誰も自重しないブログ

      ここでは刺身と支倉の2人が、ニコニコやPSP、DS、絵、及び多様のジャンルについて解説、私的見解を述べていこうと思います。          リンク切れ等は、コメント頂ければ随時対処します(多分



新型PSPをCFWにしよう!

さて、あまり写真とってないが紹介していきます。
万一壊れたりしても当ブログは責任を負いません。
まず用意するもの。
・v1.50のアップデーターEBOOT.PBP
・v3.40のアップデーターEBOOT(ry
・v3.71のアップデーターE(ry
・CFWが導入されたPSP,バッテリー付きで(旧、新、どちらでもおkかな?
・ある程度容量のあるメモステ(自分は今回4GB使用
・そして、導入したいPSP
pandora's battery pass:pandora
despertar Cementerio

まぁこれぐらいあったらいけるかな?

まず始めに。メモステをフォーマットします。
普通にPSPでやってもいいし、PCにつないで 右クリック→プロパティ→フォーマットでおk。
注)FAT32にするように。

そしたら次にpandora's batteryの中にあるmspformatの中にあるmspformat.exeを適当な場所に置く。
そしてコマンドプロント(すべてのプログラム→アクセサリ→コマ(ryを起動
そしてPCとメモステの入ったPSPをUSBでつなぐ。
注)直接はダメ
そしてマイコンピューターに行ってリムーバルディスク(?:)←?のアルファベットを覚える。
そこでコマ(ryでmspformat.exeを置いたところと最後にリムーバル(ryの(?:)の?の部分を示してEnterを押す。
例)My documentsに置いた場合 My documents\mspformat.exe ?
You are about・・・(忘れたw)そして最後に[Y]と出てくると思うのでyを押す。
そしてしばらく待つと終了。(画像とるの忘れた。すまぬorz)
ここで You are(ry とでずに opened error みたいなことが出る人!俺と同じだ!
自分、何回やってもエラーばっかでいろいろと毎日がほりでぃの管理者と相談してたら・・・。衝撃の事実が!!

V I S T A で は 不 可 能 !

orz。しかたなく昔のXPのノーパソを引っ張り出してこれだけやりました。

よし、気を取り直して・・・
mspformat.exeが完了したら一回USBを抜いて再びPCへ接続!!←重要らしい
メモリーカードはフォーマットしたと思いますからすっからかんになってると思います。
自分でms0:\PSP\GAMEというフォルダを作りましょう。
そしてその中にpandora's batteryの中にあるinstallerとbatteryの中にあるフォルダ(計4つ)を入れましょう。
そしてメモステのルートにv1.50のアップデーターEBOOT.PBPを置きましょう。名前をUPDATE.PBPにかえましょう。
そしてPCと切断。PSPでPandora's Battery Firm.Installerを起動しましょう。
×ボタン押したらすぐに終わると思います。
終わったらまたPCとつなぎメモステのルートにkd、registry、msipl.binがあったらおkです。

そして次にpandora's batteryの中にあるmsinstの中にあるmsinst.exeをさっきと同じ要領でコマンド(ry でやる。
さっきと違うのはmsinst.exe ? ?:\msipl.binという感じで ?:\msipl.binを付け足す。
そしてEnter→Yみたいな流れ。
これは、VISTAではやらずに初めからXPでやったのでVISTAで動くかは不明。
完了したらPCと切断してPandora's Battery Createrを起動する。これはバッテリーを変えるのでその辺はご了承を。
ここからは奇跡的に写真撮った。
CA10277O.jpg

こんか感じのがでてくるので×ボタンを押してバッテリーを書き換える。

それが終わったら、ms0:\PSP\GAMEdespertar Cementerioを置く。
そして、メモステのルートに・v1.50のアップデーターEBOOT.PBP、v3.40のアップデーターEBOOT(ry、v3.71のアップデーターE(ryをそれぞれ150.PBP,340.PBP,371.PBPと名前を変えて置く。
次にリカバリーモードを起動してカーネルを2.XXか3.XXにする。
そして、despertar Cementerioを起動。
そしたら色々とOKしていくのを待つ。
CAWI78RY.jpg

