。
 バナー重くてすんませんw

メールは [the-pale-rider@hotmail.co.jp](@を半角に変えてください)
最近描いた絵↓

呟いてみたりとか。


相互リンクいつでも大歓迎!
気軽にどうぞ!

スーパー即席バナー↓↓
スーパー即席バナー

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

相互リンクなどいつでも大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

応援バナー
現在公開中のR4skin
ニコニコ
PSP
PSPプラグイン
お絵かきチャット
リンク
月別アーカイブ
ミク

バロメーター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
応援バナーその2