そして終了したら自動的に戻る。
そしたらまずメモステをCFWを導入したい新型PSPに入れる。
次に変えたバッテリーを入れる。(旧型のやつでも入ります^^
そしたら勝手に電源がつきます。
そして×を押す。
・・・・怖いwwwww
て思うほど文字でてきましたww
CA1FFA59.jpg

写真ぶれてスマンw
そして完了したらCFW 3.71M33-2になってると思います。
CA1NLDPI.png

このままだとバグが発生するので3.71M33-4にアップデートします。
3.71M33-4アップローダーをDLしてください。
中にあるUPDATEフォルダをms0:\PSP\GAMEにおいてください。
そして起動。×ボタンを押して終了まで待つ。
そしたら3.71M33-4になってると思います。
CAME5X5Y.png

これで完了です^^
長い文すまんw
あんま写真とってないのもすまんw
ブレすぎwってのもすまんw
と誤っておいて・・・と。
このままだと自作ソフト(PSPR等 が起動しません。
それをやる方法はまた書きます。

12/19)自作ソフトをやる方法。追記しました。
いろいろ間違ってたりしたら指摘おねがいします。
ではではまたノシ

この記事に対するコメント


PSP壊れた
【2008/07/05 14:34】 URL | 砂クジラ #- [ 編集]


砂クジラさん
どこでですが?
【2008/07/05 23:04】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


刺身の言葉を補足するならば、

①上記手順のどの段階で壊れたのですか?

②どのように壊れたのですか?

壊れ方によってはどうしようもありませんが、場合によっては多少の助言はできるかも知れません。
【2008/07/06 09:58】 URL | 支倉 #- [ 編集]


うpろだのパスワードってどこですか?
低能ですwwwwww
スマソ

最近旧型1000の、バージョン3.90M33-3 無くしorzwwwwww
 
【2008/07/19 20:03】 URL | otave #M/xWSADg [ 編集]


パンドラのパスならこの記事の上の方にピンクと紫の中間くらいの色で書いてあります。

うpろだ自体のパスは、ファイル毎にその場の気分で変えてしまってるので、手数ですがそのファイルに関して書いた記事をカテゴリから探してください・・・・
【2008/07/19 22:03】 URL | 支倉 #- [ 編集]


刺身さん、ありがとう!
おかげで上手くできました!
君は・・・いや、やっぱりいいよ・・・。
【2008/07/21 15:12】 URL | 匿名希望!!! #- [ 編集]


あのパンドラバッテリーのサイトを開いてもダウンロードする場所がありませんおしえてください
あと間違ってフォーマットしたメモステをデータを消してしまったんですけどのこっていますか?
【2008/07/30 09:00】 URL | take #ElJgphU6 [ 編集]


一番上の欄の下のほうに
Download: Despertar del Cementerio v3
というのがあると思います。
http://blog-imgs-21.fc2.com/k/o/n/konakaga/20080730125822s.jpg


メモカはデータを完全に削除してしまったら戻ってこないかと思います。

【2008/07/30 12:55】 URL | 刺身 #SMkJyOpw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://konakaga.blog121.fc2.com/tb.php/93-adae228f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
来てくれた人

今いる人

現在の閲覧者数:

プロフィール

本鮪赤身

Author:本鮪赤身
通称「刺身」。
付け醤油は「やくも紫」です。
元和歌山県人の大学生。
重度のニコ厨。
VOCALOID
東方
などのことを書く模様。
国語力もなく、日本語が変になったりしますがよろしくおねがいします。

お絵かきは修行中。
今は下手絵ですが、いつかきっと!

きょーげっこー
9.png
支援です(`・ω・´)!



AuthorⅡ:四条支倉
1686828.png
 和歌山在住。
 第2管理人。
 チハヤスキーとタカネスキーは併発しやすい。
 更新率低し。
 バナー重くてすんませんw

メールは [the-pale-rider@hotmail.co.jp](@を半角に変えてください)
最近描いた絵↓

呟いてみたりとか。


相互リンクいつでも大歓迎!
気軽にどうぞ!

スーパー即席バナー↓↓
スーパー即席バナー

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

相互リンクなどいつでも大歓迎です!

名前:
メール:
件名:
本文:

応援バナー
現在公開中のR4skin
ニコニコ
PSP
PSPプラグイン
お絵かきチャット
リンク
月別アーカイブ
ミク

バロメーター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
応援バナーその2

